人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 113系湘南色をイ..
at 2020-01-10 22:34
KATO 113系湘南色 入線
at 2019-12-30 22:05
KATO 鉄道模型カタログ2..
at 2019-12-25 22:28
KATO 701系1000番..
at 2019-12-10 22:18
KATOへの要望 第8回かな?
at 2019-12-06 22:23
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
181系をイジろう その4
いつものスベる話しもはなく本題へ・・・。
KATOから新たに発売された181系の作業の続きです。
181系をイジろう その4_e0120143_22151890.jpg
残りのT車です。
181系をイジろう その4_e0120143_22152645.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_22153560.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_22154347.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_22155177.jpg
室内塗装と白色LEDの室内灯をいつものように施工します。
181系をイジろう その4_e0120143_2216536.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_2216124.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_22161934.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
181系をイジろう その4_e0120143_22163396.jpg
最後にM車です。
181系をイジろう その4_e0120143_22164231.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_22164888.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_22165584.jpg

181系をイジろう その4_e0120143_2217171.jpg
室内塗装と白色LEDの室内灯をいつものように施工します。
181系をイジろう その4_e0120143_22171687.jpg
4輌のパンタ8基を塗装します。
181系をイジろう その4_e0120143_22172662.jpg
パンタを取付けてフル編成12輌の作業は完了です。
181系をイジろう その4_e0120143_22173735.jpg
車輌ケースのウレタンインナーを12輌用に交換して
フル編成12輌を1ケースに収納します。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-06-25 22:18 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
181系をイジろう その3
いつものスベる話しもはなく本題へ・・・。
KATOから新たに発売された181系の作業の続きです。
181系をイジろう その3_e0120143_2315986.jpg
続いてモハユニット&サハをイジっていきます。
181系をイジろう その3_e0120143_2321046.jpg

181系をイジろう その3_e0120143_232216.jpg

181系をイジろう その3_e0120143_2324684.jpg

181系をイジろう その3_e0120143_2325866.jpg

作業内容はいつもと同じです。
モハユニット&サハはブルーの原着材で成型されていますので
全体を塗装した後にシートを塗装します。
やはり昔の室内パーツの色に戻して欲しいです。
181系をイジろう その3_e0120143_2331620.jpg

181系をイジろう その3_e0120143_2332338.jpg

181系をイジろう その3_e0120143_2333036.jpg

室内灯の点灯状態を確認します。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-06-19 23:03 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
181系をイジろう その2
いつものスベる話しもはなく本題へ・・・。
KATOから新たに発売された181系の作業の続きです。
181系をイジろう その2_e0120143_2245259.jpg
続いてモロ&サシをイジっていきます。
181系をイジろう その2_e0120143_22451296.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_22452362.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_22453688.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_2245507.jpg

作業内容はいつもと同じです。
モロは朱色の原着材で成型されていますので全体を塗装した後に
シートを塗装します。
ここ最近の室内パーツは181系のように青色や朱色の原着材での
成型が主流となっていますが、昔の室内パーツの色に
戻して欲しいです。
最近の青色や朱色の室内パーツだと室内灯を点灯させると違和感が!?
181系をイジろう その2_e0120143_2246596.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_22461476.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_2248021.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_22462851.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_22463864.jpg

181系をイジろう その2_e0120143_22492068.jpg
モロ、サシの室内灯の点灯状態を確認します。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-06-13 22:49 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から
いつものスベる話しもはなく本題へ・・・。
先週末、東日本旅客鉄道会社㈱京王電鉄㈱から
郵便物が届きました。
いつものこの時期の郵便物です。
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から_e0120143_22543576.jpg
東日本旅客鉄道会社㈱からです。
鉄の方々は多くの方が所有されているでしょう。
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から_e0120143_22544930.jpg
第26期の報告書です。
本年度施工中の主な工事
・東日本大震災による被災施設の復旧
・気仙沼線、大船渡線のBRTによる仮復旧
・車輌製造
  秋田新幹線、北陸新幹線車輌の新造
  埼京線、横浜線首都圏通勤用車輌の新造
  烏山線蓄電池駆動電車の新造
・北陸新幹線ATC装置のデジタル化(高崎~長野)
・東北縦貫線整備
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から_e0120143_22545663.jpg
その前に送られてきた株主優待です。
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から_e0120143_2255342.jpg
また京王電鉄㈱からも届いています。
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から_e0120143_2255263.jpg
第92期の株主総会の案内です。
京王電鉄㈱連結配当性向30%以上とする株主還元策を
導入しており、今年は1円増配となっています。
さらに電車バス開業100周年記念配当1円が加算されます。
よって今年の配当は8円/年となり、昨年比で2円増配です。
他社からも同様の郵便物が届いています。
東日本旅客鉄道会社㈱&京王電鉄㈱から_e0120143_2255323.jpg
この週末にKATOのパーツを購入しました。
PS33パンタと黒車輪が発売されました。
品番が各々11-421、11-606となり常時発売のパーツとなったようです。
チマチマ黒車輪を購入して古~い車輌の銀車輪を交換します。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-06-10 22:58 | 鉄道全般 | Trackback | Comments(0)
181系をイジろう その1
先ほど、最重要な経済指標が発表されました。
米国の雇用統計です。
5月の非農業部門の雇用者数は前月比17.5万人増
失業率7.6% でした。
金融緩和の出口を模索するFRBの今後の動向に注視です!!

国内では週明けには日銀の金融政策決定会合が開催されます。
4月の黒田バズーカ砲の効果が消滅・・・たった2ヶ月の効果でした。
週明けに新たに黒田ガトリング砲or黒田ランチャーが発射されるか?

ここ最近、乱高下していますが一部を一時退避しており、
まだ余裕アリって感じです。


いつものスベる話しもはなく本題へ・・・。
KATOから新たに発売された181系をイジっていきます。
181系をイジろう その1_e0120143_22465641.jpg
181系基本セットと増結セットです。
181系をイジろう その1_e0120143_2247525.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22471690.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22472515.jpg
当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯ユニットを
製作します。
181系をイジろう その1_e0120143_22473445.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22474249.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22474955.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22475572.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_2248668.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_2248135.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22482141.jpg

181系をイジろう その1_e0120143_22482928.jpg

まずはTc181をいつものように作業します。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-06-07 22:49 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 181系入線
今も東日本大震災の復興予算の流用・便乗が行われていると
一部のマスゴミが伝えています。
その財源は復興特別所得税として2.1%所得税に追加課税されています。
これは国家的詐欺集団による復興詐欺!!
相も変わらずアホなクズ議員&私利私欲のクソ官僚・・・。
復興予算のとして流用・便乗された血税クズ議員の歳費で穴埋めせよ!!
納税者をバカにしている・・・納税がアホくさい・・・。


いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先週、KATOから181系「とき・あずさ」が発売されました。
KATO 181系入線_e0120143_22494061.jpg
当鉄道管理局にも入線しました。
KATO 181系入線_e0120143_22494734.jpg
基本セットと増結セットのフル編成です。
KATO 181系入線_e0120143_2251522.jpg

KATO 181系入線_e0120143_2252241.jpg

KATO 181系入線_e0120143_22521288.jpg

KATO 181系入線_e0120143_22522075.jpg

KATO 181系入線_e0120143_2252277.jpg

KATO 181系入線_e0120143_22523572.jpg

KATO 181系入線_e0120143_22524167.jpg

KATO 181系入線_e0120143_22524967.jpg

KATO 181系入線_e0120143_22525598.jpg
他の様々なサイトでインプレされていますので、
粗末な写真のみの手抜きです。
相変わらずスッカスカな内容のブログを更新している場合ではありません。
まだまだイロイロ仕込んで利益を追求すべし!!

さすがKATO・・・いつもながら完成度の高いクオリティーです。
2大メーカーのとも完成度は高いのですが、
ちょっとモノ足りなさも!?
しかし価格的にはKATOは価格設定を抑えられているのは好感されます。
この181系はTOMIXにはありませんので・・・。

またこの後もKATOから新たに発売される車輌が入線する予定です。
楽しみ・・・。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-06-03 22:55 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル