いつものスベる話しはなく・・・
先月、KATOから発売された郵便荷物列車&EF58-150が
当鉄道管理局に入線しました。
今回、入線した車輌です。
郵便荷物車「東海道・山陽」セット、EF58-150、マニ60、マニ37、
スニ41Assy、その他Assyです。
郵便荷物車「東海道・山陽」セットです。
Assyで入線したスニ41を組立てます。
2~3分で組立完了です。
この今回の目玉でもあるスニ41のAssyですが、当鉄道管理局では
Assy×2輌が入線していますので、郵便荷物車セットと合せて
計3輌が入選しています。
さらに以前に入線したKATOの能登セットの入線によって2輌が
入線していますので、当鉄道管理局のスニ41は計5輌となります。
このAssyで増備したスニ41は、ニセコの荷物車のAssyとスニ40で
構成した荷物車編成に組み込みます。
さらに12系で構成した八甲田の編成に組み込みます。
本当は推進運転用トビラ付SG仕様ですが・・・。
さらに同時に入線したEF58-150も見てみます。
以前にぶどう色2号で発売されたEF58-150と同様のようで、
完成度は、さすがKATOです。
特定号機ということで製造銘板が印刷されています。
さらにナンバーもモールドされています。
ゴハチは数台の特定号機が発売されています。
製造時期が長く使用線区が広かったため、
1輌として同じ仕様の車輌はないとまで言われています。
今後も特定号機が発売されるのを期待します。
特定号機の希望としては・・・
・広島型(一体ヒサシ&PS22)
・竜華型
・最終型(EG仕様、前面窓+側面中央窓Hゴム支持)
・特定号機:16、24、47、53、66、81、89、143、157、172、
KATOは10月までTOMIXは11月までの発売予定が発表されていますが、
今のところ嗜好されるような車輌がないため、
しばらくは新規入線はありません。
現在、未着手の津軽、EF57、EF58-150、荷物車の作業を
順次進めていきます。
にほんブログ村