人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO北斗星DX編成をイジる その2
ジワジワ進行していた円高に対し久々に政府日銀の単独による
為替介入が実施されました。
今回の為替介入の効果は限定的では!?
さらに本日から開催されている金融政策決定会合において、
日銀による追加の金融緩和を実施すると発表しています。

しかし、これだけでは根本的な処置対応策が講じられていません。
またジワジワと円高が進行するでしょう!!


また今日、日産が日本国内での自動車生産を縮小海外のへ
生産工場移転を推進
すると発表しました。
国内では円高法人税高電力不足関税高など国内で生産するには
各企業の経営環境が悪化しています。
資源のない日本としてはモノづくりを推進しなければならないのですが、
この状況下では、生産拠点を海外へ移転するのは自然の摂理です。
これで産業の空洞化による失業率の悪化が懸念されます。
無策無能は政府では日本国内の景況感はさらに悪化するでしょう。


ようやく財源なきバラマキ4Kの一角である子ども手当てが、
今年度限りで廃止され、児童手当(一部拡大)が復活するそうです。
世界トップの債務を抱えている借金大国がバラマキを施策とするのは
矛盾しています。
子ども手当てを歓迎し存続を熱望している国民は皆無でしょう・・・。
この子ども手当ては将来へツケを廻すだけの無策な政策ですので、
子ども手当ての廃止は当然の結果です。
今後は、これらバラマキ4Kを全廃させるだけでなく、さらなる財政の
ムダを削減して財源を捻出し財政赤字を削減するのが最優先課題です。
現状の民主党政権は日本を衰退させ破滅させるクズ政党です。


先日、テレビの報道番組では福島第1原発敷地内において
1万マイクロシーベルト/時と高線量地帯があると報道しています。
非常に解り難い数値表記で、いつまでたっても無能なマスゴミです。
世界基準であるSI単位を完全に無視してします。
このように1万マイクロシーベルト/時と言うならば、
10m1万ミリメートルと報道するのでしょうか??
さらに未だに単位をマイクロシーベルトカタカナ表記しています。
これも非常に判別し難いです、正規のμSvと表記すべきです。

また報道番組では字幕の表記ミス報道内容の誤報が多発しています。
こうした点からもテレビ局のレベル低下が顕著となっているのが解ります。


だからテレビ離れが進行し、視聴率が低下しています。
さらにテレビ側のタレントからも非難されるのでしょう!!
もうテレビは役割を終えようとしているようです・・・。


また日立製作所三菱重工2013年春新会社設立事業統合するとの
報道もありました
が、事業統合への道のりはキビしいようです・・・。
などなど、今日は大きなニュースがテンコ盛りです。


と言うことで、ニュースが多かったので、いつものスベる話しが
ちょっと長~くなってしまいましたが本題に・・・。
先日から作業を開始したKATOの北斗星DX編成の
作業の続きです。
e0120143_2247545.jpg
編成に合せて作業を進めていきますので、カニ24に
引き続きオハネフ25に着手します。
この編成中となるオハネフ25は切妻面&小窓仕様の200番台です。
e0120143_22471472.jpg
室内のシート部には某サイトからパクった某社の製品を
プリンターで印刷し、コレを室内に貼り付けます。
e0120143_22472284.jpg
まずは寸法に合せてカッターでカットします。
e0120143_22473179.jpg
カットしたシートを両面テープで貼り付けていきます。
e0120143_22473956.jpg
そして他車と同様に自作の白色LED室内灯を取付けます。
e0120143_22474820.jpg
まだ在庫のあるアクリル板を切り出し導光板として取付けます。
e0120143_22475785.jpg
ボディーを戻しオハネフ25は完成です。
e0120143_2248442.jpg
室内灯の点灯を確認します。
e0120143_22481222.jpg
部屋を暗くして点灯ムラを確認します。
ちょっと光源側が明るいようですので微調整します。
e0120143_22482284.jpg
次にオロハネ24-550です。
e0120143_22482925.jpg
このオロハネ24も先のオハネフ25同様に、某サイトからパクった
某社の製品をプリンターで印刷し、コレを室内に貼り付けます。
e0120143_22483887.jpg
寸法に合せてカッターでカットし両面テープで貼り付けていきます。
e0120143_22484614.jpg
廊下側も同様に貼っていきます。
e0120143_22485474.jpg
そして自作の白色LED室内灯を取付けます。
e0120143_2249339.jpg
アクリル板を切り出し導光板として取付けます。
e0120143_22491024.jpg
ボディーを戻しオロハネ24-550は完成です。
e0120143_22491921.jpg
ちょっと室内を覗いて見るとこんな感じです。
室内に貼り付けたシート類がイイ雰囲気を出してくれます。

今日はここまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


by seasidemintblue-A | 2011-08-04 22:58 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/15226990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LTDpegasus at 2011-08-08 10:18
動力車操縦者さん、こんにちは。
シートや壁面がイイですね!  
窓越しに見える車内は、豪華な個室の雰囲気がタップリです。
子供の頃に、「大人になったら オロネ25 A個室に乗りたい!」 
・・・なんて思っていたのを思い出します。
Commented by 動力車操縦者 at 2011-08-10 22:55 x
LTDpegasusさん、こんばんは
ありがとうございます☆
某サイトからパクった某メーカーのシートは超低コストで
効果が大きいようです!!
車輌のバリエーションが豊富な編成には内装加工は必須のようです!
未だにブルトレに乗ったことがないので、とりあえず
B開放でもいいから一度はブルトレに乗ってみたいぃ~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル