人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 南武線205系1200番台 その4
今日は文化の日ですが当方には、全く関係なく恩恵もありません。
また、今日11月3日明治天皇誕生日でもあります。

一昨日の第140回天皇賞(秋)は5番人気の③カンパニーが勝利しました!!
JRAからのサインで③カンパニー、⑧キャプテントゥーレ、⑩シンゲン、
を軸に⑫ドリームジャーニー、⑮オウケンブルースリーで
馬連、馬単で勝負しました。
1番人気の⑦ウォッカは前走より馬体重が絞れていなかったため
即切りし、正解でした!
1着の③カンパニーの読みは良かったのですが、2着の
②スクリーンヒーローまでは読み切れず惨敗・・・。
今週末はGⅠはお休み・・・来週末はエリザベス女王杯です。
来週こそ的中させたいです!!


先日、鳩山首相08年株式売却において約7,200万円もの
譲渡益を税務申告しておらず、後日、修正申告するようです。
いわゆる脱税です!!
しかし立法国会議員株式売買を行ってもいいのだろうか??
これぞ究極インサイダー取引??
 ※インサイダー取引
   →5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金または併科

もう鳩山由紀夫首相&議員を辞職し政界から去るべき!!


ところでKATOのHPによると何とEF16が発売予定となっています!!
これは先日のEF15からの一部変更による車種展開でしょうか!?
さらにレジェンドコレクションとしてキハ81系はつかり
発売予定となっています。
そして201系中央線色・最終編成 6両基本セット、4両増結セット
発売予定となっています。

年末年始と興味深い車輌が順次発売予定となっています。

財政が厳しいのでEF16は要検討です。
キハ81系はつかりは、見た記憶がありませんので軽~くパスします。
さらに201系中央線色・最終編成は既に201系オレンジ6輌編成が
所属しますので、こちらも軽~くパスします。


いつものように内容の無い前置きが長~くなりましたが
本題に戻って、先日から着手した南武線205系1200番台の続きです。
いよいよ今回で完成です!!
e0120143_2372326.jpg
全6輌への室内灯の取付けが終わり、あと少しで完成です。
この205系には幌がありませんので、ガラクラ箱にあった幌を
取付けます。
妻面には幌枠がモールドされていますので、これをカットしてから
幌を取付けます。
e0120143_2374287.jpg
幌を取付け、車輌を連結させて干渉確認します。
ほぼ隙間なくイイ感じです。
カーブ(R282)での干渉もなさそうです。
あとで試運転をして最終確認します。
e0120143_238094.jpg
いつものようにプライマー→ねずみ色1号の順で
パンタを塗装します。
さらにガイシを白色、摺り板をカッパーで塗装します。
e0120143_2381968.jpg
先頭車の屋根上に列車無線アンテナ、発炎筒を取付けて完成です。
e0120143_2384316.jpg
完成を記念して、ブログ撮影用のジオラマで記念撮影です。
e0120143_2385769.jpg
さらに機関庫ジオラマでも205系0番台&1200番台を並べて
記念撮影です。
e0120143_2391598.jpg

e0120143_2392353.jpg
調子に乗って南武線で活躍した103系も並べます。
また南武支線で活躍した2輌編成の101系、現在活躍中の
205系1000番台も一緒に記念撮影です。
e0120143_2394220.jpg
記念撮影を終えて、ミニレイアウトで試運転です。
カプラーによる車輌の干渉などもなく順調に走行しています。
e0120143_2395939.jpg
部屋を暗くしての走行です。
これもイイ雰囲気です・・・室内灯の効果は大きいです。
e0120143_23101630.jpg
側面の方向幕を見てみると、上手~く点灯しています。
ようやくこれで南武線205系1200番台も完成し次の車輌に着手できます。

次はどれをイジろうかなぁ~!?


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
by seasidemintblue-A | 2009-11-03 23:12 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/11506910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやまぁ at 2009-11-04 07:06 x
いや~いい風景、沿線どこかの電留線ですね。
コレで赤ホキ貨物なんか走ってきたら大変です(笑)
Commented by そうた at 2009-11-04 17:59 x
日曜日は忙しくしていたので、天秋はスルーでした。でもたぶんハズレていたでしょうね。
車両整備、おつでした。あちこちがキレイに光ってすばらしい出来ですね。
車両基地に並ぶ姿に、うっとりです。
Commented by LTDpegasus at 2009-11-04 21:57
室内灯を付けたら夜間走行ですね!!
グリーンのシートが見えたり、方向幕が点灯していたりで素晴らしいです。
ジオラマにいろんな車両が並んでいる風景も実に羨ましい。
ちなみに私は、KATOの発売予定の中では、165系をロックオンしました。
Commented by くさたん at 2009-11-05 21:38 x
動力車操縦者さんこんばんわ(^^)
モジュールに並んだ南武線の様子はかつての
中原区を彷彿させていますね~^^イイ感じです(^^
今後の工作も楽しみにしています(^^V
Commented by 動力車操縦者 at 2009-11-06 23:15 x
おやまぁさん、こんばんは
ありがとうございます☆
気分は中原電車区のつもりですが、実物とはちょっと違うかな!?
ここにEF15が牽引する赤ホキがあれば、
さらに南武線の雰囲気がUPしそうです♪
Commented by 動力車操縦者 at 2009-11-06 23:16 x
そうたさん、こんばんは
秋天はスルーして正解でしたね☆
来週末はエ女杯ですので、お互いにガンバって的中させましょう!!
車輌の各部位を点灯させると雰囲気がUPするので、ヤリガイがあります!
機関区のつもりで製作したジオラマが、電車区としても使えるので
他の車輌をイジったら、同じ様に並べて眺めたくなります☆
Commented by 動力車操縦者 at 2009-11-06 23:16 x
LTDpegasusさん、こんばんは
ありがとうございます☆
はい、夜間走行には室内灯は必需品ですね!!
室内灯を取付けると車内が目立ちますので必然的に車内にも手を加えています!
今後、機会がありましたら、是非ジオラマを製作して車輌を並べてみて下さい!!
次なる車輌は165系ですか!?165系は当鉄道管理局に所属していますので、パスします・・・。
入線した165系にも手を加えられると期待しています♪
Commented by 動力車操縦者 at 2009-11-06 23:16 x
くたさん、こんばんは
南武線と言えば中原電車区ですねぇ~☆
現状とは違いもあると思いますが、この様に並べて楽しんでいます!!
財力とスペースがあれば現状の中原電車区を製作したいのですが・・・!?
今後も放置車輌に手を加えていきます♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル