> 最新の記事
205系1000番台 南武支..
at 2017-06-23 23:40
KATO オハ61系客車 追..
at 2017-06-19 23:12
205系1000番台 南武支..
at 2017-06-15 23:24
KATO 43系旧客をイジろう
at 2017-06-09 22:48
KATO 115系300番台..
at 2017-06-06 22:55
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
KATO 101系中央線 入線
今日、大きなニュースが!!
日の丸半導体と呼ばれDRAMを国内で
唯一製造するエルピーダメモリ㈱は、自力再建を断念し、
東京地裁に会社更生法を申請しました。
事実上の破綻です。

エルピーダは産業活力再生特別措置法により、
公的資金注入などの支援を受けていましたが、
半導体市況の悪化急激な円高で資金繰りが行き詰まったようです。

このエルパーダメモリー㈱を知らない人はいないでしょう!
PCや携帯電話、TVなどのデジタル電化製品や
自動車など様々な製品に使われています。
日本の製造業に対し危機感が募ります。

この日本国内の経営状況では第2のエルピーダとなる
製造業が出てくるかと危惧されます!?


いつものスベる話しは短く本題へ・・・
先週、KAOから101系中央線が発売されました。
数年前にレジェンドコレクションとして101系が
発売されています。
e0120143_23202778.jpg
当鉄道管理局にも入線しています。
基本6輌セットと付属編成4輌のフル編成です。
e0120143_23203715.jpg
このセットは3輌+7輌の分割編成の構成です。
e0120143_23204535.jpg
付属パーツです。
前面の行先表示、ヘッドマーク、ジャンパ栓です。
このヘッドマークはマグネットとなっており、
簡単に取付け、取外しができます。
電気カマのヘッドマークと同じ仕様です。
e0120143_23205191.jpg
ちょっと軽~く車輌を見てみます。
Mc'100です。
e0120143_2320596.jpg
レジェンドコレクションが前面窓の形状や傾斜が実車とは
大きく異なっていたそうですが、新たに発売となったこの101系は
その辺りが改善されているようです。
e0120143_232177.jpg
側面を見てみます。
塗装もキレイで各表記類もキレイに印刷されています。
e0120143_23211694.jpg
T100においてT100-36とT100-211では床下機器の違いが
再現されています。

この101系においても、いつもの様に室内のシート貼りや
白色LEDの室内灯を取付けます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-27 23:22 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
TOMIX 旧モデル北斗星編成にハシゴ設置
先日の与野党幹事長・書記局長会談において『衆院選挙制度改革』に
関する衆院選挙区画定審議会の勧告期限を2月25日と定めた
区割り審設置法の改正は行わない方針で一致しました。

立法府である国会違憲違法法状態となる異例の事態で与野党共に
クズ国会議員無能無策っぷりを露呈しています。

この違憲違法状態となる背景には、選挙制度改革1票の格差是正
巡る与野党協議が行き詰まっています。

民主党は昨年来、衆院小選挙区の格差是正を先行し、
その後、比例代表の定数80削減と選挙制度の抜本改革を
検討する2段階論を主張していました。
が、いつものごとく無能無策により未実施です。

法治国家である日本において、違憲違法法であることを
承知している立法府であるクズ国会議員・・・。
この違憲違法状態での国会における法制定は無効では!?
全国会議員を起訴収監すべきでは??
これによって腐敗し国家を衰退させる既存の政党及び議員
排除できるでしょう!
そして新たな日本という国家が誕生するでしょう!!


今日、日本数学会が初めて実施した『大学生数学基本調査』の
結果が公表されました。
国公立大&私立大の48大学で実施され、主に入学直後の
1年生約6,000人が調査されました。
その調査では義務教育である小中学校で学ぶ内容を中心に、
論理的な文章の読解や記述力、基本的な作図力を問う5問が
出題されたそうです。

東京大などの最難関国立大正答率は90%以上と高かったが、
偏差値50以下の私立大約50%理工系でも約80%だった。
文章を読ませて論理力を問う問題の全体の正答率は64.5%
最難関国立大86.5%だったが、偏差値50とそれ以下の私大
50%以下と散々な結果だったそうです。

今の大学生の約半数は『AO入試』、『推薦入試』などによって
入学している状況です。
これにより学生の基礎学力が不足し、大学の授業や講義が
理解できないなどの問題点が発生しています。
結果、日本の大学のレベル低下が危惧されています。


現在、学士や修士でありながら面積や体積の算出単位の換算などが
できないどころか分数や小数の計算ができないなど、
日本の学力が低下しています。
さらに九九が言えない、現首相のフルネームが言えない、
現在の中央省庁(1府12省庁)が言えないなど常識を逸脱するほど知らないなど、
さらに深刻な問題です。
グローバル化の昨今、国際競争力が低下し日本の衰退が
危惧されます。
ゆとり世代・・・ある意味で犠牲者!?

大阪市長が言う『小学校における留年』も仕方ない状況です。
オイラは受験戦争世代・・・一般入試を受験するため受験勉強して
入学しています。
ゆとり世代でなくてよっかた!!


いつものスベる話しはコレくらいにして・・・
先日のKATOの初期モデルの北斗星編成へのハシゴ取付けに
引き続きTOMIXの旧モデルの北斗星1号、2号編成にも
ハシゴを取付けていきます。
e0120143_23354077.jpg
今回車輌イジリの対象となるオハネフ25です。
以前、室内にちょっと手を加え白色LEDの室内灯を
取付けている程度です。
ハシゴとして折り畳んだ状態のハシゴのイメージで
プラ棒を取付けています。
e0120143_23354812.jpg
ボディーを外し室内パーツにハシゴを取付けていきます。
e0120143_23355535.jpg
ボディーを床下シャシに搭載します。
e0120143_2336280.jpg
ちょっと窓から室内を覗いて見ます。
窓越しのハシゴが目立ってブルトレらしさが伺えます。
e0120143_2336103.jpg
部屋を暗くして室内灯を点灯させた状態で見てみます。
なかなかイイ感じです。
e0120143_23361962.jpg
また窓から室内を覗いて見ます。
ちょっと手を加えるだけで雰囲気UPです。
同様に残りの1輌にもハシゴを取付けていきます。

これで旧モデルを安価で簡単にグレードUPできました。
新旧モデルを並べて走行しても遜色少なくなっています。

また旧モデルの車輌をイロイロとグレードUPしていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-24 23:38 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO 旧モデル北斗星編成にハシゴ設置
いつものスベる話しはなく本題へ・・・
当鉄道管理局にはKATOの初期モデルの北斗星編成が
所属しています。
初期モデルということで、最新モデルより若干劣って見えます。
そこで安く簡単にグレードUPします。
e0120143_2250049.jpg
この8輌編成が当鉄道管理局に所属するKATOの初期モデルの
北斗星編成です。
室内灯を白色LED化し室内にちょっと手を加えている程度です。
e0120143_22501174.jpg
今回、さらに手を加える3輌です。
オハネ25、オハネフ25です。
e0120143_22501838.jpg
オハネフ25です。
e0120143_22502627.jpg
旧モデルですので各窓にはハシゴがありません。
ちょっと寂しい仕様となっています。
e0120143_22503374.jpg
ガラスパーツにハシゴを取付けていきます。
簡単に取付けられます。
e0120143_22504224.jpg
ガラスパーツをボディーに取付け、ボディーを床下シャシに
搭載します。
e0120143_22505091.jpg
ちょっと窓から室内を覗いて見ます。
窓越しのハシゴが目立ってブルトレらしさが伺えます。
e0120143_22505789.jpg
部屋を暗くして室内灯を点灯させた状態で見てみます。
なかなかイイ感じです。
e0120143_2251546.jpg
また窓から室内を覗いて見ます。
ちょっと手を加えるだけで雰囲気UPです。
同様に残りの2輌にもハシゴを取付けていきます。

他にTOMIXの旧モデル北斗星1号、2号編成の12輌編成も
ハシゴがありませんので同様にハシゴを取付けていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-22 22:55 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO クモハ115×2輌で遊ぶ その2
先日、政府が金融機関の口座に預けられたまま10年以上取引がない
休眠預金の活用検討を始めました。
これは国家による国民財産の横領です。
財産権のある国民に対して無断で使用するのは横領であるのは
サルでも解ることです。

昨年も同様の検討が取り沙汰されましたが早急に没っています。
海外の一部では休眠預金を活用しているようですが、
国民性や法的制度、慣習などの相違がありますが、
日本には不向きな状況です。

もし休眠預金を使用するとなると、そのための特殊法人となる
毒法(××機構)が創設されてしまい、
クズ官僚の天下り先を助長し横行させるだけです!!
国民の個人財産が横領され私利私欲に満ち溢れた
無能なクズ官僚エサになってしまいます!

これまで民主党は09年の総選挙で国民に対してマニフェスト詐欺
多大な国民の投票権を搾取しています。

こうした09年の総選挙から今までの政権運営からも明白です!!
  民主党=詐欺組織

この民主党政権も早ければ夏前(6月?)には崩壊・・・!?
遅くとも1年半後には消滅します!!
膳は急げと言うことで可及的速やかなる民主党の消滅及び
民主党議員の追放こそ国益となります。
それまで国内状況が悪化しないよう願うだけです。


さらに今日は政治資金規正法違反に問われた小沢一郎被告
公判が開催されました。
東京地裁は元秘書らの石川知裕被告の供述調書において
小沢被告の虚偽記入への報告し了承を得たなどとする関与を
認めた調書を全て証拠採用しない決定をしました。
これは報告及び了承を得たのではなく小沢一郎被告から指示され
政治資金収支報告書虚偽記載しています。
また土地購入の原資である4億円はどのように得たのか?
やはり中堅ゼネコンからの裏カネであるのは明白です!!
このような裁判などせず、小沢一郎被告を収監すべきです!
この裁判の開催にも多大な血税が支出されています、ムダです。
とっとと収監すべき、それが国益です!!


いつものスベる話しはコレくらいにして・・・
先日から遊びで作業を始めたKATOのクモハ115×2輌で2輌編成を
製作します。
e0120143_23274380.jpg
続いて屋根です。
製品の屋根であるMc115の屋根をそのまま使用します。
1輌はMc'114とするためパンタの取付け及び高圧配線を施します。
e0120143_23275216.jpg
Mc115と2輌編成化されたMc115とMc'114はベンチレーターの配置が
異なりますので、屋根と一体化されたベンチレーターを撤去します。
その撤去跡を穴埋めし表面を整えベンチレーターを取付けます。
e0120143_2328051.jpg
屋根をボディーに取付けます。
Mc'114となる元Mc115のボディーと動力ユニットのツメ位置は
合いますので、その部位については何も手を加えていません。
これでボディーは完成です。
e0120143_23281041.jpg
このボディーを各床下シャシに搭載して2輌編成の115系1000番台の
湘南色編成の完成です。
e0120143_23281943.jpg
ここでライト類の点灯を確認します。
ほぼ光漏れもなく上手く点灯しています。
e0120143_23283540.jpg
続いて室内灯の点灯具合を確認します。
まずは動力車となるMc'114です。
点灯確認のため走行しないようにペラ軸をはずしています。
なんとなく良い感じです。
e0120143_23284376.jpg
部屋を暗くして室内灯の点灯ムラを確認します。
ほぼムラもなく良い感じです。
e0120143_23285055.jpg
続いてMc115です。
光源側がちょっと明るくムラとなっているようです。
ガラクタ箱にあった動力ユニットに取付けてあった導光板を
そのまま使用したため、このようになったのかも・・・。
この昔の方法はイマイチです・・・。
現工法はムラが少なく工数も少ないのでイイですね。

これで2輌編成の115系1000番台は完成です。
実車にはない湘南色の2輌編成ですが、チョロチョロ走らせて
遊べそうです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-18 00:03 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO クモハ115×2輌で遊ぶ その1
今日、日銀の金融政策決定会合が開催されました。
そこで10兆円程度増額する追加金融緩和策を決定しました。
この追加の金融緩和によって経済が活性化すればいいのですが、
ま~コレくらいの政策では焼け石に水・・・。


さらに今日、政府は社会保障サービスや徴税を適切に行う名目で
各国民に番号を割り振る共通番号制度関連法案
閣議決定しました。
一部の行政サービスでは利便性が向上します。
収入や税金の徴収など
しかし各個人の資産病歴学歴職歴思想など
様々な個人情報も行政が一元管理され国家統制による
国民監視体制の強化となります。
こうした個人情報が情報漏洩せず絶対に安全ではありません。
人間が作ったシステムです、不具合や人間によって破壊される
可能性もあります。
国家により国民管理されるのは非常に危険です!
この共通番号制度関連法案は廃案すべきです!!


先週末、一部のマスゴミで世論調査が行われました。
イボガエル内閣の支持率危険水域と言われる30%
大きく割り込み25%前後となったそうです。
内閣組閣から5ヶ月で支持率が30%を割り込むとは・・・
予想以上に早く支持率が低下しています。
その理由としては・・・。
 ・政策に期待なし
 ・リーダーシップなし
 ・各閣僚に期待なし

ここにも無能を察知した国民にバレているようです。

日本国の政策財政経済を悪化させるイボガエル佳彦・・・。
春には次期首相衆議院解散総選挙の話題で盛り上がるでしょう!!
そして6月頃には解散総選挙が実施されるかも!?

国家国民のために速やかに民主党政権崩壊させるべきでしょう!
しかし・・・強力にリーダーシップを発揮し強固に日本を牽引できる
日本の顔となるべき指導者と言えるリーダーが不在です。
今後の日本には不安が・・・。


昨年末、KATOから一部がリニューアルされた115系1000番台が
発売されました。
そんな中からMc115×2輌を使って、Mc115+Mc'114の短編成の
115系湘南色の編成を簡単に製作します。
本来なら新潟色や長野色には、こういった編成が存在します。
このような湘南色の115系1000番台の2輌編成は存在しませんが、
お遊びということで・・・。
e0120143_22463092.jpg
まずは今回の材料となるKATOのMc115×2輌です。
e0120143_22463787.jpg
リニューアルされたロットです。
e0120143_22464497.jpg
まずはいつものように車輌をバラします。
e0120143_22465739.jpg
古くから採用されている大型のライトケースを小型化します。
その方法はいつものようにチップLED化します。
またライトケースにより省略されているシートを取付け、
ブルーのシートを貼ります。
前面の種別表示も点灯するようにチップLEDを取付けます。
室内灯もいつものように取付けます。
e0120143_2247644.jpg
動力ユニットはガラクタ箱で眠っていたM'114を使います。
中間動力車を先頭車化しヘッド&テールライト類をチップLEDで
点灯するようにします。
また前面の種別表示も点灯するようにチップLEDを取付け、
さらに室内灯もいつものように取付けます。
e0120143_22471464.jpg
動力車となるMc'114の先頭部です。
上下にチップLEDを2列取付けるために動力ユニットの
ダイキャストの一部を加工します。

今日はここまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-14 23:00 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
TOMIX リニューアル50系をイジろう その2
先月、第180通常国会が召集され衆参予算委員会が開催されています。
相変わらずの内容の薄~い茶番劇です。
消費税増税年金問題在日米軍再編・・・何も決まらず
時間だけが過ぎこの茶番劇にもムダに血税が浪費されています。
私利私欲利権既得権・・・そして政争まみれの様相です!

また今日は復興施策を統括する復興庁が発足し、平野達男復興相
復興相とする辞令が交付されました。
腐った民主党政権下の復興庁が復興の妨げになると危惧されます!
やはりコイツらでは何も出来ないムダなヤツら・・・。


いつものスベる話しは短く・・・。
先日から作業しているTOMIXのリニューアル50系の続きです。
e0120143_23292722.jpg
先日のオハフ50に続いてオハ50です。
e0120143_23293791.jpg
これも同様にシートを貼り付け、白色LED室内灯を取付けます。
e0120143_23294551.jpg
ボディーを搭載してオハ50は完成です。
e0120143_23295296.jpg
室内灯の点灯具合を確認します。
e0120143_2330078.jpg
ちょっと暗くして室内灯の点灯具合を確認します。
ムラも少なくイイ感じで点灯しています。
e0120143_2330928.jpg
最後にマニ50です。
e0120143_23301889.jpg
これも同様に自作の白色LED室内灯を取付けます。
片側のみテールライトが点灯する様になっていますので、
反対側も点灯させたくなります。
しかしちょうど良いサイズのチップLEDのパーツがありません。
購入したら両サイドのテールライトが点灯するようにします。
e0120143_23302839.jpg
ナゼか縦桟がなくなってしまっていますので、
ガラクタ箱にあった荷物車の縦桟とするべく保護棒のシートを
貼り付けます。
e0120143_23303625.jpg
当鉄道管理局の標準仕様にします。
いつものようにテールライト点灯側にはナックルカプラーと
ジャンパ栓を取付けます。
e0120143_23304672.jpg
ボディーを床下シャシに搭載してマニ50も完成です。
e0120143_23305580.jpg
部屋を暗くして室内灯の点灯具合を確認します。
ムラも少なくイイ感じで点灯しています。
e0120143_2331445.jpg
最後にボディーに型式表記のインレタを貼ります。
ここ最近のTOMIX製品は所属表記や換算表記など全ての表記が
なくなっています。
型式だけはインレタが付属され好みの車番にできるようになっています。
本来なら欠如している所属表記や換算表記などのインレタを
貼るところですが、当鉄道管理局では在庫切れです。
とりあえず型式表記のみインレタを貼っておきます。
後日、所属表記や換算表記などのインレタを購入して
貼っていく予定です。
e0120143_23311432.jpg
マニ50も同様に付属のインレタのみ貼っていきます。
e0120143_23312239.jpg
とりあえずリニューアル50系は完成とします。

これで新旧の50系でちょっと長めの編成が楽しめるようになりました。
ED75牽引で昔乗った奥羽本線の普通列車として走行させます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-10 23:33 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
TOMIX リニューアル50系をイジろう その1
先週末、KATOから待望のEF57津軽の発売が発表されました!!
EF57は完全リニューアルされマニ36(切妻面)、オハ46スロフ62
新規に設定されます。
各方面のサイトでは盛り上がっており、お祭り状態です!

このサイトを閲覧されている方はご存知かと思いますが、
以前から当鉄道管理局ではEF57と津軽の発売を熱望していました。
それが実現されるのは嬉しいですねぇ~!!
時代設定も71年頃の下り1号、上り2号だそうです。
そこで気になるのは、その当時の下り2号&上り1号の編成です。
ちょっと様々なサイトを検索しましたが探すことが出来ず、
詳細な編成が判りません・・・!?

この時代設定に合せて奥羽本線で活躍したED78を新規に
発売されたらもっと良かったですねぇ~。
しかし、今回、EF57のリニューアルと津軽の発売は嬉しいですね!

EF57と言うと幼少期にEF57牽引の旧客の123レ125レなどに
乗った記憶があります。
子供心にイカつくゴツい雰囲気で重厚感があり前面のデッキが
カッコ良かったです。

この津軽に引き続き十和田八甲田おが越前などが
発売されると期待します。
その中にはワサフ8000オハネフ13オハフ45なども
新規に設定される事を期待して待っています。

さらに今回の津軽で荷物車のバリエーションが増えますので、
荷物車編成セットの発売も期待します。

今年5月に発売されるそうですが、KATOですので、
完成度の高い製品であると期待し楽しみにしています。


いつものスベる話しではなかったのですが・・・
本題であるTOMIXからリニューアルされた50系客車を
いつものようにイジっていきます。
e0120143_2371148.jpg
今回入線したリニューアル50系です。
 オハフ50×2輌
 オハ50×1輌
 マニ50×1輌
旧モデルではオハフ50×2輌、オハ50×2輌、マニ50×1輌が
当鉄道管理局に所属しています。
これでちょっと長い編成が可能となります。
e0120143_2372072.jpg
まずはオハフ50×2輌からイジっていきます。
作業内容はいつもと同じです・・・相変わらず進歩ありません。
e0120143_237286.jpg
シートにブルーのシートを貼っていきます。
細かくカットし貼り付けていくのは結構面倒です。
本来なら室内を塗装するところですが、ここは手抜きします。
e0120143_2373562.jpg
室内灯はいつもの自作の白色LED室内灯です。
これで室内側は完成です。
e0120143_2374424.jpg
床下シャシにボディーを搭載します。
e0120143_2375166.jpg
いつものように室内灯の点灯具合を確認します。
明るい場所では室内灯の効果は低いようです。
e0120143_237584.jpg
部屋を暗くしてみると、室内灯の効果が発揮されます。
室内灯の点灯ムラも少なくイイ感じです。
e0120143_23862.jpg
なかなか良い眺めです。
e0120143_2381479.jpg
当鉄道管理局の標準仕様のカプラーはカトカプですので、
カプラーを交換します。
テールライト点灯側にはナックルカプラーとジャンパ栓を取付けます。

今日はここまで・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-06 23:10 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
TOMIX 115系1000番台冷房準備車をイジる その2
沖縄県宜野湾市市長選挙を巡り、沖縄防衛局真部局長が職員らに
講話をした問題が浮上しアホな国会議員を含め混乱を招いています。

さらに過去の地方選でも同様の働きかけをしていた様相もあり、
クズ官僚による選挙介入
やはり私利私欲各省の既得権&利害関係に邁進しているのが
明白となっています。

こうしたクズどもが日本が衰退させています。
クズ官僚をとっとと消滅させましょう!!


いつものスベる話しは短く・・・
TOMIXの115系1000番台冷房準備車の作業の続きです。
e0120143_2313839.jpg
次にボディーをイジっていきます。
まずはボディーを洗浄し乾燥させます。
それからATS、所属、1位&2位、乗車定員の表記類の
インレタを貼ります。
型式表記は付属品のインレタを貼ります。
e0120143_23131917.jpg
インレタを保護するために半ツヤクリアを塗装します。
この塗装をするためにインレタを貼る前にボディーを洗浄します。
e0120143_23132797.jpg
運転室を含めたライトユニットケースの運転室内側を塗装します。
e0120143_23134359.jpg
妻面の貫通扉も塗装します。
e0120143_23135227.jpg
このTOMIXの115系1000番台はナゼか全ての先頭車の前面に
ジャンパ栓がありません。
本来ならMc115にはジャンパ栓がありますので、ジャンパ栓の
追加パーツを取付け付属シールの種別表示も貼ります。
e0120143_231414.jpg
さらに付属品のホロも取付けます。
e0120143_2314111.jpg
パンタをいつものように塗装します。
e0120143_23141934.jpg
Mc115のボディーを床下シャシに搭載して完成です。
e0120143_23142782.jpg
他の2輌もボディーを床下シャシ及び動力ユニットに搭載して完成です。
e0120143_2314345.jpg
ここでいつものように室内灯の点灯具合を確認します。
ムラもないようで上手く点灯しているようです。
e0120143_23144395.jpg
部屋を暗くして再度しつないとうの点灯具合を確認します。
ムラもなくイイ感じで点灯しています。
さらに側面の方向幕も点灯して見えます。

今年最初の新規入線も早々と作業に着手し完成しました。
このペースで放置車輌を蓄積しないように作業を進めていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


[PR]
by seasidemintblue-A | 2012-02-02 23:18 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
> 以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
教祖さま、こんばんは! ..
by 動力車操縦者 at 22:50
お尋ねしたいのですが、塗..
by 教祖 at 12:28
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:49
鶴見線クモハ11いいです..
by トータン at 09:33
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:47
> 検索
> ブログジャンル