にほんブログ村
今夜、
A新聞社のトップによる
謝罪会見が行われました。
この謝罪会見にて改革と再生に向けた道筋をつけた上で
辞職する意向を示した。
さらに
担当役員の解職及び
担当者の処分なども発表されました。
担当役員は
解職なので社内に残留し、騒ぎが沈静化した後、
復職するんでしょう!?
処分される
担当者も同様に
社内残留し
訓告など程度の軽い処分でしょう。
または
子会社への出向程度・・・お気楽!
社長報酬については現在から辞職まで
全額カットするそうですが、
辞職ということは
高額な退職金を
ガッポリもらうという意味です!
約2年の社長業だったようですが
退職金は数千万円でしょう!!
社長は
退職金の全額を
東日本大震災の義援金に寄付するべき!
また
担当役員も退職させ
退職金の全額を
東日本大震災の
義援金に寄付するべき!
担当者は
懲戒解雇が妥当でしょう!
今回の謝罪会見は
全く内容が伴わず中身のない会見でした。
自社にとって都合の悪い事象には触れないという
ご都合主義です。
こうした事象が新聞社などを
マスゴミと呼ぶ所以です。
昔、A新聞社を購読していましたが、止めて正解でした。
今後、A新聞社関連の出版物は購入することはないでしょう!
いつものスベる話しは短く本題へ・・・
先日、青春18きっぷを使って身延線と小海線の乗車記の続きです。
ここ小淵沢に211系が停車しています。
211系が中央本線で勢力拡大中です。
何とハイブリッド車のキハE200系です。
途中の清里です。
バブルの頃、観光地として大いに盛り上がっていました。
JR最高標高の野辺山です。
ここ野辺山で列車交換です。
線名の由来となった小海です。
さらに長野新幹線との乗り換え駅の佐久平です。
在来線下に新幹線というのも珍しい駅です。
終着の小諸に到着です。
ここ小諸でしなの鉄道の115系が頻繁にやってきます。
すると189系あさま色と遭遇です。
時間もあったので資料収集のため撮影会です。
小海線の折り返しで小淵沢に戻ります。
帰りはキハ110系です。
小淵沢から115系で帰路につきます。
小学校の頃、夏休みに友人とよく遊びにきた初狩です。
駅舎などは当時と同じままです。
昔はスイッチバックがあった有名な駅で、今も当時の様子が伺えます。
大月に到着です。
ここから見慣れたE233系で帰路に着きます。
また青春18きっぷで日帰りでの未乗車線区などへ続きます。
にほんブログ村