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KATO ED75-700をイジろう
 
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昨年、20系日本海と同時発売されたED75-700ですが
今更ながらいつも通りイジっていきます。
KATO ED75-700をイジろう_e0120143_2245884.jpg

KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22451959.jpg
リニューアルされたKATOのED75-700です。
いつも通り2輌の入線です。
KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22453027.jpg
ココ最近の製品と同様に屋根上の高圧配線がメタル化されていて
シャープです。
KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22454199.jpg

KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22454783.jpg

KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22455557.jpg

KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22461352.jpg
いつも通り車輌をバラします。
スカートをいつも通り塗装しエアーホースとジャンパ栓ケーブルを
取付けます。
付属パーツのジャンパ栓ケーブル以外のケーブルも取付けます。
電機カマにはエアーホース&ジャンパ栓ケーブルは必須です。
KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22462879.jpg

パンタをいつも通り塗装します。
KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22463842.jpg
ボディーにナンバープレートを取付けます。
KATO ED75-700をイジろう_e0120143_22464860.jpg

KATO ED75-700をイジろう_e0120143_2247931.jpg
あとは組立て完成です。
交流電機カマのエースであるED75はカッコイイです。
これに続いて0番台、50番台、100番台と順次リニューアル発売されるのを
期待します。



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by seasidemintblue-A | 2017-02-22 22:48 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4
 
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先日から作業を開始したクモハ12053の続きです。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22334464.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22335260.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_2234015.jpg
ボディーに屋根、ガラスパーツを取付け、動力ユニットに搭載します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22343215.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22344088.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22344815.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22345594.jpg
付属パーツを取付け、行先表示などを貼ります。
コレでクモハ12053は完成です。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22351779.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22352560.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22353375.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その4_e0120143_22354282.jpg
ヘッドライトとテールライト、室内灯の点灯具合を確認します。
なかなかイイ感じです。
クモハ12052とクモハ12053の差異のある車輛となり
また面白くなりました。

まだまだ放置車輌がありますので順次イジっていきます。




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by seasidemintblue-A | 2017-02-14 22:36 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3
 
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先日から作業を開始したクモハ12053の続きです。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22372222.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22373028.jpg
続いて屋根をイジっていきます。
実車では052と053は屋根のR形状が異なっているのですが、
屋根のR形状を変更するのは困難であり寸法の不明なので
そのままとします。
屋根の配線、配管、ステップを別パーツ化しますので撤去します。
また併せてパーティングラインを消去します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22374647.jpg
屋根を塗装します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22375244.jpg
真鍮線を使って配線、配管を取付けます。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_2238148.jpg
アフターパーツのステップを取付けます。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22381619.jpg
これで屋根へのパーツ取付けは完了です。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22382619.jpg
屋根を塗装し配線や配管、ステップを塗装します。
またランボードも塗装します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22384192.jpg
パンタをいつも通り塗装します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その3_e0120143_22385214.jpg
屋根にパンタを取付け屋根は完成です。

今日はココまで・・・



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by seasidemintblue-A | 2017-02-10 22:40 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2
 
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先日から作業を開始したクモハ12053の続きです。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22285921.jpg
ボディを洗浄後、ぶどう色に塗装します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22291090.jpg
クモハ12053のインレタを貼ります。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22292282.jpg
インレタ保護のため半ツヤクリアを塗装します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_2229312.jpg
ガラスパーツの乗降ドア1ヵ所の窓をHゴムへ変更します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22293913.jpg
ワイパーを別パーツ化します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22294910.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22295679.jpg

KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_2230866.jpg
動力ユニットです。
室内は床が木製ですので、ブラウンで塗装します。
シート部はブルーに塗装します。
KATO クモハ12052をクモハ12053へ改造 その2_e0120143_22302842.jpg
室内灯は余っていたKATO純正の室内灯を取付けます。

今日はココまで・・・



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by seasidemintblue-A | 2017-02-02 22:30 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
   
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