人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
2010年 08月 07日 ( 1 )
14系さくらをイジろう! その5
65年前の今日、地球上で初めて広島に原爆が投下されました。

オバマ政権の米国は核兵器廃絶を訴える一方、核の抑止力により
地球上の均衡が保たれている現状は否定できません。
また米国の核の傘下にある日本は、唯一の被爆国であります。
本来なら日本が核兵器について世界を先導する立場であるべきですが、
戦後日本の政権は・・・アレではダメダメでしょう!?
この核兵器問題は地球上での最重要課題のひとつでしょう!

また今日広島で行われた平和記念式典米国の駐日大使
初出席しました。
今さらどの面下げてという意見も多数ありますが
所詮、米国は歴史も浅く26文字しか使えない文化の浅い
低レベル&低次元の国家
・・・。
今日発表された米国の7月雇用統計では前月比131,000人減少となり
失業率は前月と同じ9.5%でした。
米国の経済の減速を裏付ける結果ですね。
まっ、そんなアホな米国は放っておきましょう。


話しは本題に戻って・・・
ようやく14系さくらの作業が終了しました!
フル編成の14輌でA寝台+B寝台+食堂車と3車種の構成ですので
単調な作業です。
e0120143_014030.jpg
長崎編成の8輌は既に作業は完了していましたが、残りの佐世保編成の
6輌も作業が完了しました。
そこで部屋にミニレイアウトを敷設して試運転をします。
まずはフルの14輌を連結します。
さすがに14輌編成と言うことで長~いです。
e0120143_02059.jpg
この14系さくらと同時に発売となったEF65-500Pですが、
今も放置中ですので、EF65-1000PFの牽引での試運転です。
昔懐かしい光景です!!
e0120143_02988.jpg
編成全体を眺めてみます。
長大編成ですので迫力満点です!
昔、品客~東京駅の回送さくらに乗っていたのを思い出します。
e0120143_021852.jpg
やはりブルトレですので闇夜での走行を見たくなります。
部屋の照明を消して走行させます。
お~、コレこそブルトレ!!って感じです。
e0120143_022774.jpg
編成を後ろから眺めてみます。
こうした光景が見られなくなる日も近いのでしょうか!?
それは時代の流れと言えども寂しいですね・・・。

ようやく放置車輌の一部の作業が終了しましたので、
次の放置車輌に着手しましょう!?
by seasidemintblue-A | 2010-08-07 00:05 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル