今日は
日経平均が
ザラ場での
年初来安値を更新しました。
米国の先行きの景況感が悪化している影響もあり、米ドルに対して
15年ぶりに円高を更新しました!!
今後、米ドルが再度80円を割り込む状況を警戒する必要も!?
政府は
口先介入だけでもするべき!
またリーマン・ショック以降の景気を牽引してきた
中国にも景気減速の懸念も!?
今年の後半、年末に向けて
2番底・・・ありえるかも!?
さてさてお盆休み中ですが、通常業務と変わらないので、
前置きはこれくらいにして・・・。
以前、余ったKATOのボディーで製作した無動力の
EF65PF&ED75を改修します。
改修する2輌です。
この2輌はヘッドライト&テールライトが点灯するように
手を加えています。
この2輌は中間台車に改造した集電パーツを取付けて集電しています。
ハンダ付けがヘタです・・・。
また集電効率も悪く転がり抵抗も大きいです。
そこで、以前パーツとして購入したKATOの電機カマ用の集電パーツを
使用します。
車輪の一部に手を加え、写真のように集電パーツを取付けます。
ちょうど良いサイズで転がり抵抗も軽減できます。
この状態では集電パーツの足が長すぎます。
そこで車輌に合わせてカットします。
この台車を自作した床下シャシに取付けます。
形態は良いようです。
ボディーを搭載し点灯確認します。
見た目は変化ないですが、走行状態はカイゼンされています。
まだまだ暑いので、車輌イジリの意欲が低下し、温湿度の条件も悪いので
塗装もできません・・・。
こうした簡単でお手軽な改造でお茶を濁しています。