>
KATO 485系300番台をイジろう その1
にほんブログ村
今日から明日まで
日銀の
金融政策決定会合が開催されています。
大方の市場では現状維持で追加緩和はないと予想されています。
結果については明日となります。
いつもの時間に結果発表となった場合は現状維持でしょう。
しかし万が一遅くなった場合は追加緩和の可能性も!?
いつものスベる話しはなく本題へ・・・
ちょっと前にKATOが485系300番台がリニューアルされ
すぐさま12輌フル編成をイジってきました。
さらに485系末期の編成であった6~9輌編成にすべく
追加で入線した485系をイジっていきます。
この485系を含めて485系は全4編成となります。
・485系0番台 12輌編成
・485系0番台 12輌編成(クロ481)
・485系300番台 12輌編成
・485系300番台 9輌編成
485系300番台6輌基本セットと増結セット×2セットです。
もちろんリニューアル品です。
さっそくイジっていきましょう。
まずは先頭車のTc481と動力車のM'484から作業開始です。
室内パーツが材着で青色となっているため違和感があります。
コレでLEDの室内灯を取付けると室内が青っぽくなってしまいます。
そこで全体を明るいグレーに塗装し、シートをブルーに塗装します。
室内パーツを床下シャシに組み付けます。
いつものように当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を取付けます。
ボディーを搭載します。
室内灯の点灯具合を確認します。
いつも通りです。
室内を覗いてみます。
シートのヘッドカバーはありませんが、室内を塗装しているため
LEDによる青みは解消されています。
今日はココまで・・・
にほんブログ村