いよいよ今日から黄金週間に突入となった方も多いことでしょう。
天候も春らしくなりお出掛けには、ちょうど良い季節です。
ウチも世間と同様に黄金週間に突入となりました!
が、金欠ですので遠出はできません・・・。
先日、
上場JR3社の
10年3月期決算が発表されました。
やはり各社は
20~30%の大幅減収・・・。
高速道路料金上限¥1、000の影響でGWのJR各社では乗車率が
100%を超える事が例年以上に少ないようです。
6月から高速道路料金上限が¥2,000になるようですが・・・
高速道路料金の上限制度は主に高速道路の使用者にメリットがあります。
が、車を使用しない人などには何もメリットはありません。
高速道路を利用した人には
受益者負担をする義務が生じます。
しかし高速道路料金の不足分には
税金が投入されています。
この高速道路料金の上限制度は高速道路を利用しない人にとっては
デメリットです!
さらに
温室効果ガス排出量が増加してしまいます!
アノの
温室効果ガス排出量25%削減は??
民営化した旧道路公団を再度、国営化するのか??
可及的速やかに以前の料金制度に戻すべき!!
まぁ~現政権は
社会主義を目指しているのでしょね!?
とっとと撤退することを希望します!
全国民が可能な限り平等に移動手段としての受益させるならば、
高速道路料金の上限制度を
鉄道版でも施行すべきでしょう!!
制度としては・・・
・国内の全鉄道会社、バス会社、フェリー会社が対象
(JR、民鉄、都営、市営、3セク)
・新幹線、特急、急行など何でも乗車可能(寝台料金は別)
・1日乗り放題
・料金¥2,000~3,000
いかがでしょう??
前原誠司くん!!
と、前置きはこれくらいにして・・・
先日、TOMIXのEF71のジャンパ栓を改修しましたが、
今回も同様にKATOのED79のジャンパ栓を改修します。
このED79のジャンパ栓を改修します。
以前、ボディーにモールドされたジャンパ栓にケーブルに模した
真鍮線を取付けています。
まずは動力ユニットからボディーを外します。
モールドされたジャンパ栓を削り落とします。
その部位に穴をあけ、ジャンパ栓のパーツを取付けます。
ジャンパ栓にジャンパケーブルの真鍮線を入れるための穴をあけ
赤2号で塗装します。
乾燥後、ボディーを動力ユニットに搭載します。
真鍮線のケーブルを改修したジャンパ栓に入れます。
これで完成です。
簡単で低コストながら、ちょっとイイ感じになりました。