人気ブログランキング |
> 最新の記事
久々に鉄ピク購入
at 2019-10-23 22:41
KATO 415系(常磐線・..
at 2019-10-16 22:32
KATO EF65 1000..
at 2019-10-09 22:41
KATO EF65-2000..
at 2019-09-30 22:35
KATO 12系急行形客車を..
at 2019-09-20 22:52
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO 101系2輌編成南武支線 半動力化 その2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


先日から作業を開始した101系2輌編成南武支線の
半動力化の続きです。
e0120143_10381045.jpg
導電のパーツを一部カットし通電を確認します。
e0120143_10380842.jpg
動力側とライトや種別表示側を各々組立てます。
e0120143_10380592.jpg
動力側に当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を
取付け、シート部を適当に塗装します。
e0120143_10380235.jpg
コレで半動力化は完成です。
e0120143_10375969.jpg
床下の動力ユニットのカバーの一部が干渉しますので
カットします。
e0120143_10375792.jpg
ボディに各々の床下を組立ます。
e0120143_10375448.jpg
e0120143_10375273.jpg
e0120143_10374801.jpg
コレで101系2輌編成南武支線Nの半動力化は完成です。

現在、101系のインレタが在庫切れのため、車番などの表記類は
製品のままですので、後日変更します。




by seasidemintblue-A | 2019-05-15 22:38 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/28310670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 東濃鉄道 at 2019-05-24 20:54 x
見事なご完成、おめでとうごいます。大手術したとは思えない破綻ない半動力化工事です。長編成を見慣れた国電車両、南武線のコンパクト2両編成が新鮮に感じます。
Commented by 動力車操縦者 at 2019-05-31 22:24 x
東濃鉄道さん、こんばんは
ありがとうございます!
ダイキャストに手をつけた大手術となりましたが無事完成しました。
南武支線と言えば2輌編成の101系の印象が強いです。
またこうした発売されそうにない車輌を製作しようかと模索しています!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル