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鶴見線250系1100番台をイジろう その1

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すっかり消えてしまったクズ議員身を切る改革はどうなったのか?
議員定数削減は?
この状況下で議員歳費削減を復活させるとは!?
カネが欲しけりゃ働け!

違憲状態と判決された1票の格差は?
この違憲状態が解消されるまで議員歳費50%カットすべき!!

納税者である国民をバカにしているのか?


いつものスベる話しは短く本題へ・・・。
先月、KATOの205系1100番台鶴見線の中古品が入線して
放置していましたので作業を開始します。
e0120143_22333110.jpg

e0120143_22333814.jpg
KATOの205系1100番台鶴見線の3輌セットです。
e0120143_22335312.jpg
このセットの大きな問題点があります。
Mc'204の床下シャシがTc205となっています。
KATOとしては、あくまでもタイプと言うことのようです。
e0120143_2234954.jpg
そこでKATOのAssyパーツのM'204の床下シャシを使って
Mc'204の床下シャシにします。
e0120143_22341988.jpg
Tc205とM'204の床下シャシを比較し切り継ぎ位置を確認します。
e0120143_22342663.jpg

e0120143_22343398.jpg
先端のダミーの連結器をカットし移植します。
e0120143_22344681.jpg
Mc'204の床下シャシは完成です。

今日はココまで・・・



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by seasidemintblue-A | 2014-05-29 22:35 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
EF65-1000(第4次量産車)をイジろう その3

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いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日から作業を開始したEF65-1000(第4次量産車)の
作業の続きです。
e0120143_2250653.jpg

e0120143_22501467.jpg
このEF65-1041(第4次量産車)で大きなネックとなるのが
ナンバーです。
本来ならナンバー取付け穴を埋めインレタを貼るべきですが、
インレタがありません。
そのため今回はガラクタ箱にあったナンバーを取付けます。
カッコ悪・・・後日、穴埋め後、インレタを貼ります。
e0120143_22502386.jpg
ボディーを動力ユニットに搭載して完成です。
e0120143_22503588.jpg

e0120143_22504253.jpg

e0120143_2251310.jpg
とりあえず完成とします。
ナンバーインレタを買わなくては・・・。

まだまだ放置車輌をイジっていきます。



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by seasidemintblue-A | 2014-05-26 22:51 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
EF65-1000(第4次量産車)をイジろう その2
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今日から明日まで日銀の金融政策決定会合が開催されます。
市場予想では追加緩和なしの現状維持と予想されています。
しかし万が一、サプライズがあれば!!
結果は明日の昼過ぎ・・・遅くなれば何かがある!?


いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日から作業を開始したEF65-1000(第4次量産車)の
作業の続きです。
e0120143_225297.jpg
ボディーの作業です。
屋根をバラし洗浄します。
乾燥後、マスキングしてから塗装します。
e0120143_22522164.jpg

e0120143_22522817.jpg
塗装乾燥後、ボディーを組立てます。
モニター屋根は青色のままです。
e0120143_22523628.jpg
第4次量産車ですのでパンタはPS17です。
このパンタをいつものように塗装します。
e0120143_22524313.jpg

e0120143_22525038.jpg
塗装したパンタをボディーに搭載します。

今日はココまで…


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by seasidemintblue-A | 2014-05-20 22:53 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
EF65-1000(第4次量産車)をイジろう その1
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いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
KATOでリニューアルされたEF65後期型(第6次量産車以降)を
イジって第4次量産車を製作します。
この第4次量産車で最も有名なEF65-1041に仕上げます。
この中期型は過去の実績よりKATOから製品化されそうもないので、
リニューアルされたEF65-1000後期型を中期型にします。
e0120143_2303656.jpg

e0120143_2305327.jpg
先日、入線したKATOのEF65-1000後期形です。
e0120143_231380.jpg

e0120143_2311241.jpg
まずはいつもの通りに車輌をバラします。
スカートを塗装し、エアーホースを取付けます。
この第4次量産車はカニ22のパンタSW及び20系客車との電話連絡の
廃止によってKE59ジャンパ栓が廃止されましたが、
スカート形状はそのままとなり、そのジャンパ栓跡が残っています。
e0120143_2314271.jpg

e0120143_2315274.jpg
EF65-1041はスノープラウが取付けられていますが、
このリニューアルされたEF65-1000後期形にはスノープラウがありません。
そこでガラクタ箱にあったスノープラウに手を加えてを流用します。
e0120143_232640.jpg
スカートにスノープラウを取付けてスカートは完成です。
e0120143_2321656.jpg
完成したスカートを動力ユニットに取付け干渉を確認します。

今日はココまで…



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by seasidemintblue-A | 2014-05-12 23:03 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
カニ24をイジろう

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第一次安倍政権下で導入が検討され、2007年に一度見送られた
ホワイトカラー・エグゼンプション制度(労働時間規制適用免除制度)が
注目されています。
いわゆる“残業代ゼロ”成果主義が、産業競争力会議の
民間議員によって、再び俎上に載せられています。

オイラも若かりし20代、30代の頃、人員不足や業務過多などで
毎月の残業100~200時間年間休日社内規程の半分以下
散々な状況…。
さらに連続の休日出勤も頻繁で有給休暇どころか代休も消化できない。

3ヶ月以上も無休だったり、残業が250時間/月
超える月が2~3ヶ月続いたりすることも・・・。
こうした状況でも残業50時間/月までしか支払われず!

どうせ残業代が支払われないのであれば、こうした制度が
適用されたかった!
成果あっての報酬…。
大した成果もなく報酬や権利ばかり主張するのは極まりない矛盾!
早く残業代ゼロの成果主義であるホワイトカラー・エグゼンプション制度
導入されていれば良かった!!


いつものスベる話しは短く本題へ・・・。
以前、KATOの24系寝台特急「あさかぜ」(金帯)が発売され
そのAssyとしてカニ24-112を一式購入しています。
e0120143_22443068.jpg
いつものように塗装し、当鉄道管理局の標準仕様である
白色LEDの室内灯を取付けます。
e0120143_22444093.jpg

e0120143_22444986.jpg
ボディを搭載します。
カプラーは短いナックルカプラーにします。
e0120143_22445585.jpg
e0120143_224538.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_22451727.jpg
室内を覗いてみるとこんな感じです。
e0120143_22453063.jpg
型式表記はカニ24-112でダブってしまっています。
このダブり解消のため、今回、型式表記の消去は教示頂いた
新たな方法で消去してみました。
今までの手法では消去跡が残ってしまい半ツヤクリア塗装が必要でしたが、
今回は跡なく消去できました。
コレをカニ24-111へ変更します。
e0120143_22463189.jpg
貫通扉をクリーム色に塗装して完成です。
e0120143_22464051.jpg
先に完成した「あさかぜ」のカニ24-112と並べます。
このカニ24-111は当鉄道管理局の予備電源車とします。

まだまだ放置車輌がありますので続けて作業します。



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by seasidemintblue-A | 2014-05-07 22:49 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
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