> 最新の記事
鉄コレ 101系南武支線 晩..
at 2017-04-27 22:28
鉄コレ 101系南武支線 晩..
at 2017-04-19 22:35
KATO クモヤ90015を..
at 2017-04-11 22:33
KATO オハ61系入線
at 2017-04-03 22:10
クモル24020をつくろう ..
at 2017-03-29 22:59
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
EF65-1000後期型に着手 その2
ようやく先日から着手した放置車輌であったKATOの
EF65-1000後期型の続きです。
e0120143_2352029.jpg
先日、動力ユニット側は完成しましたので、ボディーを
メインにイジっていきます。
いつものようにパンタを塗装します。
e0120143_2352827.jpg
屋根上のモニター窓のHゴムをグレーに塗装します。
e0120143_2353984.jpg
さらにボディー側面のモニター窓のHゴムもグレーに塗装します。
ここに窓ガラスが欲しいところです・・・。
e0120143_2354962.jpg
ついでに運転室側面の窓のHゴムもグレーに塗装します。
e0120143_2355778.jpg
パンタ台座部をグレーに塗装します。
e0120143_236530.jpg
側面の製造銘板のインレタを貼ります。
先週末はちょっと寒く塗装には適していませんでしたが、
インレタ保護のため半ツヤクリアを塗装します。
e0120143_2361420.jpg
付属パーツのジャンパ栓を取付けます。
さらに開放てこも取付けます。
e0120143_2362420.jpg
最後にナンバープレートを取付け、外していたその他の
パーツも取付けてボディーも完成です。
e0120143_2363371.jpg
ボディーを動力ユニットに搭載して、このEF65-1000後期型は
完成です。
なかなかカッコ良いですねぇ~!!

これで放置車輌の一部が片付きました。
この調子で進めたいのですが、手を加えたい車輌もあります。
次は手を加えたい車輌をイジっていきます。
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-29 23:08 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
電機カマ・新規入線
先日から存在意義のない国民新党の亀ちゃん
郵政改悪法案について発言を連発しています。
この内容からすると・・・
 ・第2の社会主義国家
 ・民業圧迫
 ・経済成長の萎縮

などが懸念されます。
存在すら忘れられる国民新党ですから、夏の参議院選挙へ
向けてのアピールでしょうか??

亀ちゃんはとっとと消えて、こんなチビ政党は自然消滅すべき!!
与党の民主党にぶら下がっている金魚のフン、
こんな政党を支持すると日本をダメにするだけ!
国民からは相手に去れず支持基盤も特定郵便局関係のみ・・・。
今夏の参議院選挙での消滅(敗北)を期待します!!

さらに今日は、3月期末の権利付き最終売買日です。
今日、ロングした3月期末企業の配当&株主優待の権利が
確定しましたので、6月頃に通知され権利が送られてきます。

またマーケットでは日経平均が3日続伸しました!!
 ¥10,996.37(+¥167.52)
今年1月の昨年来高値を更新しました!!
為替において米ドル高が進んだのが影響しているようです。
一時、大台の1万1千円を付ける場面もありました。
しかし25日騰落レシオ131.94と警戒感が高まっています。


話しは本題に戻って・・・
今日、予約していたコレが届きました!
e0120143_23172198.jpg
今月発売となったKATOのEF16とTOMIXのED75-1000(後期型)です。
これらの車輌についての詳細なインプレはどなたかのサイトにお任せです。
e0120143_23172943.jpg
さっそく軽~く見ていきます。
まずはKATOのEF16から見ていきます。
先日発売されたEF15同様、シャープなフォルムで
ディーディールもイイですねぇ~!!
特徴的な屋根上もリアルに再現されています。
e0120143_23173672.jpg
ここでEF15と比較してみましょう。
屋根上はEF16独特のフォルムとなっています。
e0120143_23174534.jpg
台車も砂箱の数が少なくなっています。
このEF16はEF15に回生ブレーキなどを装備し改造されただけに、
非常に良く似ています。
e0120143_2317548.jpg
ナンバープレート、ナックルカプラー、交換用ガラベンが
付属しています。
別パーツとなっているコレくらいのモノならばユーザー取付けパーツにして欲しいです。
そうすれば予備パーツとなり重宝します。

ちょっとサイトを調べているとると、このEF16の取説に
誤った内容が記載されているそうです。
 21・22号機→グロベン
 20・23号機→ガラベン

入線された方は注意してください!!
 ※後日、KATOのHPに掲載されるそうです。
e0120143_2318527.jpg
次にED75-1000を見ていきます。
こちらもなかなか良い造りとなっています。
e0120143_23181822.jpg

e0120143_23182749.jpg
KATOのED75一般型と比較してみましょう。
コチラもKATOに負けず劣らずのフォルムです。
e0120143_23183865.jpg
TOMIXらしく付属パーツがたくさん入っています。
こうしてもらうと予備パーツとして重宝しそうです。
e0120143_2318467.jpg
このTOMIXのED75-1000は車輌クリアケースが大きく当鉄道管理局の
車輌庫であるKATOの車輌ケースには収納できません。
そのため、このようにKATOのクリアケースに形状を合わせてカットした
CASCOのウレタンインナーを入れます。
こんな使い方ができるCASCOのウレタンインナーは重宝します。
コレでTOMIXのクリアケースの車輌でもKATOの
車輌ケースに収納できます。

またこれで放置車輌が増殖しました・・・。
季節も良くなってきて塗装に適した条件にもなってきますので、
順次、改造予定の車輌に着手していきます。

早く改造予定の車輌をイジって放置車輌を減らしたいです!?



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-26 23:30 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(4)
EF65-1000後期型に着手 その1
昨年、KATOから発売されたEF65-1000後期型ですが、
入線後1年以上、ず~っと放置し熟成させてきました。
ここまで放置するのはマズいということで着手します。
作業内容はいつもと同じです・・・。(汗)
e0120143_2363012.jpg
昨年末に入線したKATOのEF65-1000後期型×2輌です。
e0120143_2363883.jpg
ボディー形状など相変わらずKATOの完成度はイイですね!
e0120143_2364653.jpg
いつものようにボディーを外します。
動力ユニットはお馴染みの形状です。
ヘッドライトはチップLED化されています。
e0120143_2365328.jpg
まずはボディーから着手しますので、破損や紛失しないように
パーツを外していきます。
e0120143_237325.jpg
ボディーから外したパーツは各々のクリアケースに一時保管します。
e0120143_2371186.jpg
一度、ボディーを薄めた中性洗剤で洗浄し乾燥させます。
マスキングをしてから屋根上のパンタ台座部を
ねずみ色1号に塗装します。
e0120143_2372189.jpg
屋根上の塗装と一緒にスカートもねずみ色1号で塗装します。
一晩以上乾燥させた後、エアーホースを取付け、運転台を緑色に
塗装します。
e0120143_237293.jpg
カプラーセットを動力ユニットに取付けて動力ユニット側は完成です。
牛歩のごとくあまり作業が進んでいません・・・。

今日はここまで・・・。
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-23 23:07 | 電気機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
ヤッてしまった・・・!?

先日、ちょっとした小銭が入りましたので、昨日は仕事を定時で切り上げ、
ちょっと買い物へ・・・。
e0120143_23361924.jpg
寝室用として2台目の液晶テレビ(19inch)を購入しました。
エコポイントは延期されるそうですが、対象機種が減ってしまうそうです。
まだ余力があったので・・・さらにウロウロして!?
e0120143_23363837.jpg
アレ、ちょっと大きいなぁ~・・・気がつけば購入してしまいました!!
ついにHOが入線します!!
KATOのEF65-1000(前期型)です。
やはり電機カマと言えばEF65PF前期型です。
他にもゴハチやED75もストライクゾーンですが、コレしかなかたので・・・。
コレはEMSさんSumiさんパパさん養老マニアさんたちの影響か!?
さらに先月の走行会の影響もあるのでしょうか??
e0120143_23391771.jpg
中を開けてみると、たくさんのパーツが入っています。
この他にも必要となるパーツがあるのでしょうか!?
今夜、じっくり観察します。
ディティールUPのためのアフターパーツがあるそうですが、
何があり何が必要なのか要検討です。
もし判らない場合はEMSさん、Sumiさん、パパさん、
養老マニアさんたちにご相談します。
その際にはヨロシクお願いします!!
e0120143_2341512.jpg

e0120143_2342883.jpg
ちょっとNのEF65-1000前期型と比べてみます・・・デカっ!!

ちょっと小銭が入ったということで購入してしまいました・・・。
頭の痛いヤツですね!?

まだ余力がありますが、今回はコレで勘弁してあげましょう!?
今後、発売予定のN車輌の購入資金及び春のGⅠ戦線の
軍資金にします!!

まだまだNの車輌で放置車輌や改造予定がありますので、
HOは順次のんびりと着手していきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-20 23:45 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(12)
KATOの457系の台車をビス止め化
今日、ほぼ同時期に開催されたFOMC(米国)&
金融政策決定会合
(日銀)が終了し、ほぼ市場予想の結果となりました。
これで大きな市場イベントを通過しました。
日米の金融政策の結果待ちで市場エネルギーは縮小していましたが、
ようやくエネルギーは復活しそうです!?
これから年度末を迎えるにあたりインカムゲインや株主優待狙いの
買いが入り市場が活気付くのを期待します!!


話しは本題に戻って・・・
以前、KATOの485系300番台の台車取付&カプラーを改修しましたが、
この457系もKATOの古いモデルですので、コレも同様に
台車取付をピン止めからビス止めに変更します。
作業内容は同じですが・・・。
e0120143_2256441.jpg
今回、台車取付をビス止めにする車輌です。
80年代の上野~仙台で活躍した「まつしま」としての6輌編成です。
e0120143_2256132.jpg
まずは車輌をバラします。
e0120143_22562110.jpg
バラした後、床下シャシにカットしたプラパイプを取付けます。
取付後、ボディーを組立てます。
e0120143_22562939.jpg
組立て後、屋根を取付ける前に室内灯の点灯具合を確認します。
KATOの室内灯ケースを流用して白色LED化してあります。
e0120143_22563744.jpg
点灯を確認後、屋根を取付けて完成です。
e0120143_22564615.jpg
動力車を除く5輌を同様にして作業します。
地味な作業ですが、結構手間が掛かります・・・。
何とか5輌の台車をビス止め化しました。

これで当鉄道管理局に所属するKATOの台車ピン止め車輌も2編成が
ビス止め化になりました。
残るは165系、455系です。
これらも時間を見ながら順次進めていきます。
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-17 22:58 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
東京の115系
先週末、八王子に所用があるということで連れ出されました。
八王子で用事を済ませている間、ヒマでしたので高尾まで
足を延ばしてみました。
高尾と言うと小学校の頃、高尾山が春や秋の遠足の定番でした。
ココでの目的は東京の115系です。
ここ高尾には都内で見ることが少なくなってしまった115系に会えます。
他にはスカ色の115系「快速むさしの」が東京で見る事ができます。
e0120143_22464266.jpg
高尾駅で少し待っていると長野色の6連の115系がやってきました。
長野色でも国鉄型の115系はカッコい~いです!!
e0120143_22465416.jpg

e0120143_224744.jpg

e0120143_22471497.jpg
車輌端は300番台の原型のままのようです。
この他にも資料として各部位を撮影しています。
e0120143_22472258.jpg
車内はリニューアルされているようです。
そのまま大月まで乗って富士急の元京王5000系に
会いに行きたかったのですが、八王子で落ち合った後、
吉祥寺に行く予定もあったので断念・・・。
e0120143_22473367.jpg
高尾から吉祥寺に向かいますが、タイミング良く立川行の6連の115系が!!
そのまま長野色の115系で立川へ・・・。
高尾では300番台、立川で1000番台と2種の115系に会えました。
e0120143_22474622.jpg

e0120143_22475537.jpg
この他にも立川でも資料のため数枚撮影しました。
e0120143_2248885.jpg
まだ時間があったので立川駅構内のウロウロ・・・。
E233系ばかりで退屈でしたので、南武線のホームへ行くと
ちょうど横須賀線の武蔵小杉駅開業のHMを付けた205系が!!
この205系もギリで国鉄型車輌です。
せっかくですので、ここでも1枚!!
時間もなくなったので、E233系で吉祥寺へ向かいます。
本当は201系に乗りたかったのですが・・・。
e0120143_22481879.jpg
数年ぶり(?)の吉祥寺です。
吉祥寺は東京で住みたい街として人気が高いそうですね。
e0120143_22483416.jpg
ここ吉祥寺と言えば、このサンロードは有名です。
子供の頃、帰りに「みんみん」と言う店で持ち帰り餃子を
買ってもらっていました・・・懐かしいです。
今もその店はあるのでしょうか??

また機会がありましたら高尾や立川、そして吉祥寺へ行きたいですね!!

さっ、これから車輌イジリを進めながらダウ&為替チェックの時間です!
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-15 22:52 | 鉄道全般 | Trackback | Comments(2)
ワサフ8000をつくろう その3
今日、アノ日米の密約についての発表がありました!!
広義での密約があったことを政府が始めて認めました。

日本は地球上で唯一の被爆国であり、非核三原則
国家の国是としています。
前政権のクソ自民党、国家防衛のためとは言え、非核三原則を
厳守できないとは・・・。
さらに過去の首相、外相らが、この密約はなかったと国会でも
証言しています。
まさにこれは偽証罪であり、国民をバカにしています!
政府への不信感が増幅しますねぇ~!!

密約を調査公表したことでクズ民主党が調子に乗るでしょうか!?


話しは本題に戻って・・・
先日から改造製作しているワサフ8000の続きです。
いよいよ完成です!
e0120143_22513396.jpg
切り繋いだボディーの塗装に掛かります。
天候、気温がイマイチですが無理やり作業を進めます。
まずはボディーを洗浄します。
e0120143_22514519.jpg
塗装は車掌室を中心に塗装します。
充分に乾燥させたら荷物室側をマスキングをして車掌室に
サフを塗装します。
e0120143_22515760.jpg
また乾燥を待って調色したオリジナルの青15号を塗装します。
e0120143_2252663.jpg
マスキングを剥がし荷物室側に取付けた表記板をシルバーで塗装します。
ここは筆塗りの手抜きです・・・。
さらに窓サッシもシルバーに塗装します。
e0120143_22522234.jpg
ボディーに表記のインレタを貼っていきます。
表記を貼ると、それなりに雰囲気がUPしてきますねぇ~!?
e0120143_22523186.jpg
そしていつものように半ツヤクリアを塗装します。
e0120143_22523877.jpg
塗装乾燥後、車掌室に真鍮線で自作した手すりを取付け、
白色に塗装します。
e0120143_22524767.jpg
車掌室の反対側にテールライトのレンズを入れます。
イイ感じになりましたが、こちら側も点灯しません。
e0120143_22525657.jpg

e0120143_2253584.jpg
ボディーを床下シャシに搭載して、とりあえず完成です!!
ツッコミどころ満載ですねぇ~!?
e0120143_22531490.jpg
部屋をちょっと暗くして室内灯の点灯を確認します。
狭い車掌室ですので、ムラも目立たなくイイ感じです。
テールライトが点灯しないのは寂しいです・・・。
技術力が向上したら、テールライトを点灯させたいです。
が、いつになることか・・・??

まだまだ手を加えたい車輌がテンコ盛り・・・
無理やり作業を進めていこうかな!?
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-09 22:54 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(8)
ワサフ8000をつくろう その2
先週、KATOからEF510-500北斗星仕様の発売がリリースされましたが、
国鉄の血が騒ぎません・・・軽~くパスです。
また、くたさんのブログによるとカシオペア仕様のデザインが
発表されましたね!
ますますEF81の引退が迫っているのを実感します、寂しい~ぃ!!

東京近郊では国鉄型の電機カマ牽引の客レが全滅の危機!?
残るは「あけぼの」・・・コレの牽引はどうなるのでしょう??

話しは本題に戻って・・・
前回から改造製作しているワサフ8000の続きです。
e0120143_22395662.jpg
次に床下シャシです。
スニとレムフの床下シャシをボディー形状に合わせてカットし、
繋ぎ合わせます。
e0120143_2240671.jpg
また、このスニとレムフは古いタイプの台車取付です。
e0120143_22401634.jpg
いつものようにビス止めにするため、プラパイプを取付けます。
さらに室内灯を点灯させるため通電用の穴をあけます。
e0120143_22402391.jpg
スニ41としてTR203が発売されていますが、今回はそれを
購入していませんので、そのまま集電パーツのない
スニ40の台車TR203を使用します。
あの時、もう一つ買っておけばよかった・・・。
台車の集電パーツにはKATOの台車の集電パーツを使用します。
が、足が短いので真鍮板をハンダ付けします。
e0120143_22403340.jpg
集電パーツを台車に取付けます。
その時には、集電パーツが収まるように台車の軸受部の穴を
拡大しておきます。
e0120143_22404286.jpg
いつものように室内灯ユニットを荷物室内に収めます。
e0120143_22405245.jpg
さっそく室内灯ユニットの点灯確認をします。
イイ感じで明るく点灯しています。
e0120143_2241087.jpg
テールライトは点灯させたいのですが、当鉄道管理局には
その技術がありません・・・。
編成の最後尾以外へ組み込むようにします。
とりあえず、テールライト部は穴をあけレンズを入れておきます。
雰囲気は味わえそうです。
e0120143_22411197.jpg
先日、形状までできたボディーを床下シャシに搭載し全体を確認します。
車掌室が狭いので、室内灯がムラにならず
あとはボディーの塗装です。

今日はここまで・・・。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-07 22:44 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(6)
ワサフ8000をつくろう その1
またまた腐敗民主党から闇カネが・・・!?
小林千代美衆議院議員の政治団体に北教組から違法献金!!
昨年の衆議院総選挙から約半年という短期間で3件もの
カネに絡んだ事件が発生しています。
ま~民主党のツートップがカネで腐っているので・・・!!

さらに今日の参議院予算委員会で民主党のボケ3閣僚遅刻!!
 ・前原誠司国土交通相
 ・仙谷由人国家戦略担当相
 ・原口一博総務相

この遅刻により予算委員会の開始が遅れ、これは税金のムダとなります!!
半笑いで一言謝罪しただけで済まそうとしています。
小学生のガキ以下の閣僚!!

2大政党の民主党もダメ、自民党もダメ・・・
一体どうなるのか、この日本は!?


話しは本題に戻って・・・。
以前、KATOのスニ40を元にスニ41を改造製作しましたが、
今回はKATOのスニ40を元にワサフ8000を改造製作します。
リンクさせて頂いていますそうたさんも同様にKATOのスニ40を元に
ワサフ8000を製作されていましたので、それを参考にします。
e0120143_23182392.jpg
まずは、今回の改造製作に使うレシピです。
毎度お馴染みのKATOのスニ40とKATOのレムフ10000です。
e0120143_23183436.jpg
まずはスニ40のボディー側面の扉を慎重にカットします。
e0120143_23184439.jpg
裏側にプラ板を当てて、カットした扉を取付けていきます。
繋ぎ目のタッチアップします。
e0120143_23185332.jpg
車掌室の反対側にプラ板をカットして作成したテールライトのケースを
取付けます。
これで荷物室側は形状になります。
e0120143_2319850.jpg
次にレムフ10000です。
今回は冷凍室は使用しません。
使うのは車掌室と床下、台車です。
e0120143_23191868.jpg
こちらの車掌室も各面ごとにカットします。
e0120143_23192698.jpg
カットした側面をプラ板を使って窓位置や扉位置が合うように
繋ぎ合わせます。
e0120143_23193674.jpg
荷物室に車掌室を取付け、雨どいなどもカットしたプラ板を取付けます。
これでボディー側は、ほぼ形になります。

今日はここまで・・・
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-03 23:22 | 客車Nゲージ | Trackback | Comments(4)
ゆる鉄北関東支部(笑) 走行会
昨日はゆる鉄北関東支部(笑)走行会に参加してきました。
場所は栃木県の壬生町にあるおもちゃのまちです。

参加メンバーはHOは鉄ヲタパパ&ご子息さまEMSさんSumiさん
養老マニアさん&ご子息さま原鉄さん
一方、NはおやまぁさんまっささんマンダーテイカーさんYさん
そして当方と大所帯での走行会です。

いつものように東北本線で現地に向かいます。
が、予定の列車より1本早い列車に乗れましたので、
小山駅で途中下車し、両毛線の115系を見にいきましたが、
両毛線ホームには何もありません・・・。
仕方なく東北本線のホームで予定の列車の時間まで
ウロウロしていました。
e0120143_23113566.jpg
とりあえず上野口の常磐線から消えてしまった415系を撮影しました。
この415系も数年後には消滅してしまうのでしょうか!?
e0120143_23114474.jpg
小山から予定の列車に乗車すると、車内はガラガラ・・・。
一応、資料のためE231系の車内を撮影しておきます。

駅には鉄ヲタのパパさんに迎えに来ていただき、ありがとうございます!
現地でみなさんと集合し、初顔合わせの方のおられましたので、
ご挨拶しました。

e0120143_23115675.jpg
開館時間になり、NチームとHOチームに別れてレイアウト走行です。
今回、当方が持ち込んだEF81-136(双頭カプラー)牽引の北斗星です。
この姿が見られなくなるのは残念です。
反対側にはYさんのEF65-1000牽引の16連のコキ車です。
この16連編成されたコキは長大編成でカッコ良いですねぇ~!
右の奥にはYさんお気に入り(?)のEF64-1000牽引209系の廃回です。
e0120143_2312568.jpg
また、まっささんのEF65-1118+EF81-81牽引のゆとりです。
あのイベントが再現されています、こちらもカッコい~い!!
e0120143_23121394.jpg
さらにムーミンも出現しています。
手すりなどキレイに再現されていて完成度が高く
リアルで雰囲気最高ですねぇ~!
e0120143_23122618.jpg
さらに鉄ヲタのパパさんお手製のスイッチャーです。
走行が非常にスムーズで面白いですねぇ~!!
ウチにも1台欲しくなってしまいます。
e0120143_23123997.jpg
NチームのYさん、おやまぁさん、当方のEF64を並べての記念撮影です。
e0120143_23125154.jpg
さらにまっささんも加わりEF65PFも4台並べての記念撮影です。
同機種の電機カマを並べて眺めるのは至福のひと時です・・・。
e0120143_2313229.jpg
なんと、おやまぁさんにKATOのAssyパーツを頂きました!!
このパーツは車輌イジリに使えそうです。
活用させて頂きます、ありがとうございます!

HOチームの走行風景も見学させて頂き、イロイロなお話しができました。
話しに夢中となってしまいHO車輌の撮影ができませんでした。。
写真に収めてしまうとHOへの悪魔の誘惑(?)が・・・。

走行会も終了し、みなさんとは現地で解散しました。
非常に盛り上がる走行会で、あっと言うまでした。
またこうしてみなさんと走行会を楽しみたいですねぇ~!!

現地で解散となりましたが、EMSさんが所用で東京方面に
向かうということで都内まで同乗させて頂きました。
e0120143_2313142.jpg
途中、両毛線の近くを通るため、時刻を調べて頂くと、
ちょうど、だ~い好きな115系が来るとのこと・・・。
?駅近くの踏み切りで待っていると、湘南色の115系1000番台が!?
キタァ~115系!駅に停車しているところを踏み切りから撮影しました。

都内までEMSさんに送って頂きました。
とても快適で楽しい帰路となりました、ありがとうございます。
e0120143_23132571.jpg
帰りに寄り道をして、アキバへ・・・散財してしまいました。
ちょっとパーツ類を購入しました、月末で手持ちが少なかったので、
コレだけ購入しました、また余計な出費です!?

昨日はみなさんと鉄ネタで貴重な話しができ、激アツで充実した
楽しい一日となりました、みなさん、ありがとうございます!!
また、みなさんとゆる鉄北関東支部(笑)に、またゆる鉄
走行会に参加して楽しみたいですね!!
[PR]
by seasidemintblue-A | 2010-03-01 23:13 | 鉄道模型全般 | Trackback | Comments(10)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:49
鶴見線クモハ11いいです..
by トータン at 09:33
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:47
製品化されていない車両、..
by トータン at 21:56
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:41
> 検索
> ブログジャンル