人気ブログランキング |
> 最新の記事
久々に鉄ピク購入
at 2019-10-23 22:41
KATO 415系(常磐線・..
at 2019-10-16 22:32
KATO EF65 1000..
at 2019-10-09 22:41
KATO EF65-2000..
at 2019-09-30 22:35
KATO 12系急行形客車を..
at 2019-09-20 22:52
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> ウレタンケース
今日は散歩ついでに模型店に行ってきました。
先々月末、あのウレタンケースで有名(?)な鉄道模型メーカーWINが
倒産したようです。
WINは車輌モデルも販売していましたが、ウレタンケースの方が
有名だったようです。
当鉄道管理局ではKATOの車輌ケースにWINのウレタンを
利用することがあります。

そこで在庫があったWINのウレタンケースを購入しました。
e0120143_22193560.jpg
9輌用×1セット、10輌用×2セットの計3セットの6ケです。
店にあった在庫は10輌用ウレタンはこれで最後だそうです。

KATOの車輌ケースは6~8輌しか収納できませんが、
このWINのウレタンケースを使うとKATOの車輌ケースに
9~10輌を収納することができます。
また2軸貨物のワムやコキなどを収納するのに便利なウレタンケースも
販売され、非常に便利で重宝する一品です。
e0120143_22195277.jpg
KATOの車輌ケースに10輌編成の車輌を収納すると
この様になります。

どこかのメーカーで同じモノを製造、販売して欲しいです!
by seasidemintblue-A | 2008-08-02 22:31 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/8407674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トータン at 2008-08-03 07:32 x
倒産ですか?余りいい響きではありませんね 今鉄道模型はブームと言う中での倒産というのは・・・・・製品の販売が間に合わず遅延発売が続くこの業界なのにね~  う~ん悲しい話だ
Commented by そうた at 2008-08-04 18:00 x
私は利用したことはないのですが、便利に使っていた人は多かったんでしょうね。ケース部門はどこかが引き受けたとか、という話も聞きましたが。。。
やっぱこういったアイテムを使ってコンパクトに収納した方がいいんでしょうね。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-08-04 22:07 x
トータンさん、こんばんは
倒産というのは、ちょっと寂しいです・・・。
景気低迷、原材料高の影響が大きかったのでしょうか!?
他のメーカーは鉄道模型の製造販売を続けて欲しいです!!
Commented by 動力車操縦者 at 2008-08-04 22:08 x
そうたさん、こんばんは
非常に便利で重宝していたのですが・・・残念です!!
ケースの製造は、どこかのメーカーが引き継いだのですか!?
ちょっと探して、今後も必要性がありましたら購入します!
Commented by EMS at 2008-08-07 14:09 x
こんにちは。トータンさんも仰ってますが、やはり倒産というのはいい響きではないですね><この原油高で各メーカーさんも大変のことと思いますが、なんとか乗り切って魅力ある商品を展開してほしいですね☆
Commented by 動力車操縦者 at 2008-08-08 22:39 x
EMSさん、こんばんは
本当、寂しいいですねぇ~・・・。
ケース製造は、どこかのメーカーが引き継いだのか判りませんが
いずれどこかのメーカーが引き継いでくれると期待しています!!
原油などの資源高で各メーカーは大変ですが、
この時こそ、底力を発揮して欲しいです♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル