人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 編成表を作成!
当鉄道管理局に所属する車輌の室内灯の取付けと
ヘッドライト&テールライトのLED化が完了しましたので
車輌整理を兼ねて編成表を作成しました。

Excelを使って編成表を作成してみました。
e0120143_2332888.gif
(↑クリックすると大きくなります。)
まずは電機カマの所属車輌です。
電機カマは全部で26輌あり、そのうち4輌は動力のない重連用です。
ちょっと偏った機種になっています・・・。
e0120143_234792.gif
(↑クリックすると大きくなります。)
特急、急行列車の編成表です。
東北本線を中心とした編成です。
これも、また偏った編成になっています・・・。
e0120143_2342635.gif
(↑クリックすると大きくなります。)
近郊型、地方都市幹線、通勤型です。
これも近郊型は東北本線を中心とし、また通勤型は東京を中心とした編成です。
e0120143_2351271.gif
(↑クリックすると大きくなります。)
その他の編成です。
ローカル線、事業用車輌が中心です。

これら全部で238輌あります・・・多いのか少ないのか!?
また今後も新規入線を検討していますので、
入線しましたら、この編成表をメンテしていきたいと思います。
by seasidemintblue-A | 2008-02-07 23:12 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/7214710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トータン at 2008-02-09 10:23 x
一瞬本物のことかと思いました 随分と整備が進みましたね 未だ私は再開したばかりで所有車輌がまだ少ないので 私にとっては238両は膨大な数に思えます
Commented by そうた at 2008-02-09 16:31 x
こんにちは。
すごく丁寧に編成表を作成されましたね。おつかれさんです。
私にとっても、238両は仰ぎ見るような数字ですね。しかも全車両にLED化して室内灯を取り付けたとは、、、労力に(それと財力にも)恐れ入りました。
私もたいした数じゃないだろうとちょっと書き出してみたら、思ってたより多く、90両近くありました。気がつかない間に増殖しているようです(笑)
Commented by 動力車操縦者 at 2008-02-09 21:55 x
トータンさん、こんばんは
いえいえ・・・当鉄道管理局の編成表です。
まだ室内灯とライト類をLED化した程度ですので、
今後、さらに手を加えてディティールUPしていきたいと思います!
数年かかって収集しました車輌です。
この後は新たな入線のペースは落ちるかもしれませんが・・・!?
Commented by 動力車操縦者 at 2008-02-09 21:55 x
そうたさん、こんばんは
どの車輌が何輌あるか判らなかったので、整理を兼ねて編成表を作成しました。
こんなに車輌が増殖しているのに気付きませんでした・・・。
あまり趣味がないので注力してしまいました!?
LED化の他に、車輌のディティールUPをしただけ程度ですので
今後、車輌増備がどうなるか・・・本人も解っていません??
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル