にほんブログ村
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日から作業を開始した115系新潟色S編成の作業の続きです。
ボディ、床下シャシに続いて屋根の作業です。
これにはM115とM'114の屋根が必要です。
この屋根は実車と同様のベンチレーター配置とし、KATO製のN編成と
仕様を合わせるため、KATOのM115とM'114の屋根を使用します。
屋根の全長を合わせ、ベンチレーターを各1基撤去します。
撤去跡をプラ板などで仕舞いをし表面を仕上げます。
エアーブラシで塗装します。
またKATO製のN編成と仕様同様にホイッスルを取付けます。
これで屋根パーツは完成です。
続いてボディの作業です。
屋根パーツが取付けられるようにツメの位置に合せて
切り込みを入れます。
Mc'114の前面のジャンパ栓受けを落とします。
いつものようにパンタを塗装します。
プラを塗装しねずみ色1号を塗装します。
屋根とボディを組立てます。
側面の型式表記を消します。
S5編成のMc115-1534、M'c114- 1505とするためインレタを貼ります。
各車にホロと取付け、再度、床下シャシにボディを搭載します。
またここで運転室側同士で連結させ干渉などを確認します。
今日はココまで・・・
にほんブログ村