KATOのEF58上越型(3020-2)とEF58後期型小窓(3049)に
ちょっとディティールUPを施工しました。
ノーマルの状態で2輌並べての画像です。
エアーホースとナックルカプラーを取付けます。
KATOのナックルカプラーです。
カトカプの形状の様に赤線部をカット(現物合わせ)します。
上越型の前台車です。
TOMIXのエアーホースとナックルカプラーを取付けました。
さっそく43系旧型客車に連結してみます。
カプラー高さは・・・ま~OKかな?
カーブでの連結状態を確認します。
脱線やカプラー開放はありません。
最近のロッドは先台車にスプリングが入ってます。
たぶん、先台車の浮き上がり防止ではないかと・・・?
前のロッドのゴハチも所属しており、このスプリングが入っていません。
このスプリングは電機カマの中間台車のスプリングのようです。
そこでKATOの電機カマの中間台車パーツのスプリングが余っていたので入れました。
2輌並べての記念写真!!
ここ2年くらいKATOからカタログが発売されていないのですが・・・。
パーツ購入にカタログは必需品なので早く販売して欲しいです!!