人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
2009年 08月 21日 ( 1 )
ジオラマを作ろう(番外編) その1
いよいよ衆議院選挙が公示され、9日後の8月30日(日)に
投票が行われます。
各政党のマニフェストは、どこも似たような内容となっています。
税金などの無駄遣いを排除するとしています。

しかし、数十年前から同じ事を言っていながらほとんど実施されず、
今だにムダが多いのが現状です。
ムダを低減すると言っていながら、天下りや独立行政法人などの
ムダは増殖
しています。
過去の事例からも政党や候補者の発言は信用できません!!

責任ある政党などと発言しておきながら、どのように責任を取るのか??
二度と政界には進出しないなど・・・ハッキリして欲しいです!

ま~選挙とは既得権益の争奪戦腐敗政治の象徴でしょう!!


またまた本題から脱線してしまいました・・・。
本題に戻って、先日、初めてジオラマを製作しましたが、
そこでレールやバラストなどの資材が余りましたので
改造車輌の一時的に留置するジオラマを製作します。
e0120143_22494347.jpg
この合板もジオラマ製作で余ったモノです。
スミ出しの線が判りやすいように余ったグレーの塗料で塗装します。
e0120143_22495922.jpg
余ったフレキのレールを合板のサイズに合わせてカットします。
スペース的には3レーンしか敷設できません。
カットしたレールを固定します。
e0120143_22501440.jpg
また前回と同様にエアーブラシを使ってブラウン系で塗装します。
e0120143_22503279.jpg
ブラウン系の塗料で塗装した状態です。
e0120143_22505024.jpg
前回同様、レール上面の塗料を剥離します。
右側が剥離前、左側が剥離後です。
e0120143_22512151.jpg
レール上の塗料を剥離した状態です。
e0120143_22513562.jpg
中途半端な3レーンですので、複線用の架線柱を、
こんな感じでカットして3レーン用に改造します。
e0120143_22514996.jpg
この架線柱を建てるための穴をあけます。
e0120143_1256559.jpg
その穴に架線柱を立て合板に接着します。
e0120143_12573632.jpg
レールの両端に架線柱を立てます。
e0120143_1257482.jpg
この状態で架線柱及びガイシ部を塗装します。

今日はここまで・・・。
by seasidemintblue-A | 2009-08-21 22:52 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(2)
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル