>
KATO 485系初期形「ひばり」をイジろう その2
にほんブログ村
台風の通過後、
小笠原諸島周辺に
支那から
マルタが乗船した
ボロ船が懲りずに散々しています。
ココは
自衛隊が
演習を兼ねてボロ船を標的にして
一掃し
殲滅するべきでしょう!
支那の
マルタは
公害の一種です。
人類にとって
有害であるのは明白である。
今日、KATOから2015年2月発売予定品が正式に発表されました。
以前、ココで要望していた
EF71&
ED78が発売されます。
このEF71&ED78と言えば奥羽本線や仙山線で旧客を牽引していたのを
思い出します。
さらに
50系客車も新たに発売されます。
5両基本セットとオハ50、オハフ50の単品が発売されます。
ちょっと50系の編成を調べ購入計画を模索します。
コレは即購入決定です!
ここで
スユニ50の単品もあればよかった・・・。
またキハ181系「つばさ」も発売されますが、ちょっと悩みましたが
パスします・・・残念。
さらに東急も新製品が発売予定となりましたが、
軽~くパスです。
いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日から作業を開始したKATOの485系初期形「ひばり」の作業の
続きです。
Td481も室内を塗装し室内灯の点灯具合を確認します。
室内を覗いてみるとこんな感じです。
M'484の動力車です。
同様に室内を塗装し当鉄道管理局の標準仕様の白色LEDの室内灯を
取付けます。
最後にヘッドマークを「あいづ」にします。
これで485系初期形「ひばり」の作業は完了でし。
車輌ケースには9輌収納とします。
とりあえず78年10月以降のTd481なしの9輌編成とします。
一応、78年9月以前のTd481ありの編成ができるようにTd481は
予備車とします。
にほんブログ村