人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> EF58をちょっとディティールUP
KATOのEF58上越型(3020-2)とEF58後期型小窓(3049)に
ちょっとディティールUPを施工しました。
e0120143_2202375.jpg
ノーマルの状態で2輌並べての画像です。
エアーホースとナックルカプラーを取付けます。
e0120143_2204591.jpg
KATOのナックルカプラーです。
カトカプの形状の様に赤線部をカット(現物合わせ)します。
e0120143_221434.jpg
上越型の前台車です。
TOMIXのエアーホースとナックルカプラーを取付けました。
e0120143_2211976.jpg
さっそく43系旧型客車に連結してみます。
カプラー高さは・・・ま~OKかな?
e0120143_2214196.jpg
カーブでの連結状態を確認します。
脱線やカプラー開放はありません。
e0120143_2221557.jpg
最近のロッドは先台車にスプリングが入ってます。
たぶん、先台車の浮き上がり防止ではないかと・・・?
前のロッドのゴハチも所属しており、このスプリングが入っていません。
このスプリングは電機カマの中間台車のスプリングのようです。
そこでKATOの電機カマの中間台車パーツのスプリングが余っていたので入れました。
e0120143_2262737.jpg
2輌並べての記念写真!!

ここ2年くらいKATOからカタログが発売されていないのですが・・・。
パーツ購入にカタログは必需品なので早く販売して欲しいです!!
by seasidemintblue-A | 2007-07-09 22:08 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/6060144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トータン at 2007-07-10 20:56 x
ナックルカプラーお持ちですか?羨ましいです
私は貧乏人ですのでもっぱらSHINKYOオンリーですカトーカプラーNみたいに自然開放しなそうなしっかりした形で好印象ですね 
ゴハチは大ファンですが未だ3輌(内旧型1輌)しか所有していませんのでその内頑張って購入を進めたいと思っています
Commented by 動力車操縦者 at 2007-07-10 22:11 x
トータンさん、こんばんは
ゴハチはいいですねぇ~あの流線型のボディー!!
電機カマにはナックルカプラーの方が似合うので無理して
30台分も購入してしまいました・・・。
ゴハチは宇都宮(運)に所属していたヒサシ付89号機と
お召しに運用された172号機が一番好きです!!
後日、お召機の61号機もディティールUPします。
Commented by yamasanginga at 2007-07-11 18:43
 こんばんは。
 ゴンパチ、動力車操縦者さんご指摘の通りあの流線型ボディがいいですねぇ~♪大阪では荷物車を牽いてのどかな雰囲気で走っていました(^^
Commented by 動力車操縦者 at 2007-07-11 21:18 x
やま♪さん、こんばんは
東北本線では急行(八甲田、新星など)や荷物列車を
メインに活躍していたのを覚えています。
様々なバリエーションがあったのも魅力の一つではないでしょうか!?
残存車が少なくなってしまったのは寂しい・・・。
雰囲気ある電機カマ・・・流線型がたまりません!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル