まだまだ残暑キビしいですが、来週からは
少し涼しくなりそうです!?
暑さが戻ってきたためかヘロヘロで、
いつものスベる話しはありません・・・。
ここ最近、京王ネタが多くなっていますが、
またまた京王ネタです。
7月に京王電鉄㈱から郵便が届きました。
中身は・・・、
京王電鉄㈱関連の施設見学会の案内です。
8月下旬に行われた施設見学会の場所は北野です。
この北野の駅には20年以上前に来て以来です。
北野駅下りホームから八王子、高尾方面の風景です。
右が京王八王子、左が高尾山口となります。
京王電鉄㈱関連の施設見学会が開催された「㈱京王設備サービス」の
技術総合訓練センターです。
施設見学会の内容は「防災」「救急」「清掃」などの業務内容です。
その詳細や写真についてはブログ等への掲載が
禁止されていますので、掲載できません。
施設見学会のお土産です。
以前、出席した株主総会のお土産より豪華(?)です。
夕方早めに終了したため、ついでに地下化された調布駅に
行ってみました。
上り4番線ホームから見た新宿方面です。
上りホームの新宿方面には支柱があるため、
このような光景となります。
そして上り3番線ホームから見た新宿方面です。
この3番線の先にはレールが敷設されていないトンネルが見えます。
コレは一体何なのでしょうか??
また相模原線の調布止まりの普通は、どうやって
折り返していくのでしょうか??
上りホームから見た八王子方面です。
右からは京王本線、左からは相模原線です。
まだ新しいので架線がピカピカです。
コンパウンドカテナリー方式となっています。
この地下化に合わせてホームドアが設置されています。
この日は、まだホームドアは稼働されず、多くのガードマンが
警戒にあたっていました。
またホームの最後尾には京王電鉄の社員が何やら調査していました。
車輌の停車位置の調査でしょうか!?
現在、このホームドアは稼働しているようです。
上りホームの上にある下りホームです。
下り上りホームの位置関係は上下となっています。
京王本線と相模原線の乗換えが近くなったようです。
上り2番線ホームから見た新宿方面です。
上り1番線ホームから見た新宿方面です。
ココにもレールが敷設されていないトンネルが見えます。
コレは一体何なのでしょうか??
上りホーム1番線から見た八王子方面です。
左に相模原線が曲がっていきます。
上りホーム2番線から見た八王子方面です。
この2番線脇に、ちょっとしたスペースがあります。
工事用のスペースでしょうか!?
今度は調布付近の地上線跡や調布折り返しの相模原線が
どうなっているのか見たいです。
にほんブログ村