人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO 485系300番台をイジろう その3
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


今日、久々に日経平均20,012円40銭(前日比+264円93銭)と
8月20日以来の2万円台で大引けとなった。
さらにTOPIXも節目の1,600を超え1601.95(前日比+21.70)となった。


先日もいつもの場所に出撃してきました。
e0120143_2231955.jpg
第35回ジャパンカップです。
これ程簡単な『サイン馬券』だったとは!
警戒はしていましたが、まさかこんなに簡単なサイン馬券だったとは・・・。
年末のGrandPrixに向けて出撃態勢を整えます!


いつものスベる話しは短く本題へ・・・
追加入線したKATOの485系300番台の作業の続きです。
e0120143_22312454.jpg
残りのM485×3輌です。
e0120143_22313598.jpg

e0120143_22314285.jpg

e0120143_22314996.jpg
コレも同様に室内を塗装し、当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を
取付けます。
そして車両を組み付けます。
e0120143_2232324.jpg

e0120143_2232153.jpg

e0120143_22322672.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_22323534.jpg
室内灯の光源から側面の方向幕が点灯しているように見えます。
コレは室内灯による副次効果です。
e0120143_22324716.jpg
パンタをいつものように下地処理してから塗装します。
e0120143_22325615.jpg
屋根上の高圧配線のガイシ部を塗装します。
e0120143_22332927.jpg
パンタを搭載します。
e0120143_22333863.jpg
これで追加入線した485系300番台は完成です。
ここでMM'ユニットのM'484の2輌を600番台の後期型の
ボディーと交換します。
9輌編成は後期型をメインに末期の6輌編成も可能となります。
e0120143_22334973.jpg

e0120143_22342062.jpg
リニューアルされた485系300番台は12輌フル編成と短編成化された
9輌編成の2本立てとなりました。

コレで当鉄道管理局の485系は下記の4編成となりました。
 ・485系0番台 12輌編成
 ・485系0番台 12輌編成(クロ481)
 ・485系300番台 12輌編成
 ・485系300番台 9輌編成(MM'ユニット後期型)

まだまだ放置車輌があります。
マイペースで順次イジっていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




by seasidemintblue-A | 2015-12-01 22:35 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/23921503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル