人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
2008年 10月 23日 ( 1 )
EF65-1000前期型 JRF2次更新車 その①
今日、米ドルが一時¥96円台に突入しユーロも¥123台となりました。
また日経平均が一時年初来安値の¥8,016.61まで下落し
¥8,000台割れ目前となりましたが、後場に持ち直し
終値での年初来安値更新は回避されました。

ここ1ヶ月半の間、JR東編成の北斗星をイジってきましたが
編成の半分の5輌が完成し一段落しました。
次にイジるスシ24-500は今月発売予定のトワイライトエクスプレスの
食堂車の床下を使おうと思います。

今年4月にED79と一緒に購入して半年も放置していた
KATOのEF65-1000前期型JRF2次更新車です。
今月から北斗星をイジりながら同時に少しずつ進めていました。
e0120143_223335.jpg
KATOから発売されていますEF65-1000前期型JRF2次更新車です。
イジる内容はいつもと同じです・・・(汗)。
e0120143_22331882.jpg
このEF65PFは発売当初からナックルカプラーが標準装備されています。
当鉄道管理局はKATOナックルカプラーを標準仕様としていますので
ナックルカプラーを購入し交換する必要がありません。
今後、KATOから発売される電機カマはナックルカプラーが
標準仕様となると嬉しいです。
2色の塗りわけ、塗装印刷の表記も非常にキレイです。
e0120143_22333476.jpg
いつものように車輌を分解します。
e0120143_22334997.jpg
ヘッドライトはチップLEDになっています。
ここ最近発売されたKATOの電機カマはヘッドライトが
チップLED化されています。
砲丸型LEDでは運転室内の奥にLEDを収納するため
スペースが必要となり一部が出っ張ってしまいます。
チップLED化することで運転室内がスッキリします。
e0120143_2234733.jpg
まずはスカート部から、いつものようにイジっていきます。
スカートのバルブを削り落とし、エアーホースを取付けます。
e0120143_22342175.jpg
プライマーを塗装後、運転室内を薄い緑色に塗装します。
また取付けたエアーホースのバルブを白色、
ホースをツヤ消し黒色に塗装します。
e0120143_22343832.jpg
動力ユニットも側面の窓から見える部位を運転室内と同様に
薄い緑色に塗装します。
塗装前には、いつものように下地処理として水研ぎしています。
e0120143_22345297.jpg
塗装したスカートが充分に乾燥してから動力ユニットに取付けます。
これで動力ユニットは完成です。

今日はここまで・・・
by seasidemintblue-A | 2008-10-23 22:36 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル