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カテゴリ:ディーゼル機関車Nゲージ( 12 )
KATO DD13後期形をイジろう
 
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先日、入線したKATOのDD13後期形の作業を開始します。
ブログ更新が面倒くさく暇も時間もないので内容はいつも通り手抜きです。
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KATOのDD13後期形です。
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いつも通りバラしてエアーホースを取り付けます。
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取付けて付属パーツも取付けます。
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初期形と後期形のツーショットです。

まだ放置車輌がありますが、暇も時間もないので更新は手抜きします。



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by seasidemintblue-A | 2016-07-28 23:15 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO DD51中期耐寒形をイジろう
 
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先日、入線したKATOのDD51中期耐寒形の作業を開始します。
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KATOのDD51中期耐寒形です。
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[#IMAGE|e0120143_22403434.jpg|201606/28/43/|mid|1000|750#ラジエーターが特徴的な北海道仕様のDD51耐寒仕様です。
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いつものようにエアーホースを取付けます。
コレだけで引き締まります。
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組付けて完成です。
開放てこも撮り付けたいのですが、ちょうど良いパーツが
見当たりませんので、このままです。
たったコレだけのお手軽作業です。

まだまだ放置車輌がありますので順次作業していきます。



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by seasidemintblue-A | 2016-06-28 22:45 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO DD13
 
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とっとと東京地検特捜部舛添要一逮捕起訴せよ!


先日、KATOから発売された南武支線と鶴見線に続いて
DD13後期形です。
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KATOから発売されたDD13後期形です。
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先に発売されたDD13前期形同様に良~くできています。
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付属パーツです。
ナンバーと製造銘板、ナックルカプラーです。
何故かナックルカプラーは長タイプです。
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先に発売されたDD13前期形とのツーショットです。
DD13と言うと2つ目の方が馴染み深いです。

コチラも順次いつも通りイジっていきます。



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by seasidemintblue-A | 2016-06-14 22:41 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
KATO DD51&郵便荷物車入線
 
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先日の利尻の入線と同時にKATOのDD51と郵便荷物車入線しました。
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DD51と郵便荷物車です。
各1輌ずつの入線です。
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まずは郵便荷物車です。
マニ50とスユ15です。
以前セット発売された車輌の単品発売です。
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マニ50です。
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スユ15です。
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続いてDD51です。
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DD51-500の中期耐寒形です。
北海道らしい放熱器カバーを外した姿、窓の保護柵が取付けられ、
運転台屋根が特徴的な扇風機カバーとなっています。
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さらに利尻の目玉としてスユニ50のAssyも1輌のみ入線しています。
北海道仕様の500番台です。
今後、2000番台が単品発売されることを期待します。

コレら車輌は順次、いつものようにイジっていく予定です。



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by seasidemintblue-A | 2016-04-12 22:51 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO DE10双頭カプラー
 
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以前、追加でKATOのDE10暖地形が入線しました。
コレでちょっと遊んでみます。
大宮で活躍しているDE10-1099のように双頭連結器を装備した
入替車にします。
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KATOのDE10暖地形です。
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カプラーを双頭カプラーに変更します。
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屋根上は列車無線アンテナ、カバー付きホイッスルを取付けます。
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これで入替車になりました。
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大宮の入替車はDE10-1099です。
しかしこのナンバーは様々なメーカーから発売されていません。
発売されるまでナンバーなしにします。
後日発売されるかまたは貼り合わせで自作するか、
代用ナンバーにするか検討です。

おまけ
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零戦の進捗状況



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by seasidemintblue-A | 2016-01-27 22:35 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
DD13初期形をイジろう
今週、消費税増税の影響に関して有識者の意見を聞く集中点検会合
首相官邸で開催されヒアリングが行われています。
この会合で召集される有識者とは?定義は?
召集された有識者の意向は召集前に調査済みで、
消費税率引き上げに肯定的な有識者を多く召集しています。
まぁ~結果が明白安倍ちゃんの茶番劇・・・。

社会保障費のための消費税引き上げとしていますが、
高齢者の医療費自己負担3割に引き上げるべきです。
このままでは財政がさらに悪化若年層への負担が増大します。
高齢者の勝ち逃げ断固阻止すべき!!

また、ムダな公共工事やハコモノへの血税投入が!?
人口が減少する日本に新たな高速道路は不要です。
まずは現状の橋やトンネルなどの改修工事が優先すべき!!
世界一の借金大国・・・1,000兆円の借金をどうするんだ??
プライマリーバランスの黒字化の最優先が必須です!
相も変わらず無能で私利私欲に慢心するクズ議員クソ官僚


いつものスベる話しは短く本題へ・・・。
先日、KATOから発売されたDD13初期形をイジっていきます。
作業内容は、ナンバー&製造銘板とエアーホースの取付けです。
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KATOから発売されたDD13初期形です。
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フロントを外しエアーホースを取付けます。
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エアーホースを塗装し外したフロントを取付けます。
また付属パーツのナンバー&製造銘板を取付けます。
お手軽作業で完成です。

コレに続いて郵便・荷物列車「東北」6輌セットをイジっていきます。



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by seasidemintblue-A | 2013-08-28 22:45 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO DD51暖地形入線&イジり
今日は年度末の最終営業日です。
またプロ野球公式戦の開幕日です!!

そんな今日ですが政府は消費税率引き上げ関連法案
閣議決定しました。
注目される自見金融相は同法案に署名しました。
この消費税率引き上げ関連法案は消費税率を2014年4月に8%
2015年10月に10%へと段階的に引き上げることが柱となっています。
この消費税増税は低所得者層に対して税負担率が増大する
逆進性となる悪税です。

イボガエル竜兵くんの消費税率引き上げ関連法案の閣議決定に対し、
連立政権である国民新党の亀ちゃんは閣議決定反対を理由に、
連立政権からの離脱を表明しました。
国民新党から入閣している自見金融相が同法案に署名ということで、
増税派と反増税派と二分しているクソ民主党と同様に国民新党も
分裂状態です。
クソ民主党内でも政務三役が閣議決定に対し抗議辞任するようです。

来月には政権与党の党分裂により新党結成となるのでしょうか!?
国会開催時期を鑑みると今夏には衆議院解散による総選挙??


またイボガエル竜兵くんの消費税率引き上げ関連法案の成立に
『政治生命を懸ける!!』と発言しています。
消費税率引き上げ関連法案の成立前に衆議院解散となったり、
民主党&国民新党の政府与党の分裂により廃案となった場合は
イボガエル竜兵くんは首相のみならず衆議院議員も辞職
政界からフェードアウトすべきです。
が、何らかの言い訳をし政界に残存するでしょう!?
過去の事例から、こうしたクズ輩の発言には信憑性がなく
政治不信の温床となっています。

イボガエル竜兵くんの発言は発言した本人の脳ミソと同等に
軽~いようです。


これらを踏まえ、国民に対して増税負担をさせるのであれば、
国会議員自身は国民以上に犠牲を払うのが当然です!

あの最弱の立場で批判を受けている東電に対し、東電管内の消費者の
負担増となる電気料金の値上げに対し、東電自身の更なる
リストラを要求しています。

が、コレは消費税増税についても同様の事が言えます。
国民負担となる消費税増税に対し政府としてのリストラをしていません。
国会議員定数の半減議員歳費の半減政党助成金の半減を実施文書通信交通滞在費の廃止
さらに国家公務員の総人件費半減も実施した上で
国家公務員の給与削減法案が成立しましたが、2年間の時限立法
平均7.8%の引き下げとなり、捻出される約6,000億円の財源は、
東日本大震災の復興に充てられます。
国家公務員は民間企業のよりも身分保障が高く平均年収は
約1.2~1.4倍
もあります。
二重行政、三重行政を解消し、ウラで血税に群がる
ハイエナ毒立行政法人
完全民営化or廃止をすれば
日本のプライマリーバランスは改善されるでしょう!!


現在、最高裁判決による違憲状態の衆議院・・・
消費税率引き上げ関連法案を成立させても憲法違反の衆議院の議決は
無効
でしょう!!
また違憲の衆議院議員に我々国民の血税である議員歳費を受領する権利はありません。
議員歳費の受領国家国民からの血税の搾取です!
直ちに身柄を確保し収監すべし!!

自己保身に邁進し私利私欲に満ち溢れたクソ議員血税に群がる
ハイエナ
・・・、コイツラが日本の財政&景気を悪化させています。



さらに今日、JR東から長期運休している岩泉線(茂市~岩泉38.4km)の
廃線が正式に発表されました。

岩泉線は2010年7月の土砂崩れによる脱線事故が起きて以来、
長期間運休しており、現在は代行バスが4往復運転されています。
運行再開には復旧や安全対策費など約130億円となることや、
年々、乗客が減少していることが理由とされています。

岩泉線は茂市~岩泉が開業したのが1972年と比較的新しい
ローカル線で、小本駅(現:三陸鉄道北リアス線)まで開通させる目的で
建設された路線です。

岩泉線は国鉄末期の国鉄再建法第2次特定地方交通線
選定されましたが、道路未整備のため対象から除外され
廃線を免れています。

JR東によると岩泉線の1日平均乗車人員46人/km(2009年度)で、
車内の営業路線の中で最下位です。

岩泉線の廃止は国鉄民営化後、3セク化された路線を除き
JR東にとって最初の廃止路線となります。
詳細はJR東のH.Pを参照して下さい。


高校生だった1983年8月に友人2と東北地方の周遊券で
東北地方のローカル線を旅行した際に岩泉線に乗車しています。
その当時、岩泉線に起点駅だった茂市駅の入場券です。
e0120143_2312183.jpg
今となっては懐かしい岩泉線・・・廃止されるのは残念です。



いつものスベる話しはコレくらいにして・・・
ここ最近、車輌の入線がありませんでしたが、
DE10以来、久々のディーゼル機関車の入線です。
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KATOのDD51暖地形です。
当鉄道管理局にはディーゼル機関車はDE10が
3輌所属しているのみです。
そこでディーゼル機関車のバリエーション拡大のため
入線しました。
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いつものように軽~く見てみます。
全体的なバランスも良く、カラーリングもキレイです。
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さっそく車輌をイジっていきますので、
いつものようにバラしていきます。
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運転室上のホイッスルを取付けます。
寒冷地B仕様とするためホイッスルは付属パーツではなく、
カバー付きのホイッスルを取付けます。
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前面のエンドビームをプラ&ねずみ色1号に塗装して、
ホースを取付けます。
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ホースを塗装してバラしたパーツを組立てて完成です。
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正面から見てみます。
ホース類を取付けただけで、ちょっとカッコ良くなっています。

非常に簡単ですが、それなりの効果はあります。
このDD51は様々な車輌の牽引が楽しめますので、
当鉄道管理局に所属する客車などを牽引させて楽しみます。




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by seasidemintblue-A | 2012-03-30 23:25 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(4)
KATO キハ58スノープラウ取付け
今日、昨年8月以来、日経平均が一時、前日比+200円以上と
大台の1万円に乗せました!!
終値でも前日比+160円と1万円を若干下回る久々の高値です。
ギリシャのデフォルトに対し楽観しする傾向が、今日の高値を
招いたようです。
このまま高値追いすればイイのですが・・・騰落レシオ142.71
高値警戒感があります。
また今後、ギリシャなどの国債償還に際してデフォルト
懸念が再燃する可能性もあります・・・要注意です!?
さらに今日はメジャーSQです。
SQ値は9,946円46銭と高くなりましたが、
そのSQ値を一時上回ったのにはオドロキです!!
しかしSQ値を僅かに下回って今日の取引が終了しています。


毎年、株式取引(譲渡)のための確定申告をしていますが、
ようやく提出しました。
2011年の確定申告は例年よりも内容が増幅しています。
昨年の東日本大震災に対し日本赤十字社義援金
支出していますので、いつもとは記載内容が追加となっており、
ちょっと遅くなってしまいました・・・。
4月くらいには税金の還付があります。
その還付金は、また日本赤十字社の義援金へ!
今年の確定申告3/15までですので申告されていない方はお早めに!!


昨日、コレが届きました。
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TOMYTECからです。
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内容物は・・・先日購入したマニ50用の窓保護棒シートです。
TOMIXでは印刷物にて「側面窓保護棒印刷表現」としていましたが
最終的には印刷しない仕様として発売されていました。
購入者からのクレームが多かったために、
このような対応をしたようです。
クリアパーツの窓ガラスに保護棒が印刷された仕様ではなく、
製品に追加で取付ける薄いシートに保護棒が印刷されたモノです。
e0120143_22592255.jpg
ボディーをバラしコレを取付けるだけの簡単作業です。
クリアパーツの窓ガラスに保護棒が印刷された仕様を
希望していましたが、残念な対応です・・・。
メーカーとしてはコストとの兼ね合いもあり、
このような対応になったのでしょう!?


毎度おなじみのスベるはなしはなく本題へ・・・。
こんなチープな作業内容は更新するほどではないのですが、
ちょっとネタ切れ?
以前、イロイロと手を加えたKATOのキハ58ですが、
さらにちょっと手を加えます。
e0120143_2259322.jpg
当鉄道管理局のキハ58です。
キハ58×3輌、キハ28×1輌の計4輌となっています。
e0120143_22593946.jpg
以前、ナックルカプラー化してジャンパ栓やケーブル類を
取付けています。
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足元を見てみるとちょっと寂しいです。
そこで、スノープラウを取付けます。
e0120143_22595590.jpg
まずはT車の台車に取付けます。
非常に簡単に取付けられます。
e0120143_230351.jpg
次にM車の台車に取付けます。
コレも簡単に取付けられます。
e0120143_2301039.jpg
台車を床下シャシに戻します。
ちょっと足元がゴチャゴチャして引き締まって見えます。
e0120143_2301775.jpg
こうして並べてみると前面がイイ感じになります。

こんな簡単な作業内容はUPするほどではないのですが・・・。

まだまだ今後もネタを見つけて車輌をイジっていきます。



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by seasidemintblue-A | 2012-03-09 23:15 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
KATO DE10をイジる その2
ここ最近、東京最高気温が10℃を下回る日が続き
冬本番といった気候で寒~くなっています。
さらに懐も寒~い・・・ちょっと小遣い稼が必要かなぁ!?
当鉄道管理局ではエアーブラシ塗装屋外にて施工していますので
この時期のボディー塗装は、ほぼ不可能となっています。
しかしエアーブラシでの塗装を施工しないと、放置車輌に
手を加えることが出来ませんので、床下など一部は
無理やり屋外にて塗装しています。
防爆or安増仕様不燃性の塗装ブースなどの設備がないので
室内では塗装できません・・・。

塗料にはホルムアルデヒドなどの有害物質などが含有されているため、
室内ではエアーブラシによる塗装は施工しません。


海外では来週からクリスマス休暇へ突入となり市場参加者は
減少していきます。
米国ではNYダウが2年3ヶ月ぶりの高値を付け、08年9月の
リーマンショック以前に戻ってきました!!
しかしまがら東京市場ではリーマンショック前までには、
まだまだ遠い・・・出遅れなのか見捨てられたのか!?
東京市場はエネルギーが若干ながら増加していますが、
ザラ場中のボラ非常に小さくなっています。
最低でも年末まで1万円台キープし景気の上向きを期待!
大台の1万円台を割ると市場心理が冷え込み、
消費意欲が低下しさらなる景気減速の懸念が!?


今朝、取手駅前通り魔のような事件が発生したそうです。
確か2年くらい前にも、近くの荒川沖駅前でも同様な事件が
発生したような・・・。
ナゼこのような不条理で身勝手な事件が発生するのか??
この様な事件は、やはり・・・。
被害に遭われた方々や関係各位にはお見舞い申し上げます。


政局では日本を崩壊させる恐れのある民主党では、
年明けには強制起訴されそうな小沢被告政倫審への
出席を拒否する旨、岡田幹事長へ回答するそうです。
自身が潔白であるなら、政倫審でも証人喚問でも出席し
回答できるはずです!
これらに出席できなのは政治資金規正法に反した行為が
あったからでしょう・・・怪し~い!?


いつものスベる話しはこれくらいにして・・・。

みなさんも見られていると思いますが、某サイトにて来年1月に
KATOから新規発売となるEF64-1031の試作品が公開されています。
 ※某サイトとはリンク承諾がないため勝手なリンクはできません。
スカート右側のバルブやKE100ジャンパ栓、復心装置が
再現されています。
さすがKATO、期待通りの仕上がりです。
来年の入線が楽しみです。
これに続いてEF81もヒサシ仕様が既発売されていますので、
EF81双頭連結器仕様の特定車が発売されるかな!?

ということで
先日から作業を開始したKATOのDE10の続きです。
e0120143_0173830.jpg
ボディーにナンバープレートを取付けます。
e0120143_0174953.jpg
ここで暖地形が2輌入線した理由を明かしますと・・・
暖地形を耐寒B仕様とするために暖地形が2輌入線しました。
耐寒B仕様とするためカプラーセットをスノープラウ付き、
ホイッスルをカバー付きにします。
バラしたパーツを組立てて完成です。
e0120143_0175730.jpg
これでDE10は3仕様の車輌となりました。
e0120143_018519.jpg
車輌仕様の大きな相違点はスノープラウの有無、旋回窓orワイパー、
ホイッスルカバーの有無などです。
画像に向かって左側から・・・
 ・耐寒A仕様
 ・耐寒B仕様
 ・暖地形
鉄道模型で最も目に付く屋根上を見てみます。
大きな相違点はホイッスルカバーの有無です。
こうして見ると結構目立ちます。
e0120143_01828100.jpg
DE10が完成したところで、ミニレイアウトで試運転します。
このDE10は単機運転をしたり、画像のように重連で走行したり・・・
様々なシチュエーションで走行が楽しめます。。
いろいろな車輌を牽引させたりして楽しめそうです。



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by seasidemintblue-A | 2010-12-18 00:20 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(13)
KATO DE10をイジる その1
ここ最近、2011年度税制改正大綱が話題となっています。
財源なきクソ民主党による政府運営・・・
昨年前の衆議院選挙で懸念していた財源不足が現実味を増しています。
そのため各方面において増税が・・・。

・サラリーマンの給与所得控除の上限設定
  サラリーマンの給与所得控除の対象を年収1,500万円までとし、
  それを超える部分は対象外
・成年扶養控除
  23歳から69歳の家族を対象とした成年扶養控除は、
  年間所得が400万円(年収約568万円)
  超える納税者は対象外。
  (障害者や要介護者、65歳以上の高齢者は引き続き控除の対象)
・相続税
  現行法案では定額5,000万円に法定相続人1人当たり1,000万円を
  加えた額
となっていますが、
  改正案では定額3,000万円に法定相続人1人当たり600万円を
  加えた額
に下げ、
  さらに最高税率を現行の50%から55%に引き上げ。

この世の中、国民の1%未満富裕層景気を浮揚させます。
景気回復には全く影響がない低所得者層など相手にせず、
中間所得者以上に手厚い減税が必要です。
それにより可処分所得の多い所得者から順に減税により優遇すべきです。
それが解っている米国ブッシュ減税法案延長するそうです。


また減税案では、諸外国に比べ生ぬる~い減税・・・
・11年末で期限切れとなる証券優遇税制を2年延長
  →税率を現行の税制のまま10%とする
   恒久的に10%とすべき
・法人実効税率の5%引き下げ(40%→35%)
  →さらなる減税が必要
   欧州並みの25~30%とする
我々日本国民の血税(政党交付金)を娘のゴルフの試合観戦の
遠征費
に使う国会議員が所属する民主党ですから・・・
金には汚いようです。


また小沢一郎被告政倫審への出席について、未だにもめて
さらに小沢ガールと呼ばれ、脳ミソが黒帯筋肉のブサイク参議員
政倫審への出席は矛盾するとの発言・・・。
まぁ~一般常識や見識も無い脳ミソが黒帯筋肉のブサイクですから
こういった発言をするのでしょう!?

この小沢一郎被告の政倫審出席は日本国民の80%以上が出席し説明が必要としています。
が、政倫審では偽証罪とはならないので、その上の証人喚問すべきです!!


さて、いつものスベる話しはコレくらいにして・・・
KATOがDE10をリニューアルしましたので、新規入線しましたが、
長らく放置していました・・・。
が、ここでようやく着手します。
e0120143_22595767.jpg
リニューアルに合せて入線したDE10×3輌です。
 ・暖地形×2輌
 ・耐寒形×1輌
なぜ、暖地形が2輌入線したかと言うと・・・、
それはこの後に!?
e0120143_230676.jpg
入線時にも車輌を確認しましたが、再度、車輌を見てみます。
e0120143_2301472.jpg
なかなかカッコ良い~ですねぇ。
e0120143_230232.jpg
さて車輌に手を加えていきます。
e0120143_2302996.jpg
まずはいつものように車輌をバラしていきます。
いつもバラす時はパーツを破損させないように気を使います。
e0120143_2303732.jpg
運転室内を塗装します。
窓越しでも運転室内の塗装は目立つようです。
e0120143_2304562.jpg
次にエンドプレートにエアーホースを取付けるための穴をあけ
プライマー、ねずみ色1号で塗装します。
e0120143_230534.jpg
そしてエアーホースを取付けます。
e0120143_231067.jpg
エアーホースを曲げ塗装します。
が、ホースを外側or内側のどちら向きにするか悩みます。
様々なサイトの画像で確認するとバラバラです。
とりあえず、この様にホースを曲げておきます。

今日はココまで・・・。
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by seasidemintblue-A | 2010-12-14 23:07 | ディーゼル機関車Nゲージ | Trackback | Comments(2)
   

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
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