いつものスベる話しはなく本題へ・・・。
先日、KATOから発売されたEF81双頭連結器をイジっていきます。
やはり製品のままでは面白くありません。
作業内容はいつもどおり・・・進歩なしです。
EF81双頭連結器です。
以前、当ブログにてKATOへ要望した車輌の一部です、
KATOは期待を裏切りません。
まずはナンバーの取付け、簡単です。
屋根上の一部の高圧配線がプラですので、コレを真鍮線に
変更します。
続いてパンタをいつもの様に塗装します。
そしてEF81双頭連結器の独特のスカートに手を加えます。
双頭連結器のスカートとパンタを取付けて完成です。
なかなかカッコ良いです。
以前、当鉄道管理局にてEF81東日本ヒサシ仕様を元に
EF81双頭連結器仕様に改造したEF81-140と並べてみます。
当鉄道管理局にてEF81東日本ヒサシ仕様を元に
EF81双頭連結器仕様に改造したEF81-140はスカートを
そのままとしたため一部エラーとなっています。
これでKATOオリジナルと当鉄道管理局の改造車で
2輌のEF81双頭連結器車となりました。
さて続いてEF56、DD13をイジっていきます。
にほんブログ村