人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 電機カマ・新規入線
先日から存在意義のない国民新党の亀ちゃん
郵政改悪法案について発言を連発しています。
この内容からすると・・・
 ・第2の社会主義国家
 ・民業圧迫
 ・経済成長の萎縮

などが懸念されます。
存在すら忘れられる国民新党ですから、夏の参議院選挙へ
向けてのアピールでしょうか??

亀ちゃんはとっとと消えて、こんなチビ政党は自然消滅すべき!!
与党の民主党にぶら下がっている金魚のフン、
こんな政党を支持すると日本をダメにするだけ!
国民からは相手に去れず支持基盤も特定郵便局関係のみ・・・。
今夏の参議院選挙での消滅(敗北)を期待します!!

さらに今日は、3月期末の権利付き最終売買日です。
今日、ロングした3月期末企業の配当&株主優待の権利が
確定しましたので、6月頃に通知され権利が送られてきます。

またマーケットでは日経平均が3日続伸しました!!
 ¥10,996.37(+¥167.52)
今年1月の昨年来高値を更新しました!!
為替において米ドル高が進んだのが影響しているようです。
一時、大台の1万1千円を付ける場面もありました。
しかし25日騰落レシオ131.94と警戒感が高まっています。


話しは本題に戻って・・・
今日、予約していたコレが届きました!
e0120143_23172198.jpg
今月発売となったKATOのEF16とTOMIXのED75-1000(後期型)です。
これらの車輌についての詳細なインプレはどなたかのサイトにお任せです。
e0120143_23172943.jpg
さっそく軽~く見ていきます。
まずはKATOのEF16から見ていきます。
先日発売されたEF15同様、シャープなフォルムで
ディーディールもイイですねぇ~!!
特徴的な屋根上もリアルに再現されています。
e0120143_23173672.jpg
ここでEF15と比較してみましょう。
屋根上はEF16独特のフォルムとなっています。
e0120143_23174534.jpg
台車も砂箱の数が少なくなっています。
このEF16はEF15に回生ブレーキなどを装備し改造されただけに、
非常に良く似ています。
e0120143_2317548.jpg
ナンバープレート、ナックルカプラー、交換用ガラベンが
付属しています。
別パーツとなっているコレくらいのモノならばユーザー取付けパーツにして欲しいです。
そうすれば予備パーツとなり重宝します。

ちょっとサイトを調べているとると、このEF16の取説に
誤った内容が記載されているそうです。
 21・22号機→グロベン
 20・23号機→ガラベン

入線された方は注意してください!!
 ※後日、KATOのHPに掲載されるそうです。
e0120143_2318527.jpg
次にED75-1000を見ていきます。
こちらもなかなか良い造りとなっています。
e0120143_23181822.jpg

e0120143_23182749.jpg
KATOのED75一般型と比較してみましょう。
コチラもKATOに負けず劣らずのフォルムです。
e0120143_23183865.jpg
TOMIXらしく付属パーツがたくさん入っています。
こうしてもらうと予備パーツとして重宝しそうです。
e0120143_2318467.jpg
このTOMIXのED75-1000は車輌クリアケースが大きく当鉄道管理局の
車輌庫であるKATOの車輌ケースには収納できません。
そのため、このようにKATOのクリアケースに形状を合わせてカットした
CASCOのウレタンインナーを入れます。
こんな使い方ができるCASCOのウレタンインナーは重宝します。
コレでTOMIXのクリアケースの車輌でもKATOの
車輌ケースに収納できます。

またこれで放置車輌が増殖しました・・・。
季節も良くなってきて塗装に適した条件にもなってきますので、
順次、改造予定の車輌に着手していきます。

早く改造予定の車輌をイジって放置車輌を減らしたいです!?



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
by seasidemintblue-A | 2010-03-26 23:30 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/12375314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くさたん at 2010-03-27 06:31 x
動力車操縦者さんおはようございます(^^ゞ
2つのカマ入線おまでとうございます(^^どちらも国鉄時代を代表する形式のカマですね(^^
特にED75は高校3年の夏休みに北海道旅行に際黒磯~仙台まで旧客鈍行でお世話になったカマなので私も是非欲しいところなのですが予算が・・・(泣)
中古でいい玉が出たら購入します(^^V
Commented by LTDpegasus at 2010-03-27 21:16
動力車操縦者さん、こんばんは。
新規入線、イイですねぇ! バッチリとイジって発表して下さいね。
EF65-1000後期型もカッコ良くなりますね。
私もガンバらねば・・・。
Commented by 動力車操縦者 at 2010-03-29 23:03 x
くたさん、こんばんは
ありがとうございます☆
今回入線した2輌の電機カマも、まさにストライクゾーンです!!
どちらも現役時代にはお世話になった車輌です!
当方も東北本線の旧客鈍行の牽引機と言えば、このED75ですぅ~!!
このED75はお勧めですので、ぜひ中古を探して入線させて下さいね♪
Commented by 動力車操縦者 at 2010-03-29 23:03 x
LTDpegasusさん、こんばんは
今月は2輌の電機カマが入線して嬉しくなります☆
コレも当鉄道管理局の標準仕様に仕上げていきたいです!!
ようやくイジり始めたEF65PF後期も完成しました!
お互いにイロイロ刺激してNを楽しみましょう♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル