人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO EF65-1000..
at 2019-11-20 22:31
KATO 415系(常磐線新..
at 2019-11-13 22:34
KATO 415系(常磐線新..
at 2019-11-06 22:38
KATO EF65-2000..
at 2019-10-30 22:38
久々に鉄ピク購入
at 2019-10-23 22:41
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO EF65-1000前期形&12系急行形客車 国鉄仕様 入線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


久々の入線です。
e0120143_16395857.jpg
先週発売されたKATOのEF65-1000前期形と12系急行形客車
(国鉄仕様)です。
どちらもリニューアルです。
12系は単品発売でしたが、今回は6輌セットとオハ12(単品)、
スハフ12(単品)が発売となっています。
オハフ13の単品がないのは何故なのでしょうか?
e0120143_16395562.jpg
まずはEF65-1000前期形です。
いつも通り2輌入線です。
e0120143_16395229.jpg
e0120143_16394985.jpg
e0120143_16394624.jpg
e0120143_16394351.jpg
軽く見ていきます。
昭和44年第3次債務車1029号機から昭和44年第4次債務車
1039号機がモデルとなっています。
前期型、後期型が揃いました。
ヘッドライトのヒサシ、内バメ式テールライト、前面通風口、
前面下部ステップ幅が狭いモデルです。
e0120143_16394012.jpg
旧製品のEF65-1000前期形と比較してみます。
e0120143_16393614.jpg
e0120143_16393423.jpg
旧製品は前期形としていながら前面下部ステップ幅が
広くなっていました。
さらにヘッドライトのヒサシ、内バメ式テールライト、
前面通風口です。
1001~1017号機の初期形と前期形が混在していました。
新製品は屋根は全面青15号となっており車長も
リニアスケールになっているようです。
ちなみに旧製品はエラー解消のためヘッドライトのヒサシを
カットし1001号機としています。
e0120143_16393193.jpg
通電パーツ保護のための保護パーツが変更になっています。
リニューアルされた後期形と形状は同じですが、半透明からグレーと
なっています。

今後、初期型の1001~1017号機と中期型の1040~1055号機が
発売されるのを期待したいです。
長くなってしまったので12系急行形客車(国鉄仕様)は後日・・・



by seasidemintblue-A | 2019-09-03 22:40 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/28555084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 以前の記事
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル