人気ブログランキング |
> 最新の記事
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
半動力化したKATOの101..
at 2019-07-24 22:37
TOMIX 115系1000..
at 2019-07-18 22:31
TOMIX 115系1000..
at 2019-07-11 22:45
TOMIX 115系1000..
at 2019-07-03 22:32
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
2010年 03月 23日 ( 1 )
EF65-1000後期型に着手 その1
昨年、KATOから発売されたEF65-1000後期型ですが、
入線後1年以上、ず~っと放置し熟成させてきました。
ここまで放置するのはマズいということで着手します。
作業内容はいつもと同じです・・・。(汗)
e0120143_2363012.jpg
昨年末に入線したKATOのEF65-1000後期型×2輌です。
e0120143_2363883.jpg
ボディー形状など相変わらずKATOの完成度はイイですね!
e0120143_2364653.jpg
いつものようにボディーを外します。
動力ユニットはお馴染みの形状です。
ヘッドライトはチップLED化されています。
e0120143_2365328.jpg
まずはボディーから着手しますので、破損や紛失しないように
パーツを外していきます。
e0120143_237325.jpg
ボディーから外したパーツは各々のクリアケースに一時保管します。
e0120143_2371186.jpg
一度、ボディーを薄めた中性洗剤で洗浄し乾燥させます。
マスキングをしてから屋根上のパンタ台座部を
ねずみ色1号に塗装します。
e0120143_2372189.jpg
屋根上の塗装と一緒にスカートもねずみ色1号で塗装します。
一晩以上乾燥させた後、エアーホースを取付け、運転台を緑色に
塗装します。
e0120143_237293.jpg
カプラーセットを動力ユニットに取付けて動力ユニット側は完成です。
牛歩のごとくあまり作業が進んでいません・・・。

今日はここまで・・・。
by seasidemintblue-A | 2010-03-23 23:07 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
コメントさせていただくの..
by 東濃鉄道 at 06:45
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:40
> 検索
> ブログジャンル