人気ブログランキング |
> 最新の記事
半動力化したKATOの101..
at 2019-08-01 22:25
半動力化したKATOの101..
at 2019-07-24 22:37
TOMIX 115系1000..
at 2019-07-18 22:31
TOMIX 115系1000..
at 2019-07-11 22:45
TOMIX 115系1000..
at 2019-07-03 22:32
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> 放置車輌のEF65前期型をイジる その2
先日から作業を開始した放置車輌のEF65前期型の続きです。
e0120143_23181773.jpg
スカートのカプラーセットです。
モールドされたエアーホースのバルブを削り落とし、
エアーホース取付け穴をあけます。
プライマー塗装後、運転室内を薄緑色、スカートをねずみ色1号に
塗装します。
e0120143_23184210.jpg
エアーホースを取付けバルブを白色、ホースをツヤ消し黒色に塗装します。
ナックルカプラーを取付けスカートのカプラーセットは完成です。
e0120143_23185916.jpg
動力ユニット側面です。
側面窓から見える部位をプライマーを塗装し薄緑色に塗装します。
e0120143_2319136.jpg
動力ユニットにスカートのカプラーセットを取付け、
動力ユニット側は完成です。
e0120143_23193561.jpg
パンタも同様にプライマー塗装しねずみ色1号に塗装します。
またガイシ部を白色に塗装します。
e0120143_23194313.jpg
ボディーを動力ユニットに搭載しパンタを取付けて完成です!!
e0120143_23195633.jpg
正面から見てみます。
e0120143_23201641.jpg
EF65前期型の完成記念に当鉄道管理局のEF65前期型×6輌で
記念写真です!

これで放置車輌が2輌片付きましたので、この勢いで
放置車輌をイジっていきます。

次はEF58お召かな??
by seasidemintblue-A | 2009-06-05 23:20 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://powerel.exblog.jp/tb/10377398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LTDpegasus at 2009-06-06 00:34
動力車操縦者さん、こんばんは。
いつも同じ感想になってしまいますが、本当に綺麗に部品取付けや加工をされてますね!  尊敬します。
ワイパーモールドの除去方法のご指導、ありがとうございます。
やはり結構な手間が必要なのですね。
がんばってチャレンジしてみたいと思います!
Commented by EMS at 2009-06-06 10:09 x
こんにちは!やはりPFはこの前期型が一番良いですね^^それにしても放置車両が次々と片付いていいペースですね!私も641000、ほぼ加工が終わったのですが、とあるパーツを捜索中で、これを入手しないと完成にならなそうです(^^;
Commented by 動力車操縦者 at 2009-06-06 21:47 x
LTDpegasusさん、こんばんは
ありがとうございます☆
当鉄道管理局の標準仕様ですので相変わらずの内容です・・・。(汗)
ワイパーの件、参考にして頂き嬉しいです!!
ぜひワイパーの別パーツ化にチャレンジして下さい!
その際にはUPして下さいね♪
Commented by 動力車操縦者 at 2009-06-06 21:48 x
EMSさん、こんばんは
はい、EF65PFの前期型はカッコいいです☆
その影響で、6輌にも増殖してしまいました!
順次、放置車輌の片付けていかないと、ジオラマ製作に着手できませんので・・・。
例のEF64-1000の加工が、ほぼ完了したそうですね!?
とあるパーツを入手し完成しましたらUPして下さい、参考にさせて頂きます♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> 以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:24
見事なご完成、おめでとう..
by 東濃鉄道 at 20:54
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:26
コメントさせていただくの..
by 東濃鉄道 at 06:45
東濃鉄道さん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:40
> 検索
> ブログジャンル