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KATO北斗星をディティールUP その2
先日に続きましてKATOの北斗星のディティールUPです。
e0120143_22181446.jpg
オハネフ24×2輌です。
e0120143_22183077.jpg
この車輌もテールライトユニットのケースで室内の一部がありません。
この車輌にも仕切りを取付けたいと思います。
さらに客室寝台の一部も足りませんので追加しようと思います。
e0120143_22185517.jpg
まずは必要なパーツをプラ板にて製作します。
e0120143_22191010.jpg
このようにプラ板を室内に取付けていきます。
客室寝台のベッド、仕切りを取付けます。
e0120143_22192774.jpg
取付け後、充分に乾燥してからベッド、仕切りを塗装します。
e0120143_22194254.jpg
ボディーですが、HMの無い連結面のテールライトはボディーと
一体成型となっています。
あまり見えない部位ですが、このテールライトにレンズを
入れたいと思います。
まずはピンバイスで穴を明けます。
e0120143_22195692.jpg
穴明け後、テールレンズを入れます。
目立たない部位ですが、ちょっと良くなったと思います。
e0120143_22202141.jpg
カプラーをナックルカプラーに交換し、ボディーを
床下シャシに搭載します。
e0120143_22202958.jpg
エアーホースのパーツを取付けるためにパーツを2分割します。
e0120143_22204540.jpg
このパーツを取付け完成です!
e0120143_22205967.jpg
HMの無い連結面です。
写真では判り難いかもしれませんが、いかがでしょう!?
e0120143_22211315.jpg

e0120143_22212453.jpg

完成後、当鉄道管理局の最小半径であるR282にてエアーホースと
ナックルカプラーの干渉確認です。
特に干渉も無くイイ感じです。
e0120143_2221498.jpg
以前から気になっていましたが、寝台種別の表記がボディー色の青15号です。
e0120143_2222728.jpg
そこでこの部位を白色に塗装したいと思います。
非常に狭い部位ですので塗料のハミ出しが懸念させますので、
ボールペンタイプの極細の修正ペンにて修正液を寝台種別の表記に入れます。
e0120143_22222133.jpg
案の定、白色の修正液がハミ出てしまいます。
しかし速乾性が要求される修正液はアルコール系溶剤ですので、
乾燥後、ハミ出た部位を爪楊枝などでキレイで簡単に除去することができます。
e0120143_22223796.jpg
とりあえずKATOの北斗星のディティールUPは完成です。
また走行会などで活躍してもらいたいと思います。
by seasidemintblue-A | 2008-03-21 22:24 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
ホビセンKATOから宅急便
今日、ホビセンKATOから宅急便が届きました!!
先月の確定申告の還付金が振込まれましたので、
KATOの通販にて購入しました。
e0120143_22561086.jpg
ホビセンKATOからの宅急便です。
e0120143_22564849.jpg
今回、購入した車輌とパーツです。
EF58小窓2輌とオハニ36、ナックルカプラーです。

先週の走行会でゴハチの話しが飛び交いましたので
つい購入してしまいました・・・。
またこれも放置車輌となってしまうのか・・・。
現在、放置車輌が増殖中!?
by seasidemintblue-A | 2008-03-20 22:57 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(2)
KATO北斗星をディティールUP その1
先日の走行会に持っていったKATOの北斗星を
ディティールUPしました。
e0120143_23253855.jpg
今回のディティールUPでメインとなる車輌です。
カニ24とオハネフ24を2輌の計3輌です。
e0120143_23255282.jpg
車輌の最前部です。
この編成も当鉄道管理局の標準仕様にしたいと思います。
e0120143_2326615.jpg
まずはカニ24です。
e0120143_23261914.jpg
下回りが寂しくカトカプ仕様です。
室内の仕切りがありません・・・。
e0120143_23263661.jpg
車外から室内を覗いてみます。
仕切りがなくガラ~ンとした感じです。
e0120143_23265286.jpg
室内はなにもなく寂しい仕様です。
e0120143_2327738.jpg
室内の仕切りをプラ板で作成します。
e0120143_23272391.jpg
この仕切りをテールランプケースに取付けます。
e0120143_23274158.jpg
また室内には発電機がありませんので発電機もどきを
プラ板にて作成します。
e0120143_23275494.jpg
カニ24の室内の仕様が良く判りませんので、それらしく取付けます。
e0120143_23281347.jpg
この状態で床下シャシにボディーを搭載してみます。
イイ雰囲気が出てきたように見えます。
e0120143_23282869.jpg
取付けた仕切りと発電機(?)を塗装します。
e0120143_23284273.jpg
カトカプをナックルカプラーに交換します。
e0120143_23291128.jpg
下回りが寂しいです。
e0120143_23292876.jpg
エアーホースのパーツをいつものように2分割します。
e0120143_23294781.jpg
分割したエアーホースパーツをカプラーに干渉しないように
床下シャシに取付けます。
e0120143_2330390.jpg
車輌を正面から見てみます。
下回りが引き締まっったように見えます。
e0120143_23301569.jpg
さっそく室内灯とHMを点灯させてみます。
e0120143_23303546.jpg
部屋を暗くしてみます。
e0120143_23304391.jpg
窓から室内を見てみます。
薄っすらと発電機(?)が見えます。
何もないよりはイイ感じになりました!!

今日はここまで・・・。
by seasidemintblue-A | 2008-03-18 23:31 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
初走行会
昨日は、リンクさせて頂いていますEMSさん主催の走行会に
行ってきました!
今回が初の走行会です。
e0120143_2219491.jpg
宇都宮での走行会ということで、今回は大宮から
東北本線に乗って待ち合わせ場所へ向かいます。
e0120143_2221199.jpg
宇都宮に到着です。
ここから待ち合わせ場所の岡本駅へ向かいます。
e0120143_22213427.jpg
が、ここで宇都宮駅構内で115系を発見!!
思わずデジカメで☆
これ以外にも10枚くらい撮影してしまいました・・・。
e0120143_22215018.jpg
115系を撮影していると黒磯行の211系の発車直前になってしまいました。
e0120143_22227100.jpg
では走行会です。
当鉄道管理局の北斗星(KATO)です。
今回の走行会はEMSさんを含めSumiさん、Yuuさん、当方の4人です。
e0120143_22241231.jpg
奥がEMSさんのゴハチ牽引の荷物列車です。
手前は当方の485系ボンネット型のひばりです。
e0120143_22243252.jpg
485系は安定した走りを見せています!
しかし動力車の室内灯が点灯しません・・・帰宅後、要チェックです。
走行会の写真が少ないのです・・・。
みなさんと鉄ネタで大いに盛り上がったので・・・。
e0120143_22244615.jpg
茶カマのEF58-89です。
一緒に参加されましたSumiさんのHOのゴハチです。
手すり、ジャンパ栓、排気ダクトなど、とてもリアリルで
思わず欲しく欲しくなってしまいます!!
EMSさんのEF65PFを撮影するのを忘れてしまいました・・・。
でもEF65PF製作記を参考にさせて頂きます。
e0120143_222559.jpg
走行会終了後、真岡に連れて行って頂きました。
e0120143_22252219.jpg
真岡鉄道のキハ20です。
思った以上に状態は良かったです。
e0120143_22261315.jpg
思わず連結器周辺を撮影してしまいました・・・。
これはNゲージャーのお約束かも!?
e0120143_22263078.jpg
キハ20の運転室の様子です。
e0120143_22264448.jpg
真岡鉄道のDE10です。
譲渡車輌だそうですが、国鉄色ですので引き込まれます。
今も現役で入れ替えなどを行っているそうです。
e0120143_22265863.jpg
またもや連結器周辺を・・・。
e0120143_22271397.jpg
転車台です。
こんなに近くで見たのは初めてです。
e0120143_22272730.jpg
真岡鉄道のイベントで活躍しているC12です。
蒸気機関車をこんなに近くで見るのは20年以上前に
梅小路で見て以来です、非常に感動します!!

何とここで、デジカメのバッテリー切れ・・・(涙)。

今回、初めて走行会に参加し、みなさんと内容の濃い情報交換ができ
非常に充実した1日でした!!
また真岡鉄道にも連れて行って頂きありがとうございました♪

EMSさん、Sumiさん、Yuuさんありがとうございました!!
またこの様な機会がありましたら、また宜しくお願いします♪
by seasidemintblue-A | 2008-03-16 22:32 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(10)
初走行会準備
今日は春の嵐の様相です。
いよいよ銀河の最終です・・・ついにこの時が来てしまったかと・・・。
今夜の雨は銀河への惜別の雨のように思います。
最終下り銀河はEF65-1114です。
 ※ニュースステーションで生中継されました。

明日のダイヤ改正を前に、今日で銀河を含め寝台列車が姿を消します。
徐々に寝台列車が消えていくのは寂しい・・・。

銀河は20系の頃に何度か乗車したことがあり思い出がある列車です。
  銀河 ありがとう! 

話しは変わって明日、走行会に初めて参加します!!
走行会を前に、車輌のメンテナンスをします。
e0120143_22553742.jpg
車輌を逆さまにした状態で車輪の汚れを除去します。
いつも車輌改造などで使用しているウレタンの台座です。
車輌ケースのウレタンインナーなどを購入し車輌を収納する際に
余ったインナーを繋ぎ合わせたものです。
捨ててしまうのはもったいないので、こんな感じで使っています。

走行会につきましては追ってレポしたいと思います。
by seasidemintblue-A | 2008-03-14 23:09 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(2)
20系をディティールUP
今日は先日から取り掛かったナックルカプラー化とエアーホース、
ジャンパ栓の取付けを他の所属車輌へ水平展開しました。
今、ナックルカプラー&エアーホース取付けのスパイラルに
陥っているようです!?
e0120143_233969.jpg
20系客車です。
この20系は新星、銀河、おが(臨時)で唯一乗車したあことがある
寝台列車です。
カニ21とナハネフ23です。
e0120143_2332569.jpg
まずはカニ21です。
内装は簡単な発電機と間仕切りがある程度です。
以前、発電機らしきものは薄緑色で塗装しました。
e0120143_2334490.jpg
まずは、いつのもようにナックルカプラーに交換します。
e0120143_234184.jpg
そしてエアーホースの取付けです。
使用するパーツはTOMIXのパーツです。
e0120143_2342168.jpg
このパーツを3分割にします。
e0120143_234386.jpg
分割したパーツをゴム系接着剤で接着します。
そしてライトユニットのケースをクリーム色に塗装します。
e0120143_2345453.jpg
次にナハネフ23です。
e0120143_2351056.jpg
この車輌も同様にナックルカプラーに交換します。
e0120143_2352810.jpg
ナハネフ23に取付けるエアーホース、ジャンパ栓の取付けです。
使用するパーツはTOMIXのパーツです。
エアーホース、ジャンパ栓のあるタイプです。
先ほどのカニ21とは違うタイプです。
e0120143_2354388.jpg
このパーツを2分割し床下シャシに取付けます。
カニ21とナハネフ23の床下シャシを比較すると、
エアーホース類の違いが判ると思います。
e0120143_236950.jpg
次にナハネフ23です。
車掌室などが再現されておらず、間仕切りがありません。
e0120143_2362512.jpg
足りない間仕切りをプラ板で製作します。
形状は現物あわせでカットします。
e0120143_2364083.jpg
この間仕切りをライトユニットに接着します。
e0120143_236573.jpg
乾燥後、間仕切りを薄緑色、床面をクリーム色に塗装します。
これで床下シャシは完了です。
e0120143_2371347.jpg
そしてボディーです。
ナハネ20の車端にある洗面所の曇りガラスです。
実車では下側は白色となっています。
e0120143_2372859.jpg
そこでガラスのクリアパーツの裏側からテプラの余白シール(白色テープ)を
貼付けます。
なかなかイイ感じです。
これならいつでも簡単に元に戻せます。
e0120143_2374625.jpg

e0120143_238015.jpg
ボディーと床下シャシを組合わせます。
e0120143_2381772.jpg
同じようにナロネ21にも白色テープを貼付けます。
e0120143_2383340.jpg
当鉄道管理局の最小半径R282でカプラーとエアーホース類の干渉を確認します。
特に問題なく通過できます。
e0120143_2385242.jpg
とりあえずこれで20系寝台客車は完成です。
当鉄道管理局のEF58-89に牽引し「新星」として走行させたいと思います!!
by seasidemintblue-A | 2008-03-13 23:11 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
キハ40をディティールUP
先日の50系、12系客車に続いてキハ40にもエアーホース類を取付け
ディティールUPたいと思います。
まずはKATOのキハ40をディティールUPします。
e0120143_22185930.jpg
当鉄道管理局のキハ40×2輌です。
T車とM車が各1輌ずつです。
e0120143_22192275.jpg
今回のディティールUPで使用するパーツです。
KATOのナックルカプラーとTOMIXの気動車用エアーホースです。
e0120143_22193966.jpg
まずはT車のキハ40から着手します。
e0120143_22195691.jpg
フロントのスカート周辺が寂しいです。
今回は、ここを中心にディティールUPします。
e0120143_22201787.jpg
いつものようにボディーを分解します。
e0120143_22203699.jpg
カプラーは当鉄道管理局の標準仕様であるカトカプです。
これをナックルカプラーに交換します。
e0120143_2221525.jpg
TOMIXの気動車用のエアーホースです。
e0120143_22211593.jpg
このまま使用したいのですが、台車のカプラーポケットが
干渉してしまうのでエアーホースとハシゴをL/R2分割します。
e0120143_22214868.jpg
このように分割したパーツをゴム系接着剤で床下シャシに接着します。
e0120143_22215858.jpg
スカートですが、スノープローと一体成型されています。
このスノープローを黒色に塗装します。
e0120143_22221912.jpg
スカートを床下シャシに取付けます。
e0120143_2223823.jpg
台車を取付け、ボディーを搭載します。
ちょっと判りに難いですがエアーホースとハシゴを取付けた状態です。
イイ感じになりました。
e0120143_22235664.jpg
続いてM車のキハ40です。
これも同様に分解します。
e0120143_22241258.jpg
カプラーをカトカプからナックルカプラーに交換します。
e0120143_22242983.jpg
T車と同様にエアーホースを分割します。
エアーホースを床下シャシに取付けます。
ハシゴは取付け位置の高さが合わないためプラ板でゲタを作成し、
高さを合わせてから取付けします。
e0120143_22244911.jpg
スカートのスノープローを黒色で塗装し床下シャシに取付けます。
e0120143_222597.jpg
台車ろ取付けボディーを搭載させたら完成です。
写真で見るとエアーホースが判り難いです・・・。
e0120143_22252799.jpg
運転室へのハシゴです。
高さ、位置ともイイ感じです。
e0120143_22254377.jpg
R282でエアーホースとカプラーの干渉を確認します。
カプラー開放も干渉もありません。
なかなかイイ感じにできました。

他のディーゼル車も、こんな感じでディティーUPしていきたいと思います。
by seasidemintblue-A | 2008-03-10 22:26 | 気動車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
12系をディティールUP
以前、LED室内灯の取付けをした12系です。
先日の50系のディティールUPに続いて、同様の仕様にします。
KATOの車輌にもエアーホース&ジャンパ栓ケーブルを取付けます。
e0120143_23144037.jpg
ディティールUPする車輌です。
緩急車となる車輌です。
 ・スハフ13×3輌
 ・オハフ12×1輌
e0120143_2315338.jpg
まずは、ボディーと床下シャシを外し、ボディー側だけを分解します。
e0120143_23155285.jpg
床下シャシ側です。
まずはこれから着手します。
e0120143_23161378.jpg
まずはカプラーを、このナックルカプラーへ交換します。
e0120143_23163237.jpg
ナックルカプラーは3点のパーツから構成されています。
これを組立てたものです。
e0120143_23165330.jpg
現行ではカトカプですが、これをナックルカプラーへ交換します。
e0120143_23171886.jpg
車輌端部の車掌室ですが、テールライトユニットの影響で
部屋の間仕切りがありません・・・。
KATOの製品は、このようなライトユニットのケースを多用しています。
そこで、プラ板で仕切板を作成しライトユニットに取付けます。
e0120143_23175167.jpg
仮にボディーを載せ確認してみます。
写真では、ちょっと解り難いですが、ちょっとは効果があるようです。
e0120143_2318972.jpg
また、床下シャシにエアーホースとジャンパ栓ケーブルを取付けます。
これはTOMIXの客車用のパーツです。
e0120143_23182541.jpg
このパーツはダミーカプラですので他車との連結が出来ません。
そこで、このようにガミーカプラー部を撤去し2分割化します。
この時、パーツを壊さないように注意が必要です。
e0120143_2318434.jpg
これを床下シャシに取付けます。
e0120143_2319470.jpg
この状態で仮にボディーを載せてみます。
なかなかイイ感じになりそうです。
e0120143_23191944.jpg
同様に残りの1輌も加工します。
中間車となる緩急車は室内の間仕切りのみ施工します。
ナックルカプラーとエアーホース類の取付けは
編成の前後となる車輌のみ取付けました。
e0120143_2319404.jpg

e0120143_2319501.jpg
ここでエアーホース&ジャンパ栓ケーブルを取付けた車輌ですが、
パーツを取付けた影響でカーブでの台車角度が小さくなってしまいます。
そこで確認のため、当鉄道管理局での最小半径であるR282のレールで
ナックルカプラーとエアーホース類の干渉確認をします。
若干の隙間があるので、問題なく通過できます。
e0120143_23201025.jpg

e0120143_23202376.jpg
また同じようにR282で連結させた状態で通過確認と
カプラー開放の確認をします。
スムーズに通過でき、カプラーの開放もありません。
e0120143_23204662.jpg
念のためカプラー高さも確認します。
相手は電機カマ(ED75・KATO)です。
ちょうど良い高さですので勾配でも問題なさそうです。
e0120143_23211218.jpg
確認作業が終わりましたので、先ほど作成した間仕切りを
クリーム色で塗装します。
e0120143_23212459.jpg
充分に乾燥させた後、各々にボディーを搭載して完成です!
e0120143_23214176.jpg
なかなかイイ感じです。
e0120143_23215861.jpg
ナックルカプラー化、エアーホース、ジャンパ栓ケーブルの効果は
大きいようです。

この他にも当鉄道管理局のKATOの客車にも同様の加工をしたいと思います。
by seasidemintblue-A | 2008-03-07 23:24 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
KATOナックルカプラー
リンクさせて頂いているそうたさんトータンさんからご質問がありました
KATOのナックルカプラーについて説明したいと思います。
e0120143_23301478.jpg
50系のディティールUPで使用しましたナックルカプラーです。
 品名:ナハフ11かもめナックルカプラー
 部番:Z05-1376
    ※かもめセットのナハフ11で使用されたものです。
10個入り(5輌分)で¥630(税込)です。
KATOのパーツを扱っている鉄道模型店などで販売されています。
パーツは、常時販売されていませんので注意して下さい。
近所での入手が困難な場合はホビセンKATOオンラインショッピング
通販によって入手可能です。
 ※パーツですのでホビセンKATOのオンラインショッピングで
  常時通販しているとは限りません。
 ※オンラインショッピングで在庫があってもホビセンKATOで販売されて
  いるとは限りません。
  オンラインショッピング通販とホビセンKATOは部署が違うため
  在庫状況が同じではないそうです。
  (近所の鉄道模型店主から聞きました。)

当鉄道管理局は近所の模型店で入手しましたが、
このパーツは人気があるようですので品薄だそうです。
(先月、近所の模型店の在庫を買い占めてしまいました・・・。)

パーツ類の生産予定がホビセンKATO製品情報
記載されていますので参照して下さい。
ちなみに当方はKATOの回し者(関係者)ではありません・・・(笑)。

そうたさん、トータンさん、こんな感じでご理解頂けましたでしょうか!?
ナックルカプラー化されましたら、是非ブログにてUPして下さい!!
by seasidemintblue-A | 2008-03-04 23:37 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(4)
レッドトレインをディティールUP
レッドトレインと呼ばれた50系客車をディティールUPしました。

リンクさせて頂いていますみやび鉄道のそうたさんが客車への
エアーホースやジャンパ栓ケーブルの取付けを検討されていましたが
当鉄道管理局でも同様な検討をしていましたので、その結果をUPします。
e0120143_22102463.jpg
車輌はTOMIXのオハフ50です。
e0120143_22104218.jpg
写真では判りにくいですが、カプラー周辺が寂しいです・・・。
e0120143_22113364.jpg
台車のカプラーです。
当鉄道管理局では標準仕様のカトカプを装着しています。
e0120143_22115153.jpg
KATOのナックルカプラーです。
このカトカプをナックルカプラーに交換します。
e0120143_2212624.jpg
何も加工しないでも装着できます。
写真の通りバネは、そのまま流用します。
バネがないとナックルカプラーがバラけてしまいます。
e0120143_22122356.jpg
この状態でカプラー高さを確認します。
相手はヨ5000で、カトカプ装着車です。
若干、オハフ50の方が高いですが大丈夫なようです。
e0120143_22124997.jpg
続いてED75で高さ確認します。
ちょうど良い高さのようです。
e0120143_22131084.jpg
さらにエアーホース&ジャンパ栓ケーブルを取付けします。
パーツはTOMIXのダミーカプラーです。
e0120143_22132646.jpg
この状態でも取付けできますが、台車のカプラーを
撤去しなければなりません。
台車のカプラーを生かすために、このパーツを2分割にします。
e0120143_22135299.jpg
2分割したパーツを床下シャシにゴム系接着剤で接着します。
この時に注意するのは、カーブで台車のカプラーが
エアーホースとジャンパ栓ケーブルに干渉しなことです。
この位置であれば、問題なさそうです。
e0120143_2214679.jpg
取付けた状態で床下シャシを見てみます。
エアーホース類がある方が実車っぽく見えます。
e0120143_22142745.jpg
台車と取付け、ボディーを搭載します。
だいぶ雰囲気が出てきました。
e0120143_22145467.jpg
完成後、先ほどの懸念事項であったカーブでのカプラーの
干渉を確認してみます。
当鉄道管理局で最小半径のR282のレールで確認します。
干渉もなく脱線することもありません。

そうたさん、いかがでしたでしょうか?
参考になりましたでしょうか?

当鉄道管理局の客車編成の最前車と最後尾車も
同様の仕様にしたいと思います。
by seasidemintblue-A | 2008-03-03 22:16 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(8)
   
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