> 最新の記事
鉄コレ 101系南武支線 晩..
at 2017-04-27 22:28
鉄コレ 101系南武支線 晩..
at 2017-04-19 22:35
KATO クモヤ90015を..
at 2017-04-11 22:33
KATO オハ61系入線
at 2017-04-03 22:10
クモル24020をつくろう ..
at 2017-03-29 22:59
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
KATO 485系300番台をイジろう その4
今日は3月期決算企業株主総会がピークとなりました。
が、また今年も株主総会に出席できませんでした・・・。
昨日、代々木体育館で開催された東京電力㈱の株主総会に
出席しようとしていたのですが・・・結局、行けませんでした。


いつものスベる話しはなく本題へ・・・
先日から作業を開始したKATOの485系300番台の続きです。
e0120143_23161844.jpg
連結妻面の貫通ドアにホロを取付けます。
e0120143_231628100.jpg
これでKATOの485系300番台6輌編成は完成です。
e0120143_23163667.jpg
ライト類及び室内灯の点灯確認をします。
e0120143_23164388.jpg
暗くして再確認します。
e0120143_23165174.jpg
Tc481を正面から見てみます。
e0120143_2317023.jpg
そして暗くして見てみます。
e0120143_2317748.jpg
室内灯の点灯具合です。
イイ感じに点灯しています。
e0120143_23171656.jpg
車内を覗いてみます。
シートのヘッドカバーが映えて雰囲気もイイです。
e0120143_23172316.jpg
Tc481の運転室内を上方から見てみます。
運転室内の雰囲気が出ています。
e0120143_23173363.jpg

e0120143_23174119.jpg

e0120143_2317503.jpg
屋根上です。
クーラー、ベンチレーターを別パーツ化していますので、
その効果が一目瞭然です。
e0120143_23181418.jpg
とりあえずKATOのミニケースに6輌用ウレタンをセットし
収納します。
e0120143_23182352.jpg
完成を記念して軽~くミニレイアウトで試運転をします。
ベンチレーターを別パーツ化し屋根とクーラーを
塗り別けている効果が良~く解ります。
e0120143_23183739.jpg
部屋を暗くして走行させてライト類と室内灯の点灯具合を
確認します。
ヘッドライトの光モレでテールライトが点灯してしまっています。
当鉄道管理局の技術では対策ができません・・・。

これで485系300番台の作業は完了です。
続いて今月に入線した津軽&EF57の作業を進めます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-28 23:21 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
12輌用ウレタンを試してみる
明日、イノブタ竜平くんは国民に対し反逆となる
社会保障・税一体改革関連法案を採決します。
与党民主党内では法案に反対するクズ議員もいますが、
少数与党となるのを恐れ除名もできない腐敗民主党!!
財務省のクソ官僚に洗脳され増税ありきの政局です。
議員定数半減二重&三重行政の廃止による公務員のリストラ
敢行が成し得てから増税の審議をすべき!!

議員定数削減行政改革子育て支援後期高齢者医療の廃止
国家公務員の人件費削減など・・・すべて自然消滅しています。

議員定数が違憲状態腐敗衆議院・・・法案の採決は無効
脱民主党反民主党・・・民主党の殲滅を祈念しつつ、
イノブタ竜平くんの国外追放を!!


昨日は春のGⅠを締めくくる第53回宝塚記念が阪神競馬場で
開催されました。
各GⅠを制覇した強豪馬が揃った豪華なメンバーです。
優勝は前走の春天で惨敗しましたが1番人気の⑪オルフェーブル
2着は2番人気の⑦ル-ラーシップと人気順での決着となりました。
3着にはこのブログでJRAサインとして挙げていた
②ショウナンマイティが入線しました。
②ショウナンマイティ⑦ル-ラーシップを軸に馬連で勝負しました!
人気順での決着だったため残念な配当・・・収支は、ほぼ±0でした。
JRAサインとして掲載した②ショウナンマイティが馬券に
絡んできました。
が、3連複、3連単では勝負していませんので関係ナシでした。
夏競馬が開催されていますので、今年前半にちょっとだけJRAに
貯金した資金を回収し後半戦に挑みます!!


いつものスベる話しは短く・・・
今年の5月連休に店で見かけて購入した12輌用ウレタンを
使って車輌ケースの整理をします。
当鉄道管理局の収納スペースは限られており、新たな入線により
収納スペースが狭くなってきました。
現在、12輌編成の車輌は2つのケースに分割収納されています。
コレを1つの車輌ケースに収納します。
e0120143_2220186.jpg
12輌編成となっているTOMIXのJR北海道編成の北斗星1号、
3号編成です。
現在、6輌ずつ車輌ケースに収納されています。
コレを1つの車輌ケースに収納します。
e0120143_22202718.jpg
先日購入した12輌用ウレタンを使って1つの車輌ケースに12輌を
収納してみます。
車輌部のウレタンを外していくと、このウレタンはフニャフニャ・・・。
まぁ~とりあえず12輌の北斗星を収納してみます。
収納は画像のように可能です。
1つの車輌ケースに1編成が収納できスッキリします。
しかし車輌と車輌の間が狭く、さらにウレタンが柔らか過ぎ・・・
ちょっと不安も!?
この12輌用ウレタンの使用には要注意が必要かも!?



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-25 22:22 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(0)
KATO 485系300番台をイジろう その3
今週、メキシコでG20が開催され、欧州経済危機への対応で
各国が協調するとした共同声明を採択して閉幕しました。
相変わらず表面だけの対応中身ナシ何ら効果ナシ・・・。
このG20は各国首脳が血税で行く海外旅行・・・ムダな集会!!


国内ではイノブタ竜平くんが消費税率引き上げを柱とした
社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決に向けて
血眼となっています。
民自公の3党が修正合意で法案の成立が濃厚となっています。
が、与党民主党内では分裂の危機・・・。
またしても民主党マニフェストは破棄され、
ますます政治不信が国民に広がるでしょう!!

しかし、現状の衆議院は一票の格差が最大2.3倍であり最高裁判決で
違憲状態となっています。
この違憲状態である政権や政府は即逮捕すべき!
違憲状態の衆議院での採決は無効!?

国民に負担増を強要させながら国会議員自身は、全く負担なし!!
増税前に違憲状態のクズ議員の定数是正と議員定数半減すべき!
こうして国民はクズ議員どもに血税を詐取されています。


いつものスベる話しはコレくらいにして・・・。
先日から作業を開始したKATOの485系300番台の続きです。
e0120143_2256228.jpg
Tc481の運転室内を塗装します。
e0120143_22561592.jpg
車端の側面の方向幕やドアのHゴム部をグレーに塗装します。
e0120143_22562347.jpg
HMはガラクタ箱にあったHMも流用します。
e0120143_22563195.jpg
東北方面のみとするため、一方から「はつかり」を、
もう一方からは「ひばり」「やまびこ」を取り出し、
この両者を合せてHMとします。
e0120143_2256422.jpg
いつものように当鉄道管理局の標準仕様である自作の
白色LED室内灯を動力車に取付けます。
e0120143_22565629.jpg
続いてT車用の白色LED室内灯のユニットを作ります。
チラツキ防止も施工しておきます。
e0120143_2257675.jpg
T車へ白色室内灯を取付けます。
e0120143_22571665.jpg
ここで点灯確認をします。
問題なく点灯します。
e0120143_2257258.jpg
各車に屋根を取付けます。
e0120143_22573287.jpg
Tc481を見てみます。
白色LEDのライトですがヘッドライトは電球色っぽくなるように
対処しています。
ヘッドライトとテールライトの光がお互いに光漏れしてしまっているため
両方が点灯しているようになってしまっています。
ちょっとイロイロ対策してみましたが、光漏れは防げません。
何せ古い製品ですので仕方ないのでしょうか!?
e0120143_22574224.jpg

e0120143_22575041.jpg
暗くして点灯具合を確認します。
ライト類は光漏れが多く互いに点灯してしまっています。
しかし室内灯はキレイに点灯しています。

今日はココまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-20 23:01 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
KATO 485系300番台をイジろう その2
昨日から今日まで開催された日銀の金融政策決定会合において
無担保コール翌日物金利の誘導目標を現状の0~0.1%前後
据え置き、国債などの資産買入基金の規模を70兆円
据え置くことも決定しました。
また物価の上昇率を1%とする目標とし引き続き金融緩和を
推進する方針を発表しました。

南欧の債務危機による金融危機が懸念される中、
17日(日)に実施されるギリシャの総選挙に各国は注目しています。
ギリシャは緊縮財政嫌気しつつもユーロ圏残留をしたという
マガママで身勝手なキリギリスども・・・。
このような財政危機を招いたのはギリシャ国民自身です。
自業自得・・・欧州をはじめ各国への悪影響がないように
さらなる緊縮財政を推進するべき!

さらに国内ではイノブタ竜平くん政治生命を賭けた
社会保障・税一体改革関連法案の審議が行われています。
民自公による修正協議が行われ最終調整となり大筋で
合意となったようです。
しかし基本合意する一方で与党民主党内では
小沢一郎被告を筆頭に消費税増税を反対とするグループが
採決では反対するようです。
その採決で与党民主党の一部が反対しても自公の賛成で
社会保障・税一体改革関連法案は成立します。
またまた3年前の民主党マニフェストは崩壊しています。
マニフェストは壊滅状態・・・。
民主党は詐欺集団・・・とっとと殲滅すべし!!


今月の最終日曜日の6月24日(日)は阪神競馬場で
第53回宝塚記念が開催されます。
2012年のJRAにおけるGⅠの前半戦を締めくくる重要なレースです。
今のところJRAサインではとなっています。
またレース当日には様々なJRAサインが・・・!?
これらを熟慮し検討し的中させ車輌購入の原資にしたいです!!


いつものスベる話しはコレくらいにして・・・。
先日から作業を開始したKATOの485系300番台の続きです。
e0120143_2258069.jpg
次にヘッドライト&テールライトです。
古い製品ですので電球仕様となっています。
e0120143_225882.jpg
ココは電球に替えて白色LED化します。
e0120143_22581684.jpg
そして室内パーツの作業です。
室内パーツは一体成型されたクリーム色です。
当時のシートはブルーだったようですのでブルーにします。
485系のシートはリクライニング仕様ですので、青のシートを貼ることは
不可能ですので、塗装します。
いつもなら筆塗りですが、チマチマ筆塗りするのは面倒なので
エアーブラシで塗装します。
そのためにマスキングします。
e0120143_22582479.jpg
エアーブラシでシートをブルーに塗装します。
e0120143_22583120.jpg
マスキングを剥がします。
まあまあ上手く塗装できたようです。
筆塗りよりも工数など手間が少なかったような・・・!?
e0120143_22583810.jpg
シートのヘッドカバーを貼ります。
ちょっとしたアクセントになり良い感じに見えます。
e0120143_22584573.jpg
ちょっと問題なのは床下シャシの集電パーツです。
何せ古い商品ですので、先頭車と動力車以外の中間車には
集電パーツがありません。
当鉄道管理局では室内灯の設置は標準仕様ですので、
集電パーツが必須となります。
e0120143_22585693.jpg
そこで、KATOの集電パーツと同材料の材料を入手します。
銅板は弾性がないため代用できません・・・。
やはり同材料でないと弾性力がなく室内灯などは
チラついてしまいます。
しかしKATOのように薄い材料は入手できず、若干厚めの材料と
なってしまいました。
しかし弾性力はありますので集電パーツとしての機能は充分です。
この材料を集電パーツの形状に合せてカットし床下シャシに
取付けます。
e0120143_2259793.jpg
床下シャシの台車はピン止めとなっています。
ピン止めですと台車のガタが大きく、走行安定性に難があり、
また集電についてもチラつきが発生しやすくなります。
こうした点も古い製品であることを実感します。
485系300番台もリニューアルして欲しいですね!
e0120143_22591783.jpg
いつものように台車のピン止めをビス止めに改造します。

今日はココまで・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-15 23:00 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 485系300番台をイジろう その1
現在、第180回国会(常会)6月21日まで開催されれています。
メインの議題は社会保障・税一体改革関連法案です。
この国会開催期間中に社会保障・税一体改革関連法案の成立を
目指し、政治生命を賭けて悪戦苦闘しています。
今国会の会期末は21日ですが、18日からメキシコG20
開催されるため実質的には今週末までの
成立としなければなりません。
ただ単に消費税増税を謳っただけでは誰も納得できず、
この状況下での成立はムリでしょう・・・。

今国会での成立が出来なければ政治生命を賭けるとした
イノブタ竜平くん議員を辞職し、二度と国民の面前には
出てくるべきではありません。
このイノブタ竜平くんは「政治生命を賭け」と発言していますが、
既に政治生命が欠けています。
早ければ今年の夏or秋には衆議院選挙か!?


また欧州の金融危機が世界各国を強襲しています。
世界を巻き込む金融危機を招いておきながらサッカーを開催し
楽観しているアホな欧州・・・。
やはり今週末のギリシャの再選挙は要注目です!!


いつものスベる話しはコレくらいにして・・・。
先週末、関東も梅雨入りしてしまいました。
この時期にはエアーブラシによる塗装は条件が悪く
塗装できません・・・そのため先日入線したEF57&津軽の
作業を中断し別の車輌に着手しています。
2ヶ月ほど前に中古で購入したKATOの485系300番台を
イジっていきます。

1982年、東北新幹線の大宮~盛岡間が開業し、
その後、1985年には上野~大宮が開通しました。
その国鉄末期の1985~87年頃に東北新幹線連絡列車として
盛岡~青森間で活躍した「はつかり」用485系6輌編成を製作します。

Tc、Tc'は300番台と1000番台、M、M'は1000番台が所属していました。
そこで古い製品ですが、KATOの485系300番台を入手して
当時の青森運転所の485系6輌編成を製作します。

まずはタネ車を・・・。
e0120143_22484256.jpg
KATOから発売されていた485系300番台です。
20年以上前に単品で発売され、その後、編成基本セットとなって
発売された非常に古い製品です。
e0120143_22485061.jpg
20年以上前の仕様ですが、最新の製品と比較するとフォルムや
ディティールなどは若干劣りますが、全く問題ないレベルの製品です。
さすがKATOです。
e0120143_22485728.jpg
Tc481の屋根上です。
新規製造された時の状態である銀屋根の仕様となっています。
分散クーラーは別パーツとなっていますが、集中クーラーと
ベンチレーターは屋根と一体となっています。
e0120143_2249514.jpg
ではでは車輌をイジっていきます。
ますは車輌をバラし、屋根上のクーラーや機器類を外します。
e0120143_22491120.jpg
そして屋根と一体化されたベンチレーターを撤去します。
e0120143_2249207.jpg
ベンチレーターを撤去した跡をプラ板で塞ぎ穴埋めし、表面を
ペーパー掛けして仕上げます。
e0120143_2249289.jpg
クーラーと別パーツ化したベンチレーターを明るいグレーで塗装します。
そして屋根は暗いグレーで塗装します。
クーラーとベンチレーターを屋根に取付けます。
鉄道模型で最も目立つ屋根上をパーツ化した効果は大きいようです。
この屋根上の塗装は梅雨の時期には出来ませんので、
485系300番台の作業を開始しています。
e0120143_22493594.jpg
そしてパンタをいつもの様に塗装します。
e0120143_22494295.jpg
屋根上機器類のガイシなどを塗装し、屋根上に取付けます。
これで屋根は完成です。
とりあえずエアーブラシ塗装は終わったので、
梅雨でも作業が続けられます。

今日はここまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-12 22:58 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO クモユニ74をイジろう
いつものスベる話しはなく本題へ・・・
先月、KATOからEF57&津軽と同時に新規発売となった
クモユニ74をイジっていきます。
室内灯を取付けるだけのお手軽イジりです。
e0120143_22334655.jpg
当鉄道管理局に入線したクモユニ74×2輌です。
M車とT車の各車です。
M車はクモユニ74-001、T車はクモユニ74-003となっています。
e0120143_2233533.jpg
車輌前面です。
種別表示が点灯する仕様となっています。
またジャンパ栓が別パーツとなっています。
検査表記もキレイに印刷されています。
e0120143_223402.jpg
屋根上です。
パンタはPS13となっています。
更新車のパンタはPS16ですので、交換すれば更新車にもなります。
e0120143_2234819.jpg
ボディーを外してみます。
画像上がM車、下がT車です。
室内はスッキリした仕様となっています。
e0120143_22341578.jpg
当鉄道管理局の標準仕様となる白色LEDの室内灯を取付けます。
相変わらずハンダが雑です・・・。
e0120143_22342398.jpg
床下シャシの運転室下を見ると何やらフタらしきモノが!?
e0120143_22343295.jpg
外してみると、KATOカプラーの取付けが出来るようになっています。
e0120143_22343846.jpg
ガラクタ箱にあった在庫からKATOカプラーを取付けます。
コレで首振りが防止でき、連結間隔の短縮ができます。
e0120143_22344673.jpg
ボディーを搭載して室内灯の点灯具合を確認します。
郵便荷物車ということで、窓が少ないので明るさのムラが少ないです。
e0120143_22345319.jpg
暗くして室内灯の点灯具合を確認します。
非常に明るく点灯しイイ感じです。
e0120143_2235118.jpg
前から見てみます。
前面の種別表示もキレいに点灯しています。
ライト類からの光モレもありません。
e0120143_223574.jpg
付属パーツのジャンパ栓を取付けます。
e0120143_22351512.jpg
コレでクモユニ74は完成です。
e0120143_22352365.jpg
ココでクモユニ74同士での連結を確認します。
KATOカプラー化しましたので、狭い連結間隔となっています。

当鉄道管理局には153系や113系は所属していませんので、
クモユニ74×2輌での運用となります。
当鉄道管理局に所属している115系に合せてクモユニ74を
200番台化する方法も!?

今回、このクモユニ74が新規に発売されましたので、
コレをベースにKATOからクモヤ143orクモヤ145が
発売されるのを期待します。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-07 22:51 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
今年最大の新規大量入線とJR東から・・・
今日、竜平くんによる内閣改造が行われ問責2閣僚を含む
5人の閣僚が交代しました。
誰?と言いたくなるような新閣僚・・・。
またまた人材不足による無知無能なクズども!!
単なるカンバンの架け替えでしょう!

今後、竜平くんは政治生命を賭けた消費税増税法案の成立に向け
爆走の様相ですが、政治腐敗の根源である小沢一郎被告との
会談も決裂し、今国会での消費税増税法案成立は赤信号です!
この消費増税法案が否決された場合、竜平くんは総理だけでなく、
国会議員も辞任するのでしょうか!?
まぁ~昔と同じようにダラダラと言い訳をして、残存するでしょう!?
こうした事由によって、クズ議員どもの発言の無意味さ、
軽さが露呈しているのでしょう・・・。

さらに国民からの信頼はなく、政治不信を助長しています!!


また今日は先週末の米国の雇用統計の悪化によるダウの
大幅下落
及び円高の遂行で、日経平均株価が年初来安値を
更新
しました。
さらにTOPIX(東証株価指数)は92年のバブル崩壊以来の最安値
更新しました。
しばらくは景気低迷期が継続しそうです・・・。


さて、いつものスベる話しは短く、本題へ・・・
先日、KATOから発売されたEF57や津軽などの車輌が
大量に入線しました。
e0120143_22284117.jpg
大きいダンボールが届きました。
ちょっと家では肩身が狭いです・・・。
e0120143_22284883.jpg
今回、入線した車輌とAssyパーツ類です。
e0120143_22285534.jpg
まずはEF57×2輌
ここ最近、新規車輌は2輌づつ入線しています。
e0120143_2229449.jpg
そして急行「津軽」基本セット×2セットと増結セット×1セットです。
基本セット×2セットとしている理由は・・・!?
e0120143_22291254.jpg
この津軽セットのマニ36×4輌とスハネ16×2輌のAssYです。
マニ36は当鉄道管理局の荷物車の増結を目的としています。
またスハネ16×2輌の増備は何を目的としているかお解かりでしょう!?
今回、KATOから発売された津軽は60~70年代の下り1号と上り2号の
編成となっています。
下り2号と上り1号の津軽は、この編成にオハフ33×1輌と
スハネ16×2輌を増結することによって再現できます。
そのために基本セットから余剰となるオハフ33×1輌と
スハフ16×2輌を追加入線しています。
e0120143_22292099.jpg
さらにスハフ12×1輌、オハ12×4輌、オハフ13×1輌も
入線しています。
東北本線好きな方は、もうコレでお解かりでしょう!!
そうです、アノ当時の列車編成のためです。
e0120143_22292719.jpg
さらにクモユニ74のM車とT車も各1輌が入線しています。
昔、ゴハチを追っかけて東海道本線に撮影のため出撃していた頃、
よく見かけた車輌です・・・懐かしいです。

こうして、やっとEF57がリニューアルされ、さらに併せて津軽も
発売されました。
津軽セットにはマニ36、スロフ62、オハ46が新規の製品となっています。
しかしちょっと残念なのが緩急車がオハフ45ではなく現行品の
オハフ33となっている点です。
やはり緩急車はオハフ45として欲しかったです。

この津軽に併せてEF57がリニューアル発売されましたが、
ちょっと物足りなさが・・・。
やはり津軽に併せてED75のリニューアル、ED78の新規発売も
期待していました。
今後、各仕様のED75とED78が発売されるのを希望します!!

現在作業中の車輌が完成しましたら、このEF57&津軽の作業を
開始します。

さらにいつものコレも届きました。
e0120143_22293891.jpg
東日本旅客鉄道㈱からの株主総会の召集通知です。
このただの鉄と言うだけでは・・・気合です!!
JR東の株主ということで、家ではツレに「そこまで・・・!?」と
言われてしまっています。
e0120143_22294529.jpg
今年開催される東日本旅客鉄道㈱の株主総会の議決権行使書です。
会社提案が第1号議案から第6号議案まで・・・
株主提案が第7号議案から第20号議案までとなっています。
またまた議案がテンコ盛りです。
会社提案は余剰金の処分や取締役社長を含む取締役20名の選任、
監査役1名の選任、役員賞与や取締役報奨額についてです。
会社提案の議題は毎年恒例です。
株主提案は・・・様々な議案があります。
「ブルトレ廃止反対!」など幼稚で低レベルな議案はありません。
e0120143_22295378.jpg
昨年度の第25期報告書です。
国鉄民営化から25年・・・早いもので四半世紀が経過しました。
古き良き(?)国鉄時代を知る人も少なくなっています。
アノ時代が懐かしいです・・・。

都合が合えば久々に今年の株主総会に行ってみようかな!?

それよりEF57&津軽に着手し、仕掛の車輌も作業を継続しなくては!!



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-06-04 22:35 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(0)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:49
鶴見線クモハ11いいです..
by トータン at 09:33
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:47
製品化されていない車両、..
by トータン at 21:56
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:41
> 検索
> ブログジャンル