人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO 115系1000番台新潟色 入線
今日、日銀は臨時の金融政策決定会合を開催し新型オペの供給額を
現行の20兆円から30兆円へ10兆円を増額する追加金融緩和策を
決めました。
急激な円高&株安が景気への悪影響を懸念しての防ぐための
判断のようです。
また政策金利は現行の0.1%の据え置きとしています。

コレを受けて円高は一服し円安方向へ向かいましたが、
一時的なモノのようで、今だ円高水準をキープしています。
日経平均も一時300円近く上昇となりましたが
引けにかけて上昇幅は減少しています。
結局、先週末比+158円高で引けました。


また政府は経済対策の基本方針を前倒しすることを決定しています。
さらに空き菅日銀白川総裁の会談が行われています。


この円高や景気対策について空き菅日銀も行動&判断が遅すぎ!
今の日本に必要なのはクリーンな強いリーダーでしょう!!


さらに今週は米国の重要な経済指標が発表されます。
市場予想を下回ったりマイナスとなると、景気の先行き不透明感が
増大し、さらなる円高となるかも!?


話しは本題に戻って・・・
先日の115系1000番台長野色に引き続き115系1000番台新潟色が
入線しました。
e0120143_2242183.jpg
昨日、コレが届きました。
e0120143_22422699.jpg
先日の115系1000番台長野色と同様に2セット入線です。
コレでN編成での6輌編成の走行が可能です。
e0120143_22423254.jpg
車輌を見てみます。
e0120143_22423992.jpg
1セットの3輌を並べてみます。
なかなか良い感じでです。
基本的には115系1000番台長野色との色違いです。
e0120143_22424710.jpg
Mc115を見てみます。
こうして見てもライト、ステップジャンパ栓の別パーツが気になります。
e0120143_22425573.jpg
2本の緑色のラインがキレイです。
e0120143_2243288.jpg

e0120143_22431194.jpg
表記類も印刷されています。
また長野色同様、ルーバーが印刷塗装ではなく
モールド成形されています。
またドア部の取っ手やドア手動の表記もモールド成形されています。
さらにドア下の足摺りがシルバー塗装されています。
e0120143_22432041.jpg
長野色との違いはパンタです。
長野色はPS35ですが新潟色はPS16となっています。
詳しいインプレはどなたかのサイトにお任せします。
e0120143_22432789.jpg
ここで、以前GMのキットから製作した115系500番台と並べてみます。
写真の左側が自作の115系500番台です。
やはり自作は見劣りします・・・。
e0120143_2244420.jpg
写真の左側が自作の115系500番台です。
塗装色を比較してみると、ベースの白系色の違いが一目で判別できます。
KATOの方が白っぽいです。
緑色のラインもKATOの方が鮮やかです。
混結すると違いが大きく違って見えそうです・・・混結はムリかな!?
e0120143_22455346.jpg

e0120143_2246341.jpg
さらに当鉄道管理局に所属しているKATOの115系を
引っ張り出して並べてみます。
湘南色、長野色、新潟色・・・どれもカッコ良いです!

今回入線した115系1000番台新潟色の着手は来年になりそうです・・・。

今年の入線予定は・・・
  KATO
  ・24系寝台特急「北斗星」6輌基本+6輌増結 
 TOMIX
  ・さよなら北陸セット

まだ車輌が入線する予定ですので今後も楽しみです!!
by seasidemintblue-A | 2010-08-30 22:50 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/13161189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2010-08-31 00:35 x
はじめまして。ネットで調べ物をしていたところ、こちらのページがヒットしたので思わず書きこんでしまいました。

http://powerel.exblog.jp/7110040/

魚沼線の記念入場券をお持ちとのことですが、増刷分の方の入場券をお持ちなんですね。増刷分の記念入場券は初めて見ました。増刷分は図柄が若干異なります。数が少ないので非常に貴重だと思います。

それでは失礼します。
Commented by そうた at 2010-08-31 22:04 x
2セット購入とは太っ腹ですねえ〜。うらやましい!
自作されたモノと比べても遜色ないようにみえますが。。。
115系もカラーリングのバリュエーションが豊富なので、並べてみていても楽しいですね。
Commented by LTDpegasus at 2010-09-01 21:37
私もそうたさんのコメント同様に、キット製作品に “ 見劣り ” は感じませんでしたよ!
6両編成での走行という事は、2モーター? それとも、1両は非動力化するのでしょうか?
その辺が興味アリ!です。
Commented by 動力車操縦者 at 2010-09-02 22:34 x
はなさん、こんばんは
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます☆
魚沼線はさよなら運転に行った時に記念入場券を購入したと記憶しています!!
詳細は判りませんが、これは増刷分だそうですね!?
貴重だそうですので大切に保管しておきます♪
Commented by 動力車操縦者 at 2010-09-02 22:34 x
そうたさん、こんばんは
好きな115系ですので、つい2セット入線してしまいました☆
自作の500番台は各部位にアラが散見され、ちょっとカッコ悪いです!!
これら115系の様々なカラーリングが楽しめるのは嬉しいです!
そうなると思わず並べたくなってしまいます!!
車輌イジリが完成したら各色での走行を楽しみたいです♪
Commented by 動力車操縦者 at 2010-09-02 22:35 x
LTDpegasusさん、こんばんは
いやぁ~、やはりKATO製品と比べるにはキツイですね☆
今回は3輌×2セットということで2M仕様です!!
M'114の床下もないので、今回は各編成にはM車を入れた状態の
ノーマル仕様のままにする予定です!
手を加えたら3輌や6輌で走行させたいです♪
Commented by いいこ at 2010-09-06 23:27 x
まあ、とりあえず去年の衆議院選挙で民主党に投票した人は他の人に土下座してほしいですよね。
管理人さんはどっちに投票しましたか?
Commented by 動力車操縦者 at 2010-09-07 22:43 x
いいこさん、こんばんは
昨年の衆議院選で騙された方が多かったようですね☆
もうやり直しできないので解散総選挙すべきですね!!
当方は民主党には投票せず、また当時の与党の自民党&公明党にも
投票していません!
とりあえず***党に投票しました♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル