人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 113系湘南色をイ..
at 2020-01-10 22:34
KATO 113系湘南色 入線
at 2019-12-30 22:05
KATO 鉄道模型カタログ2..
at 2019-12-25 22:28
KATO 701系1000番..
at 2019-12-10 22:18
KATOへの要望 第8回かな?
at 2019-12-06 22:23
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2018年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
KATO EF60 0番台をイジろう

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



先日、入線したKATOのEF60の0番台を、
いつものようにイジっていきます。
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13492757.jpg
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13492386.jpg
KATOのEF60-0の2輌です。
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13492080.jpg
まずは車輌をバラします。
スカートをいつものようにイジっていきます。
エアーホースのバルブのモールドを除去し穴をあけます。
いつも通り下地処理後、塗装します。
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13491700.jpg
パンタも下地処理して塗装します。
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13491465.jpg
付属パーツのナンバーと製造銘板を取付けます。
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13491023.jpg
バラした車輌を組立て完成です。
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13490713.jpg
KATO EF60 0番台をイジろう_e0120143_13490319.jpg
リニューアルされ洗練された感じです。
続いて同時に入線したヨ6000をイジっていきます。




by seasidemintblue-A | 2018-06-26 22:35 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



KATOから発売されたEF65-1000後期形JR仕様と
24系25形瀬戸・あさかぜが入線しました。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18113978.jpg
EF65-1000後期形JR仕様と24系25形瀬戸・あさかぜ基本セットです。
増結セットは当鉄道管理局に所属する車輌で代用できるため
見送りました。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18113508.jpg
まずは24系25形瀬戸・あさかぜです。
何といっても目玉はオハネフ25-300、オロネ25-300、スハ25-300です。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18113237.jpg
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18112826.jpg
スハ25-300です。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18112448.jpg
オロネ25-300です。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18112099.jpg
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18111623.jpg
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18111103.jpg
オハネフ25-300です。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18110845.jpg
続いてEF65-1000後期形JR仕様です。
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18110528.jpg
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18110012.jpg
EF65-1000後期形JR仕様&24系25形瀬戸・あさかぜ入線_e0120143_18105691.jpg
側面にJRマークが印刷され、屋根上に列車無線アンテナが取付けられ、
屋根が塗装されています。

ここ最近、入線が続き作業が停滞していますが、
順次、いつも通りイジっていきます。




by seasidemintblue-A | 2018-06-19 22:30 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 485系200番台入線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


遅くなりましたが、先月、KATOから発売された485系200番台が
入線しました。
KATO 485系200番台入線_e0120143_13245852.jpg
KATO 485系200番台入線_e0120143_13245515.jpg
基本セットと増結セット×3の12輌フル編成です。
KATO 485系200番台入線_e0120143_13245142.jpg
KATO 485系200番台入線_e0120143_13244882.jpg
200番台の特徴といえば開閉可能な貫通扉仕様です。
全国各地で見られましたが、東日本では冬場は冷気が
侵入してしまうため運転士には不評だったようです。
KATO 485系200番台入線_e0120143_13244440.jpg
KATO 485系200番台入線_e0120143_13244102.jpg
先に発売された300番台と比較してみましょう。
前面の銀帯は300番台では飾り帯ですが、200番台は貫通扉の
レールとなっています。
屋根上のAU13は改善され新たな仕様のパーツに変更されています。
またいつも通りイジっていきます。
KATO 485系200番台入線_e0120143_13243447.jpg
ついでにTc481のAssyとAU13を購入しました。
AU13は300番台などのAU1を最新仕様に合わせるために購入しました。
485系も0番台、200番台、300番台と発売されてきました。
今後、1000番台、1500番台の発売も期待されます。





by seasidemintblue-A | 2018-06-12 22:38 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
東日本旅客鉄道(株)決算報告&株主総会招集通知

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



またいつものように東日本旅客鉄道会社㈱から郵便物が届きました。
決算報告と株主総会招集通知です。
この時期、3月決算の各企業から届きます。
東日本旅客鉄道(株)決算報告&株主総会招集通知_e0120143_15563949.jpg
東日本旅客鉄道会社㈱からです。
鉄であれば応援する意味でも鉄道会社の株主となっている方も
多いでしょう。
東日本旅客鉄道(株)決算報告&株主総会招集通知_e0120143_15544574.jpg
第31期の報告書です。
今後の事業計画や決算内容が記載されています。
内容は東日本旅客鉄道会社㈱(9020)の株主になれば
知ることができます。
今日の終値は10,770円です!
詳細は東日本旅客鉄道会社㈱(9020)を買ってね!!




by seasidemintblue-A | 2018-06-08 22:47 | 鉄道全般 | Trackback | Comments(0)
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル