人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 485系300番台をイジろう その2
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
昨年末にKATOからリニューアル発売された485系の続きです。
e0120143_22513474.jpg
まずはTc481です。
屋根が新製時のシルバーです。
初期形を含め12輌フル編成×2編成の屋根を全てグレーに
塗装したいですが手間が掛かるため、今回はパスします。
e0120143_22514342.jpg
ボディーを外します。
室内は485系初期形と同様となっています。
e0120143_22515117.jpg
運転室下のライトユニットの収納スペースです。
旧製品より改善されライトの光モレが解消される
構造となっています。
e0120143_22515764.jpg
室内パーツをバラし床面やシートを塗装します。
e0120143_2252430.jpg
いつもの仕様通り当鉄道管理局の標準仕様である
白色LEDの室内灯を取付けます。
e0120143_22521025.jpg
ボディーを搭載してTc481は完成です。
e0120143_22521864.jpg
HMは標準仕様の「ひばり」です。
交換用のHMも購入していますが、このままとします。
ヘッドライト&テールライトとも光モレが改善されています。
ダミーの連結器カバーが一体成型で全面がクリーム色なのが
ちょっと残念です。
e0120143_22522523.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
明るい室内でも点灯しているのが判別できます。
e0120143_22523215.jpg
部屋を暗くして室内灯の点灯具合を確認します。
ムラも少なくイイ感じです。
ブルーに塗装したシートがハッキリ見えます。
しかしちょっと青味っぽく見えます。
これは白色LEDの特性などによる影響もあるようです。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2013-03-11 22:55 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/19929007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LTDpegasus at 2013-03-13 11:03
動力車操縦者さん、こんにちは。
屋根は手間がかかる為 シルバーのまま。  って、その気持ちわかります!
私も今回の183系はシルバーのままでいこうと思っています
室内灯、キレイですねぇ!
Commented by 動力車操縦者 at 2013-03-14 22:47 x
LTDpegasusさん、こんばんは
ありごとうございます☆
いつもと同じ仕様の車輌イジリとなっています!!
フル編成の12輌の屋根を塗装するのは面倒なので、やっぱりパスします!?
半分の6輌編成くらいなら屋根を塗装していたかも♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル