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いつものスベる話しはなく本題へ・・・
週末にKATOから新規発売された115系300番台とクモユニ82-800が
入線していますが、昨日はダービーで早朝から出撃していたため、
115系300番台とクモユニ82-800は放置したままです。
後日、紹介する予定です。
先日、新規に製品化されたKATOのED78と同時発売された50系客車を
イジっていきます。
作業内容はいつも通りです。
基本セット5輌とバラ5輌の合計10輌が入線しています。
コレに合わせて50系客車用として発売された伸縮カプラーセットも
10輌分の2セット購入しています。
まずは基本セットの5輌から作業を開始します。
さらにガラクタ箱にあるジャンパー栓ケーブルとナックルカプラーを
編成端に取付けます。
まずは伸縮カプラーを取付けるために台車のカプラーポケットを切断し除去します。
コレは切断すると元に戻せません。
できれば元に戻せるような形状にして欲しいです。
いつものように当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を取付けます。
さらにコレもいつものようにシートを貼ります。
床下シャシに伸縮カプラーやジャンパー栓付ナックルカプラーを取付け、
ボディーを搭載します。
コレで基本セット5輌の作業は完了です。
伸縮カプラーやジャンパー栓付ナックルカプラーボディーだと足元が
引き締まります。
オハフ50です。
ジャンパー栓付ナックルカプラーはカッコ良いです。
室内灯の点灯具合を確認します。
室内の様子も見てみます。
今日はココまで・・・
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