> 最新の記事
KATO EF64&EF81..
at 2017-12-14 23:36
KATOへの要望 第6回?
at 2017-12-08 23:10
KATO EF62&14系能..
at 2017-12-05 22:45
KATO 211系をAssy..
at 2017-11-29 22:50
KATO 189系グレードア..
at 2017-11-22 22:50
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京王の電車・バス100年のあゆみ&24系「あけぼの」入線

今日は2013年度上半期の最終日です。

明日の10月1日は
様々な経済指標が発表されます。
国内では失業率(8月)、日銀短観、海外ではユーロ圏失業率(8月)、
米国ISM製造業景況指数(9月)が発表されます。

さらに安倍ちゃんからの消費税UPがプレゼントされそう!?
その記者会見は18時頃でしょうか??


いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
今年、京王電鉄㈱は電車バス開業100周年記念です。
それを記念して発売されました。
e0120143_22434169.jpg
「京王の電車・バス100年のあゆみ」です。
懐かしい写真がテンコ盛り盛りです。
e0120143_22435298.jpg

e0120143_2244288.jpg
さらに「24系あけぼの増結セット」が入線しています。
以前からチマチマとKATOの24系客車を単品orセットなどで
収集して、イロイロな編成を組んでいます。
そのため24系100番台金帯車など数台が余剰車となっていましたので、
その余剰車を活用すべく追加入線しました。
e0120143_2244998.jpg
この24系100番台金帯車で末期の「はくつる」編成に仕立てます。
カニ24については100番台の金帯車にしたかったのですが、北斗星の
カニ24-500が余剰となっていましたので、コレを流用します。

ところで24系は何輌が所属しているのか・・・?
ちょっと多すぎるような!?

まっ~そんなことは気にせず、順次、放置車輌をイジっていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-30 22:45 | 鉄道全般 | Trackback | Comments(0)
211系3000番台長野色をイジろう その1
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日、KATOから発売された211系3000番台長野色イジっていきます。
作業内容は、いつものようにお手軽かんたん作業です。
e0120143_22352475.jpg
3輌セットの211系3000番台長野色です。
e0120143_22353729.jpg

e0120143_22354767.jpg
ヘッドライト&テールライトが古~いままの電球仕様です。
e0120143_22355899.jpg
基板のみ流用しLED化します。
e0120143_2236856.jpg
また当鉄道管理局の標準仕様である白色LEDの室内灯を取付けます。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-27 22:37 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
211系3000番台長野色 入線
明日は9月末企業権利付き最終売買日です。
要注意!!

いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
KATOの211系3000番台長野色が入線しました。
内容は手抜き仕様です。
e0120143_22471392.jpg
3輌セットのミニケースです。
e0120143_22472234.jpg

e0120143_22473237.jpg

e0120143_22474014.jpg

e0120143_22474766.jpg
211系3000番台湘南色と帯色違いの仕様です。
いつもながらKATOのデキは良好で帯色もキレいです。
しかしライトが以前と同様に電球仕様なのが残念です。

詳細のインプレは他のサイトにお任せです。
いつもながら手抜きの更新内容です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-24 22:49 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
郵便・荷物列車「東北」をイジろう その3
リニア中央新幹線の駅及びルートがJR東海(9022)から
正式に発表され環境アセスの準備書を沿線となる各自治体へ
送付しました。
市場予想通りの駅およびルートです。
地方が要望した大きく迂回するルートは却下され最短ルートとなり、
当然の結果です。

途中駅は4駅となるそうですが、この各駅に停車する必要はあるか?
午前午後の上下各1本ずつの4本/日で充分でしょう!
品川~名古屋40分となるそうですが、この途中駅に停車すると
1駅につき8分のロスになるそうです。
40分の所要時間のためには途中駅の停車は不要・・・。
ま~こうした途中駅の建設については災害などの非常時に要するだけで、
通常時は不要となります。
過去の経験上、各新幹線では大都市以外の途中駅での乗降は
数回ほど・・・。
途中の4駅周辺の各地方はリニア中央新幹線で活性化を
期待しているようですが、
JR東海で自社負担するため途中4駅は建設コストのムダとなり、
時間的なロスとなります。
途中駅は、ほぼ不要・・・。
最低限の駅施設で途中駅への停車も午前午後上下の4本/日で充分でしょう。


いつものスベる話しもはなく本題へ・・・。
KATOから発売された郵便・荷物列車「東北」の作業の続きです。
e0120143_23332097.jpg
残りのマニ36をイジっていきます。
e0120143_23333999.jpg

e0120143_23334964.jpg

e0120143_23335637.jpg

e0120143_2334440.jpg

当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を取付けます。
室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_2334211.jpg
編成の最後尾となるマニ36にはジャンパ栓を取付けます。
e0120143_23344360.jpg

e0120143_2335136.jpg

e0120143_2335776.jpg

e0120143_23352618.jpg
長らく待ったスニ41の単品も、この編成に組み込みます。
スニ41は室内が短いため余剰となっているKATOの白色室内灯を
取付けます。
e0120143_23353671.jpg
さらに以前に発売されたAssyのスユニ61やスニ40なども編成に
組み込みます。
これで10輌編成の郵便&荷物車編成となります。
様々な荷物列車が楽しめます。

また続いて放置中の車輌をイジって行く予定です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-18 23:40 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
郵便・荷物列車「東北」をイジろう その2
9月9日の早朝、2020年東京五輪開催が決定しました。
さらに昨日、内閣府が4~6月期GDP改定値を発表しました。
8月12日公表の速報値2.6%増(年率)から3.8%増(年率)へ
上方修正されました。

これで予定通り財務相のクソ官僚による消費税増税は確実・・・。
まったくの茶番劇!!
国民への負担増に対しクズ議員身を切る改革は!?
やはり私利私欲&自己保身クズ議員ども!


先週のブログ更新に記載したように、イロイロ仕込んだいました。
思惑通りとなったので、利確してちょっとした小銭を稼ぎました。
またまた円が反落して100円台に突入しています。
まだまだ様々な経済指標の発表など、イベント盛り沢山です。
イロイロ仕込んで、また小銭稼ぎは必須です。
オイラの稼いだカネは何に使うかは個人の自由!!


KATOからレジェンドコレクションとして年末に581系が発売されますが、
利確した小銭で購入も検討しましたが、
Tcn581で馴染みがないためパスします。
しかし、このレジェンドコレクションの581系はMM'ユニットが
583系なので、今後、583系のフルモデルチェンジが期待できる!
それまで待ちです。
KATOは期待を裏切らないでしょう!!


いつものスベる話しは短く本題へ・・・。
KATOから発売された郵便・荷物列車「東北」の作業の続きです。
e0120143_2373830.jpg
郵便車の2輌をイジっていきます。
e0120143_2374666.jpg

e0120143_2375545.jpg

e0120143_23846.jpg

e0120143_2381497.jpg

e0120143_2382383.jpg
当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を取付けます。
室内灯の点灯具合を確認します。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-10 23:09 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
郵便・荷物列車「東北」をイジろう その1
昨日、今日と日銀金融政策決定会合が開催されました。
金融政策については量的質的金融緩和を継続するとしました。
また明日は米国雇用統計が発表されます。
(日本時間:9月6日21時30分)
来週には日本のGDP改定値など、今後様々な経済指標が
発表されます。
これらの経済指標に注視です!!

今日、円が一時反落して1ヶ月ぶりに100円台に
突入したそうです。

またイロイロと仕込んで小銭でも稼ごうと・・・、
仕込むために情報収集しなくてはならないので、
こうしている場合ではありませんので手抜きの更新です。


いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日、KATOから発売された郵便・荷物列車「東北」を
イジっていきます。
作業はいつもと同じです。
e0120143_234234.jpg
郵便・荷物列車「東北」セットです。
e0120143_2341157.jpg
まずは当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を作ります。
e0120143_2341761.jpg
マニ60の2輌からイジっていきます。
e0120143_2342779.jpg

e0120143_2343591.jpg
当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を取付けます。
e0120143_2344416.jpg

e0120143_2345242.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
ムラも少なく点灯しています。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-05 23:06 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO24系入線
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
またまた24系が入線しました。
e0120143_22475654.jpg
KATOの日本海増結セットと24系25形100番台の単品です。
チマチマとKATOの24系を集めています。
こうして発売されていないブルトレ編成にします。
e0120143_2248795.jpg
日本海増結セットのオハネ24とオハネフ24の白帯で
24系化された90年頃の「鳥海」や「出羽」の10輌編成とします。
全て白帯に統一しています。
カニ24は「あけぼの」基本セット、オハネ24とオハネフ24は
「あけぼの」や「日本海」セットです。
e0120143_22481976.jpg

24系25形100番台の単品で晩年の「銀河」編成にします。
晩年は基本7輌編成、繁忙期は9輌編成ですので、
どちらも編成ができるように9輌編成とします。
カニ、オハネ25、オハネフ25は24系25形100番台の単品です。
そして「日本海」基本セットのオロネ24です。

またまた24系が増備され大所帯となっています。
一体何輌あるのでしょう・・・後日、カウントしてみます。

さて作業を開始した郵便・荷物列車「東北」6輌セットの
作業を続けます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2013-09-02 22:48 | Trackback | Comments(0)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
うさぎさん、こんばんは!..
by 動力車操縦者 at 00:27
初めまして! 115系..
by うさぎ at 03:20
お久しぶりです! また..
by 動力車操縦者 at 22:38
すっかりご無沙汰です、お..
by e-station2014 at 16:04
教祖さま、こんばんは! ..
by 動力車操縦者 at 22:50
> 検索
> ブログジャンル