> 最新の記事
205系1000番台 南武支..
at 2017-06-23 23:40
KATO オハ61系客車 追..
at 2017-06-19 23:12
205系1000番台 南武支..
at 2017-06-15 23:24
KATO 43系旧客をイジろう
at 2017-06-09 22:48
KATO 115系300番台..
at 2017-06-06 22:55
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
KATO クモユニ82-800をイジろう
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


あの新国立競技場の建設計画問題について、
文部科学省は新国立競技場建設の担当者だった
久保公人スポーツ・青少年局長が辞職し、
後任に高橋道和内閣官房教育再生実行会議担当室長を充てる人事を
発表しました。
同省は辞職について自己都合と説明しているが、久保氏は定年まで
1年半以上残しており、建設計画の白紙撤回に伴う事実上の
更迭とみられる。
さらに山中伸一事務次官も退任し、後任に旧科学技術庁出身の
土屋定之文部科学審議官が昇格することとなった。

どうせ辞職した久保公人スポーツ・青少年局長
退任する山中伸一事務次官
文科省管轄毒立行政法人天下るのであろう!
文科省退職による莫大な退職金、さらに天下り先に2~3年在籍した後
また莫大な退職金を受け取るのであろう!!
こうしてまた血税無駄になっている!

コレだけの問題を起こしておきながら辞職で済むとは国家公務員は
お気楽
なこと・・・。


やはり無能な文部科学省の全職員2015年度給与を
一律50%国庫に返納
させ、落ちこぼれの天下りである
(毒)日本スポーツ振興センター(JSC)
解散
全職員から支払い済みの給与を国庫に返還させるべきである!
さらにA級戦犯サメの脳みそでお馴染みの森喜朗や、
さらに建築素人安藤忠雄オリンピック関連から追放
収監するべきである。


いつものスベる話しは短く本題へ・・・
KATOから発売されたクモユニ82-800が入線しましたので、
コレをいつも通りイジっていきます。
e0120143_2326315.jpg

e0120143_23261227.jpg
クモユニ82-800の2輌です。
M車とT車です。
e0120143_23261913.jpg

e0120143_23262611.jpg
ボディーを外し床下シャシに当鉄道管理局の標準仕様である
白色LEDの室内灯を取付けます。
e0120143_23263361.jpg
いつものようにパンタを塗装します。
e0120143_23264034.jpg
ボディーを搭載しパンタを取付けて完成です。
e0120143_2326493.jpg

e0120143_23265587.jpg

e0120143_2327161.jpg

e0120143_2327960.jpg
ライト及び室内灯を点灯具合を確認します。
いつも通りです。
コレでクモユニ82-800の作業は完了です。

続いて同時期に発売された115系300番台の作業を始めます。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-29 23:31 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
ROUNDHOUSE クモハ42をイジろう その2
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


新国立競技場の建設計画で、(毒)日本スポーツ振興センター(JSC)は、
これまでにアンビルトの女王デザイン監修料国内外の設計事務所
ゼネコンなどと約59億円の契約を結んでいたことを明らかにした。
59億円の内訳は以下の通りです。
 ・デザイン監修料:14億7,000万円
 ・設計業務:36億5,000万円
   (日建設計、梓設計、日本設計、アラップ設計)
 ・施工予定業者の技術協力:7億9,000万円
   (大成建設、竹中工務店)

血税である59億円ムダとなってしまった!
この損失は無能な文部科学省の全職員の給与と、落ちこぼれの
天下りである(毒)日本スポーツ振興センター(JSC)を解散

全職員から支払い済みの給与を返還させるべきである!!
日本国家に対し多大なる損失を与えたのであるから当然のことである。

さらにA級戦犯であるサメの脳みその森喜朗資産を没収し、
さらに建築素人の安藤忠雄資産も没収損失補填すべきである。

また今回のインシデントに対し、責任を明確にし重刑を科すべきである。
さもなければ、またこのようなインシデントが発生する可能性大です。

A級戦犯であるサメの脳みその森喜朗が速やかに逝くことが
日本にとって有意義な国益となるのは間違いない!



いつものスベる話しは短く本題へ・・・
先日、ROUNDHOUSEから飯田線からの展開で発売されたクモハ42の
作業の続きです。
e0120143_2385049.jpg

e0120143_239017.jpg

e0120143_239833.jpg
付属パーツのジャンパ栓を取付けます。
床下シャシにボディーを搭載して完成です。
e0120143_2392346.jpg

e0120143_2393050.jpg

e0120143_2393759.jpg

e0120143_2395229.jpg

e0120143_2395941.jpg

e0120143_2310102.jpg

e0120143_23103555.jpg
ライト類及び室内灯の点灯具合を確認します。
なかなか渋くてイイ感じです。

単行でも2輌編成でも走行が楽しめそうです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-24 23:10 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 50系客車追加入線&青春18きっぷ
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる
新国立競技場の建設問題が計画を白紙に戻し、
ゼロベースで見直すこととなりました。
このインシデントに対し責任を明確にするべきです。
まずこの戦犯としてはサメの脳みそでお馴染みの森喜朗
素人建築家安藤忠雄責任を盥回しする下村博文
無能な文部科学省落ちこぼれの天下りJSC毒立行政法人
挙がられます。

まずは森喜朗全ての役職を解除し、安藤忠雄新国立競技場の
コンペの審査員から外す

ま~この2匹は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを
観戦するのは困難でしょう!?

さらに下村博文遠藤利明議員辞職文科省の全職員
給与を1年間30%カットJSCを解体し全職員の解雇
JSCに代わる組織は民営化すべき。

安倍晋三議員歳費及び大臣手当を国庫に全額返納が必須です。


今回の新国立競技場の建設問題について、責任を明確にし、
厳格なる処分をするべきです。


いつものスベる話しは短く本題へ・・・
e0120143_22501492.jpg
またこの時期が来ましたので、今年も購入しました。
今年もお伺いをした上で主に未乗車区間に行きたいと
計画しています。
金券ショップで購入したため大阪の発行となっています。
未乗車区間の乗車記については、また後日ということで・・・。
e0120143_2250286.jpg
さらに週末、KATOの50系客車4輌が追加入線しました。
オハフ50×3輌とオハ50×1輌です。
e0120143_22503793.jpg
先に入線した50系×10輌編成の付属編成やら、短編成を目的とした
オハフ50+オハ50+オハフ50の3輌です。
e0120143_22505473.jpg
また予備としてオハフ50×1輌です。
コレはどうするか未定です。

また順次イジっていく予定です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-21 22:55 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
ROUNDHOUSE クモハ42をイジろう その1
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


建設費が高騰して批判が高まっている新国立競技場ですが、
やっと現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで見直すこととなりました。

昨日、安藤忠雄が会見を開催しました。
会見全ては見ていませんが、言い逃れにしか聞こえない!
建築家としての肩書きがあるにも拘わらず、
建設費が1,300億円で収まると思っていたのか?
コイツは素人か??いや素人以下か??


そしてTwitterやネットでは、この新国立競技場ネーミングライツ
森喜朗古墳」として決まったとのウワサも!?
ネーミングライツに森喜朗が200億円出資も??
この新国立競技場が負の遺産となるのが解らないのか!?
森喜朗は脳障害か?脳が委縮しているのか?
この輩のキャッチコピーが「サメの脳みそ、ノミの心臓、
オットセイの下半身
」というので納得して笑ってしまった。
このジジイによる老害が起因しているのは明白です!
国益を害するサメの脳みそ森喜朗速やかに逝くことを切望する!!


さらに新国立競技場の建設には文科省で落ちこぼれた無能な輩
天下った毒立行政法人・日本スポーツ振興センター(JSC)が
関わっています。
この新国立競技場の建設に無能な天下りである毒法JCSでは
対応できない!

新国立競技場は複合施設とはせず、競技場として建設し、
建設費は500~650億円程度がベターでしょう!?
高くても800億円程度には抑えるべきです。
ランニングコスト及び修繕費は50年で100~150億円かと・・・。

この新国立競技場の建設問題はまだまだ続きそうです。



いつものスベる話しは短く本題へ・・・
先日、ROUNDHOUSEから飯田線からの展開で発売されたクモハ42です。
コレをいつも通りイジっていきます。
e0120143_237333.jpg

e0120143_2371488.jpg
クモハ42001(M)とクモハ42006(T)のセットです。
晩年、小野田線の本山支線で活躍しました。
特に馴染みはありませんが、ぶどう色の旧国ということで
購入してしまいました。
パンタやホロなど一部が実車と異なるそうです。
e0120143_2372253.jpg

e0120143_2373093.jpg

e0120143_2374076.jpg

e0120143_2374845.jpg
様々な方向から見てみます。
なかなか良くできています。
e0120143_238470.jpg

e0120143_2381182.jpg
まずボディーを外します。
室内パーツはクリーム色となっています。
e0120143_2382699.jpg

e0120143_2383329.jpg
実車とは異なりますのでバラして洗浄してから塗装します。
e0120143_2385149.jpg

e0120143_23905.jpg
塗装した室内パーツを取付け、当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの
室内灯ではなくガラクタ箱に余っていた旧タイプのKATOの
白色室内灯を取付けます。
またシートをカットし貼っていきます。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-17 23:10 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 583系9輌編成をイジろう その3
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


いつものスベる話しはなく本題へ・・・
リニューアルされたKATOの583系の追加入線9輌編成の
作業の続きです。
e0120143_230714.jpg
Mn583の3輌です。
e0120143_2301456.jpg
コレも当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を取付け、
シートを貼ります。
e0120143_2302228.jpg
コレでMn583の3輌の作業は完成です。
e0120143_230322.jpg
最後にTs581です。
e0120143_2304045.jpg
当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を取付ます。
室内パーツがシート色っぽいですが、塗装せずこのままとします。
e0120143_2304791.jpg
床下シャシにボディーを搭載します。
e0120143_2305451.jpg
「月光」のAssy車輌なので方向幕に印刷がありますので、
その印刷を消します。
e0120143_231491.jpg

e0120143_2311128.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_2312282.jpg

e0120143_2312863.jpg

e0120143_2313856.jpg
コレで追加入線した583系9輌は完成です。
e0120143_2315271.jpg

e0120143_2315825.jpg

e0120143_232741.jpg
リニューアルされたKATOの583系は当鉄道管理局に13輌フル編成と
短縮の9輌編成の2編成となります。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-14 23:03 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 583系9輌編成をイジろう その2
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


今日、KATOから10月の新製品の発表がありました。
先月は思いっきりストライクゾーンでしたが、
今回は軽~くパスです!


いつものスベる話しはなく本題へ・・・
リニューアルされたKATOの583系の追加入線9輌編成の
作業の続きです。
e0120143_22494110.jpg
Mn'582のM車です。
この編成は9輌編成ですのでM車は1輌です。
e0120143_22495353.jpg

e0120143_2250224.jpg
いつものように当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を取付け、
シートを貼ります。
e0120143_22501374.jpg
Mn'582のM車は完成です。
パンタは他の車輌と同時に作業します。
e0120143_2250231.jpg
続いてMn'582のT車2輌です。
e0120143_22503578.jpg
コレも当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を取付け、
シートを貼ります。
e0120143_22504360.jpg
ココで3輌まとめてパンタをいつものように塗装します。
e0120143_22505476.jpg
屋根上の高圧配線のガイシも塗装します。
e0120143_2251564.jpg
コレでMn'582の3輌の作業は完成です。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-08 22:51 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 485系300番台入線
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


いつものスベる話しはなく本題へ・・・
週末、KATOからリニューアルされた485系300番台が
追加入線しました。
e0120143_22524646.jpg
発売直後に入線したのは12輌フル編成ですが、今回は基本セット、
2輌増結セット×2です。
東北新幹線開業後の「はつかり」が6~9輌編成化され、その編成を
再現されるために入線しています。
e0120143_2253066.jpg
KATOのリニューアルされた485系300番台は2編成となり、
485系は全部で4編成となります。
コレで先頭車がクハ481-0+クハ481-300やクロ481+クハ481-300など
様々な編成が楽しめます。

またいつものようにイジっていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-06 22:55 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 583系9輌編成をイジろう その1
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


いつものスベる話しはなく本題へ・・・
先日、KATOのリニューアルされた583系が追加で9輌が入線しました。
コレをいつも通りイジっていきます。
e0120143_2245380.jpg

e0120143_22451485.jpg
東北新幹線開業後、1985年3月のダイヤ改正で9輌編成へと短縮され、
新幹線接続特急に格落ちした「はつかり」や
仙山線経由となり583系となった「津軽」が9輌編成を再現するために、
追加で入線した583系9輌編成です。
Td581は581系月光セットのAssyです。
e0120143_22452684.jpg

e0120143_22453220.jpg

まずはTcn581です。
e0120143_22454212.jpg

e0120143_22454870.jpg

e0120143_22455766.jpg

e0120143_2246516.jpg
HMを「文字」交換します。
「急行」の表示があるため、コレにします。
e0120143_22461420.jpg
いつものように当鉄道管理局の標準仕様の室内灯を取付け、
シートを貼ります。
室内は寝台仕様とはせず昼間仕様としました。
シートは貼付けですので、手間はかかりますが寝台仕様への
変更も可能です。
e0120143_2246247.jpg
e0120143_22463184.jpg
これでTcn581は完成です。
e0120143_2246381.jpg

e0120143_22464541.jpg

e0120143_22465569.jpg

e0120143_22471141.jpg

e0120143_22473061.jpg
ライトの点灯具合を確認します。
さらに室内灯の点灯具合も確認します。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2015-07-02 22:48 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
教祖さま、こんばんは! ..
by 動力車操縦者 at 22:50
お尋ねしたいのですが、塗..
by 教祖 at 12:28
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:49
鶴見線クモハ11いいです..
by トータン at 09:33
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:47
> 検索
> ブログジャンル