>
EF81-140 双頭カプラー車輌の製作 その1
ギリシャの財政危機に対する不安から欧州各国の
株価は大きく下落しています。
それに拍車を掛けるかのように単独で
独国が
空売り規制を発令しました。
その影響でリスク資産からの逃避が加速しています。
さらにユーロの信用収縮によるユーロ売りが加速し、
一時
110円を割り込む展開となり8年ぶりの
円高ユーロ安となりました。
そんな中、またまたユーロを小額ながら購入・・・
円高が一服したらユーロをショートして小銭稼ぎをします。
欧米の株式市場では大幅下落となり、その影響を受け日本では
日経平均が年初来安値を更新し心理的節目の
¥10,000を
割り込んでしまいました・・・。
景気回復基調(?)の折、ギリシャの財政危機の影響で
緊縮財政が
懸念され、またまた
2番底が懸念されます。
また日本では昨日から茶番とも言うべき
第2弾の事業仕分け後半戦が
始まりました。
各事業でのムダの洗い出しを行っていますが、その効果はどうなっているのでしょう??
廃止&縮減となっていますが、
法的拘束力はないので、
これらが何時どのように実施されるかは不透明です。
事業仕分け実施による
費用対効果を明確にするべきです!!
それができないのでは茶番であり、事業仕分け自体がムダですねぇ~!
さらに予想通り、
民主党・小沢くんが
嫌疑不十分で
不起訴となりましたね!
2回目の
検察審査会が再審査して
11人全員一致で
起訴相当となり
強制起訴され、
有罪判決されブタ箱行きとなると期待しています!!
話しは本題の車輌イジリに戻りまして・・・。
先日、某オークションで中古の電機カマを4輌ほど安~く落札できました。
まずはその中からEF81-95を改造していきます。
落札したKATOのEF81-95です。
状態は非常に良いようです。
いつものように車輌を慎重にバラします。
フロントガラスを外す時は要注意です。
また手すりなどのモールドも削り落とし手すり用の穴をあけます。
バラしたボディーをスッキリさせるためにお風呂に入れます。
Pラインを除去するためペーパーで水研ぎします。
マスキングの手間を考慮し屋根上かを黒色に塗装します。
そのために抵抗器カバーを一時外します。
抵抗器カバーはシルバーに塗装します。
ボディーをマスキングして屋根上と屋根上パーツを黒色に塗装します。
屋根上パーツをボディーに取付けます。
あまり作業が進んでいませんが・・・。
明日は鉄分補給にお出掛けです!!
今日はここまで・・・