> 最新の記事
KATO 205系5000番..
at 2018-10-10 22:48
KATO 205系5000番..
at 2018-10-03 22:31
KATO E231系3000..
at 2018-09-26 22:42
KATO クモユニ147をイ..
at 2018-09-19 22:41
205系3000番台八高線を..
at 2018-09-11 22:45
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2018年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
KATO 115系300番台(追加増備)をイジろう その1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


昨年、KATOから新規発売された115系300番台ですが、
既に7輌(基本)+4輌(増結)+4輌(増結)の15輌フル編成を
イジっていますが、追加増備の7輌(基本)+4輌(増結)の
11輌をイジっていきます。
作業内容はいつも通りです。
e0120143_10425376.jpg
e0120143_10432980.jpg
基本セットの7輌と増結セットの4輌の11輌です。
e0120143_10424355.jpg
まずはTc115とTc'115の4輌です。
e0120143_10424700.jpg
いつも通り当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を
取付けます。
e0120143_10424355.jpg
e0120143_10424031.jpg
ホロやジャンパ栓、胴受などを取付けます。
e0120143_10423771.jpg
e0120143_10423310.jpg
e0120143_10422923.jpg
ライトと室内灯の点灯具合を確認します。
今日はココまで・・・




[PR]
by seasidemintblue-A | 2018-02-27 22:15 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO スハ32系 入線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


先週、KATOから発売されたスハ32系が入線しました。
e0120143_10482759.jpg
e0120143_10482338.jpg
スハ32×1、スハフ33×2、スハ33×1の計4輌です。
先に発売された中央本線普通列車7輌セット(特別企画品)の
スハ32系の単品売りのようです。
e0120143_10482026.jpg
スハフ33のテールライト点灯側です。
e0120143_10481752.jpg
特徴的な狭小窓です。
e0120143_10481282.jpg
スハフ33の室内です。
茶系統の室内パーツとなっています。
e0120143_10480803.jpg
スハ32の室内パーツです。
床下も室内パーツともスハ43と全く同じのようです。

このスハ32系も順次いつも通りイジっていきます。




[PR]
by seasidemintblue-A | 2018-02-20 22:38 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 14系急行「能登」JR仕様をイジろう その2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



昨年、KATOからEF62と発売となった14系急行「能登」JR仕様の
作業の続きです。
e0120143_17383065.jpg
座席車の5輌です。
e0120143_17382716.jpg
いつものように当鉄道管理局の標準仕様の白色LED室内灯を
取付けます。
e0120143_17382438.jpg
最後尾はジャンパ栓とナックルカプラーを取付けます。
e0120143_17382122.jpg
コレで座席車の5輌も完成です。
e0120143_17381836.jpg
ライト類、室内灯の点灯具合を確認します。

14系急行「能登」は完成です。
まだ放置車輌がありますので続けてイジっていきます。




[PR]
by seasidemintblue-A | 2018-02-15 22:47 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 14系急行「能登」JR仕様をイジろう その1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


昨年、KATOからEF62と発売となった14系急行「能登」JR仕様を
イジっていきます。
いつも通りの作業内容です。
e0120143_12522152.jpg
KATOの14系急行「能登」JR仕様8輌セットです。
寝台車は既製品、座席車がリニューアルとなっています。
e0120143_12521758.jpg
まずは寝台車3輌からイジっていきます。
e0120143_12521481.jpg
当鉄道管理局の標準仕様の白色LED室内灯を取付け、
寝台にカッティングシートを貼ります。
e0120143_12521020.jpg
カプラーをナックルカプラーに交換して寝台車の3輌は完成です。
e0120143_12520721.jpg
e0120143_12520303.jpg
ライト類、室内灯の点灯具合を確認します。

今日はココまで・・・




[PR]
by seasidemintblue-A | 2018-02-09 22:33 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO EF62後期形JR仕様をイジろう

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


先日、入線したKATOのEF62後期形JR仕様を、
いつものようにイジっていきます。
e0120143_13082706.jpg
KATOのEF62後期形JR仕様の2輌です。
e0120143_13082455.jpg
e0120143_13082124.jpg
車輌の通電部を保護するためのパーツが新たな形状になっています。
この部位についてKATOは迷走している模様・・・。
e0120143_13081806.jpg
まずはスカートを外します。
e0120143_13081542.jpg
エアーホースのバルブのモールドを除去し穴をあけます。
いつも通り下地処理後、塗装します。
e0120143_13081187.jpg
エアーホースやジャンパ栓ケーブルを取付けます。
e0120143_13080848.jpg
パンタもいつも通り塗装します。
e0120143_13080510.jpg
e0120143_13080276.jpg
これらパーツを取付けて完成です。
スカートに手を加えて足元が引き締まりました。
e0120143_13075892.jpg
完成したので、先に発売されたKATOのEF62前期形と
並べての記念撮影です。
コレに続いて同時発売された14系能登をイジる予定です。




[PR]
by seasidemintblue-A | 2018-02-01 22:48 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
> 以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:46
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:45
同メーカー内でカプラーが..
by 東濃鉄道 at 11:45
だいぶ前になりますが、管..
by 東濃鉄道 at 06:47
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:22
> 検索
> ブログジャンル