人気ブログランキング |
> 最新の記事
KATO 12系急行形客車 ..
at 2019-09-10 22:22
KATO EF65-1000..
at 2019-09-06 22:32
KATO EF65-1000..
at 2019-09-03 22:40
久々に鉄本を購入
at 2019-08-26 22:48
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 放置車輌のEF58後期型をイジる 番外編
先日からイジり始めたEF58後期型ですが、
これを宇都宮(運)に所属し日光線でお召を牽引した172号機にします。

そこで3年ほど前に行った碓氷峠鉄道文化むらで資料として撮影した
EF58-172の細部の写真の一部です。
e0120143_2372546.jpg
まずは、一般的なアングルです。
屋外展示ということで、ボディーも足回りも腐食が激しいです。
ボディーの塗装もコロージョンによるふくれが発生していて痛々しい・・・。
e0120143_2375378.jpg
連結器周辺です。
この172号機はEG仕様ですので、右側にEG用の
ジャンパ栓とケーブルがあります。
e0120143_238198.jpg

以前、LTDpegasusさんからご質問のあったエアーホースです。
参考になるでしょうか??
e0120143_238638.jpg
1位左側です。
屋根上にEGダクトがあります。
またお召運用の実績がありますので、運転士&助士の値札入もあります。
e0120143_2381333.jpg
2次右側です。
ここにもEG仕様の表示灯があります。
e0120143_2382129.jpg
ボディー中央部です。
e0120143_2382895.jpg
ナンバーと製造銘板です。
LTDpegasusさんからご質問のあった製造銘板ですが、
53号機はSG仕様、また製造銘板は「日立」の楕円です。
167号機もSG仕様で製造銘板は「東洋/汽車」の四角です。
参考になったでしょうか??
いろいろなサイトにも掲載されていますので参照してみてください。

明日は上場企業の株主総会のピークです。
昔の総会屋対策の名残りでしょうか??
いつものように1回/年は株主総会に出席していますので、
某企業の株主総会に出席してきます!!
by seasidemintblue-A | 2009-06-25 23:21 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/10500658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:20
リニューアル12系、最大..
by 東濃鉄道 at 09:37
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
> 検索
> ブログジャンル