>
EF65-1000(第4次量産車)をイジろう その1
にほんブログ村
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
KATOでリニューアルされたEF65後期型(第6次量産車以降)を
イジって第4次量産車を製作します。
この第4次量産車で最も有名なEF65-1041に仕上げます。
この中期型は過去の実績よりKATOから製品化されそうもないので、
リニューアルされたEF65-1000後期型を中期型にします。
先日、入線したKATOのEF65-1000後期形です。
まずはいつもの通りに車輌をバラします。
スカートを塗装し、エアーホースを取付けます。
この第4次量産車はカニ22のパンタSW及び20系客車との電話連絡の
廃止によってKE59ジャンパ栓が廃止されましたが、
スカート形状はそのままとなり、そのジャンパ栓跡が残っています。
EF65-1041はスノープラウが取付けられていますが、
このリニューアルされたEF65-1000後期形にはスノープラウがありません。
そこでガラクタ箱にあったスノープラウに手を加えてを流用します。
スカートにスノープラウを取付けてスカートは完成です。
完成したスカートを動力ユニットに取付け干渉を確認します。
今日はココまで…
にほんブログ村