人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 485系300番台をイジろう その3
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
昨年末にKATOからリニューアル発売された485系の続きです。
e0120143_22484495.jpg
Tc481に続いてTd481、Ts481をイジっていきます。
e0120143_2248541.jpg
車輌をバラし室内パーツを塗装します。
Td481の室内の仕様が曖昧なので雰囲気で・・・。
e0120143_2249479.jpg
いつもの仕様通り当鉄道管理局の標準仕様である
白色LEDの室内灯を取付けます。
e0120143_22491197.jpg
ボディーを搭載してTd481、Ts481は完成です。
e0120143_22491817.jpg
Td481の室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_22492654.jpg
部屋を暗くして見てみます。
ムラも少なくイイ感じです。
e0120143_22493330.jpg
室内を覗いてみます。
塗装した椅子が映えて見えます。
e0120143_2249415.jpg
続いてTs481です。
同様に室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_224948100.jpg
部屋を暗くして見てみます。
コレもムラも少なくイイ感じです。
e0120143_22495619.jpg
同じく室内を覗いてみます。
塗装した椅子が映えて見えます。
室内灯を取付けると車輌は室内が目立ってきますので、
室内へ手を加えるのは効果ありです。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-03-14 22:50 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/19944318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LTDpegasus at 2013-03-17 13:55
動力車操縦者さん、こんにちは。
サロ・サシのいすの色が室内灯に照らされて映えてますね!
いつもながら綺麗な仕上がりに目を奪われます。
参考までに・・・、銀屋根は艶消しクリアを吹くだけで落ち着いた感じになるのでおススメですよ。
Commented by 動力車操縦者 at 2013-03-18 22:29 x
LTDpegasusさん、こんばんは
ありがとうございます☆
室内塗装と室内灯はセットで施工すると効果絶大です!!
銀屋根にツヤ消しクリアを塗装すると落ち着いた
雰囲気になるそうですねぇ~!
単色ならお手軽ですのでツヤ消しクリアを試してみます♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル