人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO 14系寝台特急「さくら」JR仕様をイジろう
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


昨日から日銀の金融政策決定会合が開催され、
市場の予想通り現状維持となりました。
マネタリーベースを年間60~70兆円増やす金融政策の維持継続を
全員一致で決定しました。


ここ最近の経済指標は冴えないですが、
年末には7~9月期のGDP(改定値)などを参考に
来年10月の消費税率を10%にするか安倍ちゃんが
判断することとなっています。

まぁ~間違えなく来年10月には10%となるでしょう。
もし消費税率を10%にしなければ政権の指導力が不足が
各国から指摘され日本国債の信用度が低下してしまい、
さらなる景気悪化やデフレが懸念されます。

年末、安倍ちゃんによる消費税率10%は既定路線であり、
茶番でしょう!


今日、KATOから2015年1月発売予定品が発表されました。
先月に引き続き民鉄シリーズです。
 ・東京メトロ丸ノ内線02系
 ・東京メトロ有楽町線・副都心線10000系
 ・東急電鉄5050系4000番台
今回、初めて東急電鉄の車輌がKATOから発売されます。
2014年12月、2015年1月は民鉄ですので思いっきりパスです。


いつものスベる話しはなく本題へ・・・
8月に入線したKATOの14系寝台特急「さくら」JR仕様が
放置されていました。
ようやく作業開始します。
e0120143_22394819.jpg
KATOの14系寝台特急「さくら」JR仕様の長崎編成と佐世保編成の
フル編成です。
e0120143_22395634.jpg
まずは当鉄道管理局の標準仕様の白色LED室内灯を作ります。
e0120143_2240752.jpg

e0120143_22401426.jpg
B寝台車から白色LED室内灯を取り付けます。
e0120143_2240236.jpg
オロネ14やオシ14にも白色LED室内灯を取り付けます。
慣れた作業ですのでスムーズに作業が進みます。
e0120143_22403344.jpg
全車輛に白色LED室内灯を取り付けが終わったら、いつものように
寝台部分と背もたれにシートを貼ります。
オシ14を除くA寝台車&B寝台車の12輌です。
単調な作業で時間もかかります。
e0120143_22404151.jpg
全車輌へ寝台部分と背もたれにシートを貼り終えました。
併せてカプラーを付属のナックルカプラーへ変更します。
e0120143_22405031.jpg

e0120143_22405988.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_2241718.jpg
室内を覗いてみます。
e0120143_22411595.jpg

e0120143_22412288.jpg
全車輌を並べて室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_22413379.jpg
これで14系寝台特急「さくら」JR仕様は完成です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




by seasidemintblue-A | 2014-10-07 22:44 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/22453897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル