人気ブログランキング |
> 最新の記事
久々に鉄ピク購入
at 2019-10-23 22:41
KATO 415系(常磐線・..
at 2019-10-16 22:32
KATO EF65 1000..
at 2019-10-09 22:41
KATO EF65-2000..
at 2019-09-30 22:35
KATO 12系急行形客車を..
at 2019-09-20 22:52
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATOへの要望 第3弾
日々炎暑が続きグダグダ・・・そのため車輌イジリも低調です。

いつものスベる話しはなく本題へ・・・。


またまた余計なモノを購入しました。
e0120143_2246263.jpg
KATOのAssyパーツです。
先月、24系あけぼのが発売された際に
カニ24のAssyです。
またKATOから発売されていない編成を組むために購入しました。
こうして購入し放置したままの車輌もチラホラ・・・!?
涼しくなってきたら、車輌イジリのペースをUPします。


昨年、ココでKATOへ発売してもらいたい車輌を記載しましたが、
その中から数輌が発売されました。
 ・EF81(ヒサシ&双頭連結器)
 ・郵便・荷物列車(東北)
 ・スニ41-2000(単品発売)
 ・115系800番台(横須賀色)
 ・181系100番台(リニューアル発売)

まだまだ発売されていない車輌がありますので
以前のネタを一部変更して記載します。


電機カマ
 EF58
  デッキ付(1~31)
  広島型(一体ヒサシ&PS22)
  竜華型
  最終型(EG仕様、前面窓+側面中央窓Hゴム支持)
  特定号機:16、24、47、53、66、81、89、143、157、172、
 EF65-0 リニューアル
 EF65-1000 リニューアル
  初期形(1次量産車)
  前期形(2~3次量産)
  中期形(4~5次量産車)
 EF71
 ED75(リニューアル)
  一般型(1~49、101~160)
  ヒサシ型(50~100)
  九州型(301~311)
  北海道型(501)
  700番台(701~791)
  1000番台(1001~1039)
 ED77
 ED78
 EF81(ヒサシ&双頭連結器)
  134、136、139、140、141、151 ⇒ 発売済

客車セット
 あけぼの
  20系(70年頃)
    ※既発売車輌にて編成可能
  24系(80年頃)
    ※既発売車輌にて編成可能
     オロネ24×2輌
 北星
  14系(80年頃)
    ※既発売車輌にて編成可能
     14系ゆうづる編成と共用
 津軽
  20系(82年頃)
    ※ナハ21の新規製作(その他は既発売車輌)
     20系十和田、おがと共用
  14系(84年頃)
    ※既発売車輌にて編成可能
     寝台車+普通車
 八甲田
  旧客(75年頃)
   ※ワサフ8500の新規製作(その他は既発売車輌)
 十和田
  旧客(75年頃)
   ※オロネフ10、オハネフ13の新規製作(その他は既発売車輌)
  20系(80年頃)
   ※ナハ21の新規製作(その他は既発売車輌)
     20系津軽、おがと共用
 おが
  旧客(75年頃)
   ※既発売車輌にて編成可能
  20系(83年頃)
   ※ナハ21の新規製作(その他は既発売車輌)
     20系津軽、十和田と共用
 天の川
  旧客(75年頃)
   ※オハネフ13の新規製作(その他は既発売車輌)
  20系(80年頃)
 新星
  旧客(75年頃)
   ※既発売車輌にて編成可能
 妙高
  14系(90年頃)
   ※既発売車輌にて編成可能
 郵便・荷物列車(東北、上信越など) ⇒ 発売済み(東北セット)

その他として・・・
  20系:銀河、北星、北陸、新星
  24系:出羽、鳥海
  14系(寝台車+普通車):妙高、能登、津軽、はまなす(発売予定)
  普通夜行:からまつ、はやたま、山陰、ながさき
 
 荷物車の単品発売
  マニ36(丸屋根、切妻面)
  スニ40(リニューアル)
  ワキ8000(リニューアル)
  スニ41(0番台、2000番台) ⇒ 発売済み(2000番台)
  オユ10(冷房、非冷房)
  オユ12(リニューアル)
  スユ13 ⇒ 発売済み(郵便・荷物車(東北)セット)
  スユ44(リニューアル)
  ワサフ8000(8500)(新規)
   ※熱望していた荷物車セットは発売
  マニ50
   ※オリエント急行控車としてセット発売済み
  スユニ50
  スニ44

前記の電機カマ&客車の発売として・・・
 EF65-1000(初期形、前期形、中期形)+ED78+ED75+20系あけぼの
 EF65-1000(初期形、前期形、中期形)+ED78+ED75+24系あけぼの

電車セット
 485系200番台、1000番台、1500番台
  ※300番台はリニューアル発売予定
 115系0番台(湘南色&横須賀色)
  ※111系0番台からの派生商品として ⇒ 発売済み(横須賀色)
 115系300番台(湘南色&横須賀色)
 169系(湘南色)
  ※碓氷峠シリーズの一環として
 72系
 40系
 101系
  ※黄緑6号、青22号

電車単品
 クロ481
  ※485系あいず用
 クモユニ74-200
 クモヤ143orクモヤ145
  ※先日発売されたクモユニ74の動力ユニット及び
   モハ100(M車)のDT21(実車はDT21C)を流用
 クモハ12(050番台)
  ※大川支線仕様
 クモニ13
  

再販希望
 101系カナリア色
  総武緩行線、赤羽線、南武線
 211系
  東海道本線0番台
  東北本線高崎線3000番台
 181系
  とき ⇒ リニューアル発売済み

リニューアル
 103系(高運転台、ATC&非ATC)
 115系1000番台
 165系
 183系0番台、1000番台
 457系
 583系
 キハ58


ここに記載した発売希望車輌を見てみると、オイラのような
ブルトレ世代をターゲットとした車輌構成となってしまいます。

今後もKATOからの車輌発売を期待しています!!



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-08-13 22:50 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/20927914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやまぁ at 2013-08-18 06:06 x
こちらに書かれてることが実現すると・・・財政難に陥ります(笑)
Commented by 動力車操縦者 at 2013-08-21 22:31 x
おやまぁさん、こんばんは
確かに・・・コレが発売されたら破綻してしまう~☆
ゆっくりしたペースでの発売を期待します♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル