人気ブログランキング |
> 最新の記事
久々に鉄ピク購入
at 2019-10-23 22:41
KATO 415系(常磐線・..
at 2019-10-16 22:32
KATO EF65 1000..
at 2019-10-09 22:41
KATO EF65-2000..
at 2019-09-30 22:35
KATO 12系急行形客車を..
at 2019-09-20 22:52
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 今年最後の更新
先週末、第55回有馬記念の開催に伴い、勝馬投票券を購入するため
いつものように東京競馬場に出撃しました。
前走ジャパンカップの優勝馬の⑥ローズキングダムが出走取り消し、
最強牝馬の⑦ブエナビスタがダントツの1番人気となりました。
今年の秋GⅠの馬券の傾向から人気上位馬による決着と予想し、
①ヴィクトワールピサ⑤ルーラーシップ⑦ブエナビスタ
⑩エイシンフラッシュ⑭ペルーサを馬連で勝負しました。
さらにJRAサイン馬券は薄かったため小額で2~3点購入しました。
また毎年、有馬記念は大勝負していますので、
いつのもように軍資金は・・・!?

今年の有馬記念の結果は・・・
1番人気の⑦ブエナビスタが直線でのラストスパートが遅れ(?)
2番人気の①ヴィクトワールピサが優勝しました。
結果、収支はトントン・・・またまた何をしに行ったのか??
まぁ~負けなくて良しとしましょう!?

周囲の情報によると??絡みで3連単勝負すれば
大きく的中できた!なるほど・・・勉強になります!!

ことしのJRAの収支はプラス収支でしたが小額・・・。
まっ、こういう年もあるでしょう!?
来年は1月5日の中山金杯京都金杯で1年を占う年初の勝負です!!


いつものスベる話しとはちょっと異なりましたが本題です。
先週末、クリスマスのお食事に行く途中でコレを購入しました。
e0120143_23133780.jpg
KATOとTOMIXのカタログです。
各サイトでは話題沸騰のネタが飛び交っています。
来年2011年上半期の新規発売予定に特筆すべきモノが・・・
 ・EF62(前期形)+10系急行寝台「妙高」10輌編成
 ・EF65-1000(後期形)+24系25形寝台特急「富士」14輌編成

これらは待ちに待った車輌です。
越前ではなく妙高の発売とはちょっと意外です。
特にEF62は多くの方が期待して待っていたでしょう!?
って、オイラもその1人であります。
また興味深いのは妙高です。
設定時期と10輌編成を考慮すると想定される編成は・・・
 オユ10
 マニ37
 オロネ10
 オハネフ13or12
 オハネフ12
 オハフ33
 オハ35or47
 オハ35or47
 オハ35or47
 オハフ33

あくまでもオイラが想定する編成です。
この編成となるとマニ37オハネフ13が新規車輌となり
購買意欲が増進される方も多くなるでしょう??
いかがでしょうKATOさん!?

最近、KATOから発売(含む予定)された旧客の寝台急行は
能登妙高と上信越方面ですので、妙高の次は
出世列車の名を持つ津軽を是非!!
津軽の編成としましては・・・
 オユ10orマニ37orマニ36
 オハフ45orスハフ42
 オハ47orスハ43
 スハネ16
 スロフ62
 オロネ10
 スハネ16
 スハネ16
 オハ47orスハ43
 オハ47orスハ43
 オハ47orスハ43
 オハ47orスハ43
 オハフ45orスハフ42

この津軽の牽引にはEF57のリニューアルを、是非!

またEF65-1000(後期形)はEF65-500がリニューアルされたのと同様に
車輌全長を改修しリニューアルされるようです。
EF65-1000(前期形)の動力ユニットはリニューアルされたEF65-500を
流用するのでしょうか!?
24系25形富士は14系さくら、24系ゆうづるに続くブルトレシリーズです。
予想される編成は・・・
 カニ24
 オロネ25
 オハネ25
 オハネ25
 オハネ25
 オハネ25
 オハネフ25
 オハネフ25
 オシ24
 オハネ25
 オハネ25
 オハネ(フ)25
 オハネ25
 オハネフ25

このEF65-1000(後期形)に続いてEF65-1000の初期形(1001~1017)、
前期形(1018~1039)、中期形(1040~1055)の4種も??
過去の実績からこれらの中からは前期形(1018~1039)は
リニューアル発売されそう??
さらにこのEF65-1000前期形とのバーターで24系あけぼの
14系北星が期待できます。
24系あけぼの編成というと・・・
 カヤ24
 オロネ24
 オロネ24
 オハネ24
 オハネ24
 オハネ24
 オハネフ24
 オハネ24
 オハネ24
 オハネ24
 オハネ24
 オハネフ24

14系北星編成というと・・・
 スハネフ14
 オロネ14
 オハネ14
 オハネ14
 オハネ14
 スハネフ14
 スハネフ14
 オハネ14
 オハネ14
 オハネ14
 オハネ14
 スハネフ14

さらに24系あけぼののバーターに奥羽本線峠越えで活躍した
EF71ED78も!!
ますます妄想が膨らみます・・・。

さてさて年末と言うことで来年に持ち越しとなった
現在の放置車輌です。
e0120143_23135930.jpg
電機カマでは・・・
 KATO
 ・EF15(標準形)×2輌
 ・EF16×1輌
 ・EF58-35(長岡運転所)×1輌
 ・EF64-0×1輌
 ・EF64-1000(一般色)×1輌
 ・EF64-10008クーラー搭載)×1輌
 ・EF64-1000(JRF新更新色)×1輌
 ・EF81(ヒサシ付LR東色)×1輌

e0120143_2314108.jpg
さらに車輌セットでは
 KATO
 ・10系寝台急行「能登」13輌フル編成
 ・24系寝台特急「あけぼの」9輌フル編成
 ・24系寝台特急「北斗星」DXフル編成
 ・115系1000番台長野色×2セット
 ・115系1000番台新潟色×2セット

収納スペースの有効活用すべく車輌ケースにCASCOのウレタンを用いて
まとめて収納しています。
e0120143_23141954.jpg
さらに放置している事を忘れていた大きい車輌・・・
 KATO
 ・EF65-1000(前期形)×1輌

また来年の新規入線予定は・・・
 KATO
 ・EF64-1031(長岡車両センター)×1輌
 ・お召列車 1号編成(昭和仕様)5輌編成
 ・EF62(前期形)×2輌
 ・10系寝台急行(妙高)10輌フル編成
 ・EF65-1000(後期形)×2輌
 ・24系25形寝台特急「富士」14輌フル編成
 TOMIX
 ・さよなら「北陸」セット
 ・キハ40-1000(旧北海道色)×1輌


また来年ものんびりとマイペースで車輌をイジっていく所存です!?
ではでは、また来年・・・。
by seasidemintblue-A | 2010-12-28 23:20 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/13892395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやまぁ at 2010-12-29 05:14 x
JRA銀行、なかなか暗証番号が合いません(笑)年間トータルでは久々にプラス(少額ですが)だったようで、負けなくて良かったと思います。
放置車両の仕込み、ウチでも出来そうなのはパクらせて頂きますので、ご了承下さい。手始めに、KATOMIXカプラーの為にKATOダミーカプラーを確保してあります。
来年も「負けないよう」に頑張りましょう!
良いお年をお迎え下さい。
あ、今日、東京大賞典です…。
Commented by LTDpegasus at 2010-12-29 18:41
動力車操縦者さん、こんばんは。
EF62(前期形)+10系急行寝台「妙高」10輌編成はKATOのHPでも
発表されましたね!
私にとってEF62や「妙高」はあまり印象にない列車なのですが、マニ37はストライクゾーンなので増結セットだけ購入?となりそうです。
EF65-1000(後期形)+24系25形寝台特急「富士」14輌編成は、待ってました!!ですね。
コチラは購入確定ですので、発売が待ち遠しいです。
また来年も刺激的な更新を楽しみにしております!
では良いお年を。

Commented by そうた at 2011-01-02 17:03 x
あけましておめでとうございます
有馬記念、ゲットおめでとうございます。やっぱガチガチの本命馬券、低配当でも当てることが最優先じゃないでしょうか。「夢馬券」にはいつか巡り会えると信じて。
旧客好きの私も「妙高」にはちょっとグッとくるものがあります。が所有車輛とカブリも多いので、増結セットに狙いを定めています。
動力車操縦者さんの妄想に共感を持ちますが、実現化も徐々にやってもらわないと財布に厳しそうですよね!
Commented by EMS at 2011-01-02 18:43 x
新年おめでとうございます。KATOから62の発売は楽しみです。せっかくならスケールアップして大きい方も出してくれたらいいのに(笑)動力車さんのEF651000後期、今年こそは動力車さんの高いクォリティ技術を活かして、魅力的な車両にしてご紹介下さいね!また撮影・運転会などにもご一緒しましょう☆
Commented by 動力車操縦者 at 2011-01-03 22:27 x
おやまぁさん、こんばんは
あけましておめでとうございます☆
なかならJRA銀行から預金を引き出せませんねぇ!?
昨年はプラス収支だったそうで、おめでとうございます!!
金額よりもプラス収支である事が一番です!
今年は昨年以上のプラス収支になるように
お互いにガンバりましょう!!
今年もイロイロなイベントでご一緒できる事を楽しみにしています♪
Commented by 動力車操縦者 at 2011-01-03 22:27 x
LTDpegasusさん、こんばんは
あけましておめでとうございます☆
早くもKATOのHPでEF62+妙高が発表されたんですね!?
やはり今回はマニ37が一番の目玉のようですねぇ~!!
マニ37がある増結セットを2個購入するか迷っています!
またEF65+24系25形富士も期待していた車輌ですので即予約しました!!
これらの発売が今から楽しみです!
昨年同様、今年も宜しくお願いします♪
Commented by 動力車操縦者 at 2011-01-03 22:27 x
そうたさん、こんばんは
あけましておめでとうございます☆
有馬の件、ありがとうございます!!
人気馬での決着で低配当だったのは残念です・・・!?
そうたさんの言う通り的中させるのが最重要ですね!
今年は夢馬券を的中させるようにお互いにガンバりましょう!!
やはりみなさんも妙高のマニ37には興味をひかれますねぇ~!
こうなると増結セットは瞬殺されそう・・・早めに予約した方がベターですね!?
オイラの妄想に共感頂き嬉しいです!
やはりウチも財政がキビしいので、KATOにはスローペースでの
発売を願いたいです!
昨年同様、今年も宜しくお願いします♪
Commented by 動力車操縦者 at 2011-01-03 22:28 x
EMSさん、こんばんは
あけましておめでとうございます☆
KATOからの発売予定は楽しみが多く期待しますねぇ~!!
あまり大きい車輌が発売されると、そりたに目が行く場合もあり、
ウチにはちょっとキビしいですぅ~!?
EF65PFもいろいろと手を加えて走行会デビューさせたいです!!
また様々なイベントでご一緒できるのを楽しみにしています!
昨年同様、今年も宜しくお願いします♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:51
排気管の写真ご掲載あり..
by 東濃鉄道 at 19:49
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
> 検索
> ブログジャンル