> 最新の記事
KATO 16番クモハ12 入線
at 2017-08-14 23:00
追加入線したKATO オハ6..
at 2017-08-09 22:57
KATO 211系2000番..
at 2017-08-01 22:45
歴代の南武支線
at 2017-07-12 22:54
205系1000番台 南武支..
at 2017-07-03 22:55
> ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ブログの記載内容と関連のないコメントは削除しブログに嫌悪感のある方はアクセス不要です
  • ブログの記載内容には自己責任にて対応して下さい
> KATO 583系入線
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


今日、東日本旅客鉄道㈱が年初来高値を更新しました。
9,065円まで上昇しました。
07年4月の上場来高値の5桁までもうちょっとです。
来年には5桁となると期待です!
まだまだホールド継続です!


いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
週末、KATOからリニューアルされた583系が入線しました。
e0120143_2244597.jpg
もちろん、基本セット、3輌増結セット、2輌増結セット×1の
13輌ル編成です。
やっぱり13輌フル編成は基本です。
各方面でも13輌のフル編成で入線されているようです。
e0120143_22442118.jpg
基本セットの6輌です。
Tcn+Mn+Mn'+Mn+Mn'+Tcnという構成です。
e0120143_22443186.jpg
増結セットのMn+Mn'とTd+Ts+Tnです。
e0120143_22443820.jpg
トレインマークもイラストを購入しました。
e0120143_22444631.jpg

e0120143_22445276.jpg
さっそく軽~く車輌を見ていきます。
まずはTcn583です。
クーラーが別パーツ化されていますが、ベンチレーターは
屋根と一体成型です。
ベンチレーターが一体成型なのは残念ですが、コストや販売価格の
関係で、このような仕様になってのでしょう。
運転室内が別パーツ化されており薄緑色のパーツとなっています。
ヘッドライトのリム部もキレイに印刷されています。
e0120143_2245316.jpg

e0120143_2245977.jpg
旧製品で懸念されていたヘッドライト、テールライトの光モレも
改善されています。
e0120143_22451753.jpg
続いてMn'582の動力車です。
e0120143_22453892.jpg
屋根上の高圧配線が実車に近くリアルになっています。
e0120143_22454930.jpg
各表記の印刷もキレイです。
側面の方向幕には何も印刷されていません。
e0120143_22455778.jpg

e0120143_2246472.jpg
室内を見てみます。
発売前に話題となっていた中段ベットのパーツが組み込まれています。
動力車もトレーラー車も同様の中段ベットのパーツが組み込まれています。
e0120143_22461245.jpg
Mn'582のトレーラー車です。
e0120143_22462073.jpg
側面から見ると中段ベットのパーツが良く見え存在感があります。
e0120143_22462856.jpg
室内はこんな感じです。
動力車と同様の中段ベットのパーツが組み込まれています。
この中段ベットのパーツが取り外しできるのは良いです。
e0120143_22463950.jpg
続いてMn583です。
室内はMn'582のトレーラー車と同様の仕様です。
e0120143_22465121.jpg

e0120143_22465886.jpg

e0120143_2247534.jpg
Td581です。
妻面まで青20号の帯が塗装されています。
簡易運転台のヘッドライトとテールライトがボディーと
一体成型されています。
ベンチレーターが千鳥配置されているのが特徴です。
e0120143_22471861.jpg
室内は一体成型パーツです。
e0120143_22472866.jpg
さらにTs581を見てみます。
e0120143_22473850.jpg
室内は一体成型パーツでシート色に合わせて小豆色となっています。
e0120143_22474752.jpg
ここからKATOの583系を旧製品と比較してみます。
奥が旧製品、手前がリニューアル品です。
e0120143_22475948.jpg
全長がちょっと違うような・・・!?
e0120143_22481023.jpg
クーラーが別パーツ化されているのが一目瞭然です。
e0120143_22481932.jpg
正面から見てみます。
リニューアル品の方がちょっと前高が低くなっているような!?
e0120143_2248278.jpg
前にも記載しましたが、運転室内が別パーツ化されており薄緑色の
パーツとなっています。
クーラーが別パーツ化されていますが、ベンチレーターは
屋根と一体成型です。
銀屋根は同等のようです。
e0120143_22483744.jpg

e0120143_22484530.jpg
先頭部を見比べてみます。
運転室側の台車の位置が改善されています。
色味も若干異なります。
リニューアルされた車輌の方がイメージに近いような!?
e0120143_22485631.jpg

e0120143_2249564.jpg
屋根上は一目瞭然の異差があります。
パンタ周辺の高圧配線がリアルになっています。

この仕上がりはさすがKATOです!
現在作業中の八甲田、作業待ちのE233系の作業に続いて
作業していきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




[PR]
by seasidemintblue-A | 2014-12-01 22:50 | 電車Nゲージ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://powerel.exblog.jp/tb/22616110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

鉄ヲタ復活!!
by seasidemintblue-A
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> 最新のコメント
教祖さま、こんばんは! ..
by 動力車操縦者 at 22:50
お尋ねしたいのですが、塗..
by 教祖 at 12:28
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:49
鶴見線クモハ11いいです..
by トータン at 09:33
トータンさん、こんばんは..
by 動力車操縦者 at 22:47
> 検索
> ブログジャンル