人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新の記事
KATOカタログ&EF65-..
at 2023-12-18 22:27
KATO 211系0番台 1..
at 2023-10-30 22:39
KATO EF55-1 高崎..
at 2023-09-04 22:21
KATO 455系 まつしま..
at 2023-07-31 22:27
KATO キユニ28 入線
at 2023-07-04 22:12
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO DD51暖地形入線&イジり
今日は年度末の最終営業日です。
またプロ野球公式戦の開幕日です!!

そんな今日ですが政府は消費税率引き上げ関連法案
閣議決定しました。
注目される自見金融相は同法案に署名しました。
この消費税率引き上げ関連法案は消費税率を2014年4月に8%
2015年10月に10%へと段階的に引き上げることが柱となっています。
この消費税増税は低所得者層に対して税負担率が増大する
逆進性となる悪税です。

イボガエル竜兵くんの消費税率引き上げ関連法案の閣議決定に対し、
連立政権である国民新党の亀ちゃんは閣議決定反対を理由に、
連立政権からの離脱を表明しました。
国民新党から入閣している自見金融相が同法案に署名ということで、
増税派と反増税派と二分しているクソ民主党と同様に国民新党も
分裂状態です。
クソ民主党内でも政務三役が閣議決定に対し抗議辞任するようです。

来月には政権与党の党分裂により新党結成となるのでしょうか!?
国会開催時期を鑑みると今夏には衆議院解散による総選挙??


またイボガエル竜兵くんの消費税率引き上げ関連法案の成立に
『政治生命を懸ける!!』と発言しています。
消費税率引き上げ関連法案の成立前に衆議院解散となったり、
民主党&国民新党の政府与党の分裂により廃案となった場合は
イボガエル竜兵くんは首相のみならず衆議院議員も辞職
政界からフェードアウトすべきです。
が、何らかの言い訳をし政界に残存するでしょう!?
過去の事例から、こうしたクズ輩の発言には信憑性がなく
政治不信の温床となっています。

イボガエル竜兵くんの発言は発言した本人の脳ミソと同等に
軽~いようです。


これらを踏まえ、国民に対して増税負担をさせるのであれば、
国会議員自身は国民以上に犠牲を払うのが当然です!

あの最弱の立場で批判を受けている東電に対し、東電管内の消費者の
負担増となる電気料金の値上げに対し、東電自身の更なる
リストラを要求しています。

が、コレは消費税増税についても同様の事が言えます。
国民負担となる消費税増税に対し政府としてのリストラをしていません。
国会議員定数の半減議員歳費の半減政党助成金の半減を実施文書通信交通滞在費の廃止
さらに国家公務員の総人件費半減も実施した上で
国家公務員の給与削減法案が成立しましたが、2年間の時限立法
平均7.8%の引き下げとなり、捻出される約6,000億円の財源は、
東日本大震災の復興に充てられます。
国家公務員は民間企業のよりも身分保障が高く平均年収は
約1.2~1.4倍
もあります。
二重行政、三重行政を解消し、ウラで血税に群がる
ハイエナ毒立行政法人
完全民営化or廃止をすれば
日本のプライマリーバランスは改善されるでしょう!!


現在、最高裁判決による違憲状態の衆議院・・・
消費税率引き上げ関連法案を成立させても憲法違反の衆議院の議決は
無効
でしょう!!
また違憲の衆議院議員に我々国民の血税である議員歳費を受領する権利はありません。
議員歳費の受領国家国民からの血税の搾取です!
直ちに身柄を確保し収監すべし!!

自己保身に邁進し私利私欲に満ち溢れたクソ議員血税に群がる
ハイエナ
・・・、コイツラが日本の財政&景気を悪化させています。



さらに今日、JR東から長期運休している岩泉線(茂市~岩泉38.4km)の
廃線が正式に発表されました。

岩泉線は2010年7月の土砂崩れによる脱線事故が起きて以来、
長期間運休しており、現在は代行バスが4往復運転されています。
運行再開には復旧や安全対策費など約130億円となることや、
年々、乗客が減少していることが理由とされています。

岩泉線は茂市~岩泉が開業したのが1972年と比較的新しい
ローカル線で、小本駅(現:三陸鉄道北リアス線)まで開通させる目的で
建設された路線です。

岩泉線は国鉄末期の国鉄再建法第2次特定地方交通線
選定されましたが、道路未整備のため対象から除外され
廃線を免れています。

JR東によると岩泉線の1日平均乗車人員46人/km(2009年度)で、
車内の営業路線の中で最下位です。

岩泉線の廃止は国鉄民営化後、3セク化された路線を除き
JR東にとって最初の廃止路線となります。
詳細はJR東のH.Pを参照して下さい。


高校生だった1983年8月に友人2と東北地方の周遊券で
東北地方のローカル線を旅行した際に岩泉線に乗車しています。
その当時、岩泉線に起点駅だった茂市駅の入場券です。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_2312183.jpg
今となっては懐かしい岩泉線・・・廃止されるのは残念です。



いつものスベる話しはコレくらいにして・・・
ここ最近、車輌の入線がありませんでしたが、
DE10以来、久々のディーゼル機関車の入線です。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23121126.jpg
KATOのDD51暖地形です。
当鉄道管理局にはディーゼル機関車はDE10が
3輌所属しているのみです。
そこでディーゼル機関車のバリエーション拡大のため
入線しました。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23122286.jpg

KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23123433.jpg
いつものように軽~く見てみます。
全体的なバランスも良く、カラーリングもキレイです。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23124543.jpg
さっそく車輌をイジっていきますので、
いつものようにバラしていきます。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23125624.jpg
運転室上のホイッスルを取付けます。
寒冷地B仕様とするためホイッスルは付属パーツではなく、
カバー付きのホイッスルを取付けます。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_2313674.jpg
前面のエンドビームをプラ&ねずみ色1号に塗装して、
ホースを取付けます。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23131752.jpg
ホースを塗装してバラしたパーツを組立てて完成です。
KATO DD51暖地形入線&イジり_e0120143_23132840.jpg
正面から見てみます。
ホース類を取付けただけで、ちょっとカッコ良くなっています。

非常に簡単ですが、それなりの効果はあります。
このDD51は様々な車輌の牽引が楽しめますので、
当鉄道管理局に所属する客車などを牽引させて楽しみます。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2012-03-30 23:25 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 以前の記事
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
いえいえ勝負師でもありま..
by 動力車操縦者 at 21:41
年末に諭吉様を20人もお..
by kk196110 at 16:42
kk196110さん、こ..
by 動力車操縦者 at 22:07
セット販売分の客車の表刺..
by kk196110 at 09:02
kk196110さん、こ..
by 動力車操縦者 at 22:06
> 検索
> ブログジャンル
> 画像一覧