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クモル24020をつくろう その3
 
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昨年、KATOから発売されたKATOのクモハ11南武支線Assyを使って、
事業用車輌のクモル24020に改造する作業の続きです。
e0120143_22572123.jpg

e0120143_22573267.jpg
室内パーツやガラス、パンタを取付けます。
e0120143_22574196.jpg

e0120143_2257485.jpg

e0120143_22575662.jpg

e0120143_22581280.jpg
ボディを床下シャシに搭載して完成です。
e0120143_22582668.jpg

e0120143_22583761.jpg
ライト類の点灯確認します。
このライト類はKATOの純正そのままですので上手く点灯してくれます。
e0120143_22585193.jpg
これでKATOの17m旧国のAssyを事業用車輌であるクモル24への改造は
完了です。
e0120143_225959.jpg
このクモル24020も動力がありませんので自走できません。
しかし実際に配給としてクモニ13と走行していたこともありますので、
このようにクモニ13と走行させます。



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by seasidemintblue-A | 2017-03-29 22:59 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
クモル24020をつくろう その2
 
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昨年、KATOから発売されたKATOのクモハ11南武支線Assyを使って、
事業用車輌のクモル24020に改造する作業の続きです。
e0120143_22422989.jpg
塗装した荷台をボディと床下との組立位置関係を確認します。
ボディと荷台を接合します。
e0120143_22424640.jpg
ぶどう色2号で塗装します。
e0120143_22425810.jpg
インレタを貼ります。
e0120143_2243819.jpg
屋根や荷台をマスキングしてインレタ保護のため半ツヤクリアを
塗装します。
e0120143_22431815.jpg
屋根上のステップや配線を塗装します。
e0120143_22433226.jpg
妻面にはハシゴがありますので取付けます。
e0120143_22434670.jpg
パンタをいつも通り塗装します。

今日はココまで・・・



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by seasidemintblue-A | 2017-03-23 22:45 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
クモル24020をつくろう その1
 
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前回のクモル24051と同様にKATOのAssyを使って、
事業用車輌のクモル24020に改造します。
e0120143_2305758.jpg
KATOのクモハ11の南武支線Assyです。
e0120143_231930.jpg
ボディと床下シャシの位置関係などを確認するため一度組立ます。
e0120143_2312425.jpg
そしてバラします。
e0120143_2313664.jpg
屋根をボディを切断します。
さらに床下シャシの室内パーツの不要部位を削り落とします。
e0120143_2314717.jpg
ここで仮組します。
e0120143_232230.jpg
旧国のパーツとプラ板で妻面をつくります。
e0120143_2321352.jpg
屋根の各部位を塗装します。
e0120143_2322664.jpg
屋根とボディ、妻面を組みます。
ボディと妻面の接合部位をフラットに仕上げます。
e0120143_2323978.jpg

e0120143_2325239.jpg
室内パーツの不要な部位をカットします。
e0120143_233911.jpg

e0120143_2331829.jpg

e0120143_2333357.jpg
続いてプラ板で後ろの荷台を作製します。

今日はココまで・・・



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by seasidemintblue-A | 2017-03-17 23:03 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATOのクモハ11-400でクモル24051をつくろう その2
 
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昨年、KATOから発売されたKATOのクモハ11-400の
鶴見線Assyを使って、事業用車輌のクモル24051に改造する作業の
続きです。
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荷台をグレーで塗装後ボディと床下との組立位置関係を確認します。
ボディと荷台を接合します。
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ぶどう色2号で塗装します。
e0120143_22573078.jpg

e0120143_22573762.jpg
インレタを貼ります。
いつも通りインレタ保護のため半ツヤクリアを塗装します。
e0120143_22575059.jpg
妻面にはハシゴがありますので取付けます。
e0120143_2258292.jpg
パンタをいつも通り塗装します。
e0120143_22581398.jpg

e0120143_22582037.jpg

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e0120143_22585281.jpg
ジャンパ栓や胴受などの付属パーツを取付けて完成です。
e0120143_225929.jpg

e0120143_22591482.jpg

e0120143_22592082.jpg
ライト類の点灯確認します。
このライト類はKATOの純正そのままですので上手く点灯してくれます。
e0120143_22593517.jpg
このクモル24051は動力がありませんので自走できません。
しかし実際に配給としてクモニ13と走行していたこともありますので、
このようにクモニ13と走行させます。
e0120143_22594660.jpg

e0120143_22595320.jpg
ネットで検索したクモル24051の写真は白黒が多く荷台の色が判らず、
床面をグレーにしていましたが木製色だったようですので塗り替えます。

続いて同様にKATOのクモハ11南武支線のAssyでクモル24020を
作ります。



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by seasidemintblue-A | 2017-03-09 23:03 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATOのクモハ11-400でクモル24051をつくろう その1
 
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昨年、KATOから発売されたKATOのクモハ11-400の
鶴見線Assyを使って、事業用車輌のクモル24051に改造します。
e0120143_22585470.jpg
KATOのクモハ11-400の鶴見線Assyです。
e0120143_2259671.jpg
ボディと床下シャシの位置関係などを確認するため一度組立ます。
e0120143_22591862.jpg
そしてバラします。
e0120143_22592978.jpg
屋根をボディを切断します。
さらに床下シャシの室内パーツの不要部位を削り落とします。
e0120143_22594238.jpg
ここで仮組します。
e0120143_2259595.jpg

e0120143_230668.jpg
旧国のパーツとプラ板で妻面をつくります。
e0120143_2302095.jpg
屋根の各部位を塗装します。
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屋根とボディ、妻面を組みます。
ボディと妻面の接合部位をフラットに仕上げます。
e0120143_2304660.jpg

e0120143_2305581.jpg
続いてプラ板で後ろの荷台を作製します。

今日はココまで・・・



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by seasidemintblue-A | 2017-03-01 23:01 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
   

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