> 最新の記事
KATOへの要望 第7回かな?
at 2018-12-10 22:46
KATO EF80一次形ヒサ..
at 2018-12-04 22:46
KATO 165系増結セット..
at 2018-11-27 22:58
東日本旅客鉄道(株)から
at 2018-11-21 22:59
KATO 165系急行「佐渡..
at 2018-11-14 22:30
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO EF80一次形ヒサシなし&20系ゆうづる入線


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


本日、山手線(東海道本線)の田町~品川の南チタ&東京機関区跡地に
建設中の新駅の駅名が「高輪ゲートウェイ」と発表されました。
はぁっ?って感じ・・・センスなし!

オリンピックやインバウンドを意識した命名だろう!?
単純に「高輪」で良かったのでは?



先週、KATOから発売されたEF80一次形ヒサシなしと20系ゆうづるが
入線しました。
e0120143_16115766.jpg

EF80一次形ヒサシなしと20系ゆうづる8輌基本セット、
ナハネ206輌セットです。
20系ゆうづるは13輌編成ですのでナハネ20×1輌が余剰となりますが、
予備車とします。
e0120143_16115496.jpg

e0120143_16115090.jpg

e0120143_16114746.jpg

まずはEF80一次形ヒサシなしを見てみます。
以前に発売されたヒサシ仕様とほぼ同等の仕上がりです。
e0120143_16114332.jpg

e0120143_16114054.jpg

e0120143_16113607.jpg

先に発売されたヒサシ仕様と比べてみます。
ヒサシの有無でイメージは大きく変わりますが、重厚なイメージです。
運転室の側窓の形状が異なっています。
さらに屋根上のガイシの色が異なります。
EF80と言うと常磐線経由の仙台行や平行の旧客が
最も多く乗車したので印象に残っています。
e0120143_16113292.jpg

続いて20系ゆうづるを見てみます。
久々の20系入線です。
e0120143_16112490.jpg

e0120143_16112036.jpg

e0120143_16111724.jpg

新たな車種はありませんが編成の先頭車の2輌が
ボディーマウントカプラー化されました。
既に所属している20系は既にボディーマウントカプラー化しています。
e0120143_16111356.jpg

ナハフ22の室内パーツは最新仕様通りブルーです。
ナハ20も同様に室内パーツは最新仕様通りブルーです。
e0120143_16111042.jpg

カニ21は薄グリーンです。

e0120143_16110316.jpg

ナロネ21はグリーンです。
写真はありませんが食堂車とナハネ20は以前からのクリーム色です。

これらもいつも通り順次イジっていきます。



[PR]
by seasidemintblue-A | 2018-12-04 22:46 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/27697812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:36
新製品発売数件に1件の割..
by 東濃鉄道 at 21:13
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:46
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:45
同メーカー内でカプラーが..
by 東濃鉄道 at 11:45
> 検索
> ブログジャンル